現在、AIONのイズラフェル鯖に出没中。 ネタ師卒業します!!(たぶん)

プロフィール 

ゼラフィーネ

【AION】
1stキャラ

name:ゼラフィーネ
class: スペルウイング
イズラフェル鯖に迷い込んだ赤い人
今や完全に出番を無くしたそうk・・・


2ndキャラ

name:ゼラフィリア
class: シールドウイング
近接が恋しくなって始動したキャラ
割とPvPでは負けることは少ないが
トドメをさせないのが悩み


3rdキャラ

name:ゼラフィレナ
class: ボウウイング
シールドでトドメをさせない・・・
ならトドメをさせるクラスをやるしか!
そんなノリで生まれたキャラ


4thキャラ

name:ゼラフィーナ
class: シャドウウイング
知り合いとやるために作ったキャラ
シャドウ火力すごいね・・・
基本、まったりやる予定




【マビノギ】

name: ゼラフィーネ
モリアン鯖 主に6chに生息していた赤い"一般人"
紡織ランク2で引退という、ある意味奇跡的なアホw
知り合いのブロガーさん数名曰く、
「ゼラさん自身がネタ」らしい・・・

Author:ゼラフィーネ

 

AION ブログランキング 

AIONランキング

AIONブログサーチランキング

AION・ブログ
↑クリックするとテンションが上がったりするかも 

マビ ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

↑ランキングボタン  ポチっとお願いします~

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こんちゃ~(≧∇≦)ノシ
最近、鯖を越えての交流が増えてきたなぁと実感しているゼラです。


最近は、キホールに出没してるのもあるんですが、
先日はタルラークの方からメモとフレ登録まで頂いたり!
ビックリしましたけど、それよりもかなり嬉しかったですね~


あと、同じモリアンの方から、応援メモを貰ったり・・・(なぜか文章がツンデレだったけどw)
意外と読まれてるんだなぁと実感しましたw


今は、モリアン、ルエリ、キホールにキャラ持ってますが、
いずれは他の鯖にも行ってみたいですね~
でも、なかなかキャラ育てるまでは出来ないと思うので、
キャラ育てるのは、今の3つの鯖ぐらいかなぁ?


今回の記事もキホールでの出来事なんだけど、
これを読んで他鯖に興味を持った方が居たら、行ってみると色々と発見があると思います。
(お金貯まらNEEEEEE!!とか、自分の鯖より人多い or 少ないとかね)

もしモリアンに来られる方が居たら、お手伝いしようと思いますよ~


では、続きをどうぞ~

FC2Blog Ranking
 

 




前回までのあらすじ

キホールでの今後のイベント参加や交流のためにキャラをある程度育てようと思い、
近いからという理由でルンダに挑む。

そこで力の無さを痛感したキホゼラは、
フィリアに戻って、まずはスキルを揃えることに。

スキルがある程度揃い、ロンガをぐるぐるしてレベル上げを行っていたキホゼラだが、
その時、ある人物からいきなりメッセが飛んできた!





えー、何だかシリアス路線的なあらすじ書いてみましたが、
要するに・・・

何も考えずにクリア出来もしないダンジョンでボッコにされて、
スキル無いからダメじゃんって、やっと気付いて正常ルートに戻っただけです(



さて、謎の人物からメッセを受信したので、ロンガに居ることを伝え
外に出てみると・・・


09.03.05_1

フィレスさん

いや、まりもん登場!



キホールの緑の人ですね。
先日のCMAだけでなく、モリアンの年越しペッカでもお会いしました。


とりあえず、どっか連れてってくれるということなので迷わず


影いこうZE!


と言ったのが運の尽きだったのかもしれません。




09.03.05_2
さて、さっそく影に行っている私たち。
クエストは、初級のシャドウウィザードです。


お金も貯まるし、経験値も多いし、
まりもんに期待!
最初に言っておくけど、もうナオ切れてるんです(


まぁ、でも何もしないわけにもいかないