現在、AIONのイズラフェル鯖に出没中。 ネタ師卒業します!!(たぶん)

プロフィール 

ゼラフィーネ

【AION】
1stキャラ

name:ゼラフィーネ
class: スペルウイング
イズラフェル鯖に迷い込んだ赤い人
今や完全に出番を無くしたそうk・・・


2ndキャラ

name:ゼラフィリア
class: シールドウイング
近接が恋しくなって始動したキャラ
割とPvPでは負けることは少ないが
トドメをさせないのが悩み


3rdキャラ

name:ゼラフィレナ
class: ボウウイング
シールドでトドメをさせない・・・
ならトドメをさせるクラスをやるしか!
そんなノリで生まれたキャラ


4thキャラ

name:ゼラフィーナ
class: シャドウウイング
知り合いとやるために作ったキャラ
シャドウ火力すごいね・・・
基本、まったりやる予定




【マビノギ】

name: ゼラフィーネ
モリアン鯖 主に6chに生息していた赤い"一般人"
紡織ランク2で引退という、ある意味奇跡的なアホw
知り合いのブロガーさん数名曰く、
「ゼラさん自身がネタ」らしい・・・

Author:ゼラフィーネ

 

AION ブログランキング 

AIONランキング

AIONブログサーチランキング

AION・ブログ
↑クリックするとテンションが上がったりするかも 

マビ ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

↑ランキングボタン  ポチっとお願いします~

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こんちゃ~(≧∇≦)ノシ
ミルクプリンのおいしさに脱帽のゼラです。


ローソンで3月10日から販売しているミルクプリン。
皆さんもう食べましたか?
あれ、コンビニのプリンのクオリティじゃないぐらい旨いですよ!


プリン好きで、まだ食べてない方は一度食べてみることをオススメします!
ミルクや生クリームがダメな人は避けたほうがいいですけどねw



では、続きをどうぞ~

FC2Blog Ranking
 

 



ここがどこか分かるでしょうか?
090315_1
SSの上のほうの花で分かってしまうのかな?
分からない人も、次のSSで確実に分かるでしょう。
(あ、どうでもいいけど薬で17歳になっています)





090315_2
そう、ザルディンです。
ザルディンと言えば、気球(のはず)


来る人はしょっちゅう来るけど、来ない人はまったく来ないという
一部の方には大人気なスポットですね!


ギルメンが、久々に気球に行くというので、特に予定のなかった私とラルは
付いていくことにしたのだ。


気球をまだやったことない人は、どういうものなのか分からないと思うので、
概要のみ説明しようと思う。



・熱気球キットを買って、それを使うと気球に乗って飛ぶことが出来る

・気球は、2人まで乗れる小型のものと、8人まで乗れる大型のものがある(大型はバリスタ付き)

・気球には耐久度と燃料状態の2つが存在し、どちらかが無くなると墜落する

・気球の耐久は回復不可だが、燃料は発火石を投入することで回復可能
 (発火石はNPCから購入、もしくは雨天時に火山から掘る)

・ワイバーンと戦うことが出来、倒した数で報酬を受け取ることが出来る
 (報酬は選択式で、経験値 or 探検経験値 or その他)

・ワイバーンと距離があるため、攻撃方法が限定され、弓 or 魔法 or バリスタとなる
 (中級魔法は使えない)

・ペット呼び出し不可




詳しく解説すると長くてめんどーなので、このぐらいでw


とりあえず、ヘッポコ弓 & 微妙FB(CCワンド無し)の私にはやることはないっす!
もう行く前からラルに「後は頼んだw」と言っているヘタレよう。
近接だけ上げていると、こういうことになるという"いい見本"です・・・・


さて、さっそくワイバーンと戦いに行ってみよう。




090315_3

気球故障してんですけどw


ホワイトデーのモヤモヤのせいで、まるで気球が燃えてるかのように
黒い煙が出ます・・・
若干の不安を抱き、先に進む私たち。




090315_4
こいつがワイバーンです!
見ての通り、空中から旋回しつつ攻撃を加えてきます。




090315_5
すれ違いながらブレスを吐かれるんですが、これがアイスワイバーンだと
凍結効果もあって、なかなか厄介です。
丁度弓を撃とうとした時に吐かれるもんだから、撃てなくてイライラしますねw




090315_6
ラルの弓と、さっちゃんのFBと、私のヘッポコ弓で何とか撃退していきます。
ジャイアントであるうちのギルマスは、完全に運転係りでしたw
と言っても、運転は行きたい場所をクリックするだけだから、ずっとやってる必要はないけどw



090315_7
結局、☆の数としては、ちゃっかり"必要以上に"なぜかゲットしてます。
大きな☆10個以上は報酬に変化ないんですw


とりあえず、探検経験値が欲しいなぁと思っていた私。
☆がMAXなので、探検経験値が「2800」も貰えます。
だが、ここで悲劇が起こる・・・よく見たら・・・・



レベル10キャップ外してないっすwww



なんというか



\(^o^)/





その後、もう一回やるというので、昇級クエをやってくることに。
だが、そこでスケッチ中に石の模様が変わるという久々の悲劇が!
それを伝えてみた結果がこれだ。



090315_8

そんなイメージ捨ててくれwww


なんだろうこの扱い。酷いよね・・・


ではでは(≧∇≦)ノシ

FC2Blog Ranking
 ↑クリックで、テンションがあがります

スポンサーサイト
2009/03/15 21:45|マビ日記TB:0CM:12
気球、弓で出来るのがうらやましです(ToT)

弓でやっても当たらない+威力のなさに泣ける…
(威力ないのはDEX不足、スキル未熟、ネタ弓仕様の為www)
だからFBCC+4するけど、結局修理費で泣く結果orz


プリン明日買ってきます(≧∇≦)ゝ 
刹希 #XHDT5Ah2|2009/03/16(月) 01:02 [ 編集 ]

何度でも言いましょう。

さすがは
存在そのも
    の

    ネ

のゼラ帝ですね! 
kou♪ #-|2009/03/16(月) 01:56 [ 編集 ]

ミルクプリン♪♪♪
も~~名前からしてムフフフな
              ウハウハな感じが…(ェ
さっそく買ってきて食べてみよっと♪

気球は一回だけ実装当時に乗っただけですねぇ~~アセアセ
バリスタでビシバシとワイバーンを………
… … …
全然当らないよぉ~~~~!?!?!と泣いておりましたwww

筏もそうですけど、遠距離攻撃である程度戦えないとキツイですよね~ 
さくら #QqflaW66|2009/03/16(月) 10:41 [ 編集 ]

プリン党の私としては、早速購入しようと思ってたのですが、
仕事の帰りしなには、すっかり忘れていたのはナイショです(笑)

気球は中級魔法が使えないので、FBのCCワンドで臨むことに
なるのですが、修理費で赤字になっちゃうんですよねぇ。
CC改造のワンドは、耐久の消耗も早いですし(^_^;

次女の弓で臨むと、ワイバーンにフルぼっこされますしねぇ(笑)

また、行くことが有れば、誘って下さい(^^) 
エナミー #mQop/nM.|2009/03/16(月) 16:03 [ 編集 ]

ローソンが近場にないと言う悲劇…

そういや気球は実装した数週間以来やってないことに気づきました(笑)
 
フィーアス #-|2009/03/16(月) 17:40 [ 編集 ]

気球(,,・`ω・)y─┛。o○オ。o○ツ。o○カ。o○レ。o○
楽しかったねぇ☆

プリンはウチ、7イレ○ンのパンプリン(だったかな?)が超お気に入りだったよ。
牛乳プリンなら食べたことあるにゃぁw
あとチョコプリンとかもおいしいょね♪ 
ラルファリア #5fv3tx1o|2009/03/16(月) 21:04 [ 編集 ]

嫁のスカートをハリセンでめくり上げるだけでなく…
気球を故障させるなんてなんたる ネ タ 師!!
そういえば、ひもじいワイバーンは餌に苦労してるんだなぁっと思う最近。
でも、ワイバーンの主食って何なんだ… 
フィレス #ssipyxQM|2009/03/17(火) 00:15 [ 編集 ]

気球ですかぁ
長らくいってないのでいってこようかな・ω・

えぇ、ソロですが・・・・・;;

ワイバーンは近づいてきたら早めに弓うつといいですよ
50%位あればそこそこ当たりますにゃ 
ragu #3fjFRtIk|2009/03/17(火) 20:06 [ 編集 ]

ろ、ローソン!
いかねばっε===(っ≧ω≦)っ

気球は私もソロですねぇ。
全身にアイス貼って、FBで!

ただ、気球とかイカダはジャイアント不遇ですよねぇ。
中にはサンダーとか覚えられてるツワモノさんもいらっしゃるようですがw


ラルさん……はあくしました!!

 
ネッドウッド #2kbNzpR6|2009/03/17(火) 22:52 [ 編集 ]

みんなのプリンに対する反応の良さに吹いたwww

>さっちゃん
 やっぱCCワンドだと修理費が問題ですな。
 削れは、ドルイドのじーさんで安心感が出てきましたが、
 その分、修理費も掛るしね・・・
 でも、さっそく先週の木曜にCCワンド作ったよw


>kouさん
 たぶん、私はまともだと思うんです。
 周りがネタにしてると思うんです。
 きっとそうに違いない・・・


>さくらさん
 バリスタ難しいよねw
 初めて行った時は、弓スキルをまったく上げてなくてね~
 バリスタしかやることなさそうだから、やってみたんだけど、
 あれ、角度があまりつけれないからきついわw
 遠距離スキルもそろえるべきですね~

 ああ、あと、演奏会は仕事がピンチなので出れるか不明です=w=;
 私が出なくても、ギルドの他のメンバは出ると思いますがw


>エナ
 そうだね~、中級魔法使えたらよかったのにねw
 CCワンドの削れさえ何とかなれば、かなりおいしいと思うのに・・・
 お金貯めてからでないとやるのも危険ですな!


>フィア
 やや!お久~
 ローソンが無いなんて!かわいそう・・・(

 気球、私も全然行って無かったよ~
 久しぶりに行ってみると、案外面白いよw


>ラル
 さすがラル。プリンもちゃんとチェックしてるね!
 最近は、コンビニのプリンも凝ったものが多いよね。
 変わったものがあったら、試さずにはいられないねw


>まりもん
 嫁のスカートを・・・  それまだ引っ張るんすかwww
 そういや、ネタで覚えてもらってるのってキホールの方が多いような気がします。
 つまり、キホールはネタに敏感!(なのかな)

 たぶん、ひもじいは、人間を(ry
 ほら、実装当初よりもみんな行かなくなったから、ひもじいんじゃないかな?


>raguさん
 ソロこの間行ったんだけど、星の数稼ぐのは早いね。
 でも、めっちゃボコられるんですけどw
 あまりに何も出来ない状況になったので、そのまま降りました=w=;


>ネッドウッドさん
 せめてバリスタがもう少し使いやすければねぇ・・・
 それか投擲スキルをかなり強化するとかw
 (今、完全にネタスキルっぽいし・・・)

 ちょw はあくするとこないっすw

  
ゼラフィーネ #d3xRQPUk|2009/03/18(水) 20:54 [ 編集 ]

ばっかやろう!(#゚Д゚)=◯)`Д゚)・;'
バリスタの攻撃力は、Strを元に算出されるんだぞ!
・・・ってことはつまり、近接の独壇場じゃないかッ!

『ラル、危ないから俺の後ろに下がってな(´ー`)』とかいって、
バリスタでワイバーンどもを串刺しにしてやれよっ!よっ!
終わったころには、彼女のハートもKU☆SHI☆ZA☆SHIだぜっ?

・・・まあ、当たんないけどねアレ(笑)
いっそジャイでバリスタ用の矢を直接ブン投げられればね(・3・)
 
オルヴィエ #a5JjCMr6|2009/03/19(木) 21:51 [ 編集 ]

>オル様
オル様の言っていることが、「言葉」でなく「心」で理解できた!

前回、バリスタ撃った時のダメージの低さと、
使いにくさ(ワイバーン追ってたらそのまま範囲外w)で
選択肢から外れてたよw
今のSTRだと、結構ダメージ出るのかなぁ・・・
今度忘れずにやってみるよ!

『ラル、危ないから俺の後ろに下がってな(´ー`)』
と言ったら、絶対
『( ´ー`)=3 フッ』
とか返されるんだぜ・・・orz 
ゼラフィーネ #d3xRQPUk|2009/03/21(土) 14:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://zerafine.blog94.fc2.com/tb.php/98-37aae94e

インフォメーション 

カテゴリ別でなく、当ブログ記事を簡単に参照したい時は

ブログ上中央の「全記事一覧」をクリック!
全記事がリスト化されて出てくるので見やすいです

 

FC2カウンター 

 

マビノギイベントカレンダー 

 

マビリンク 

"リンクフリー"です。 一言頂けるとこちらも貼り返します。

 

このブログをリンクに追加する

上記以外のリンク 

SUKU【朔】成長日記
川崎フロンターレ応援日記!
魅せます Exel FileMaker
Tool's 4 Hack
イタリア旅行を1000倍楽しむ!ボンジョルノ!ローマ
フランスからサリュー
 

ブロとも申請フォーム 

申請貰えると喜びます

この人とブロともになる

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
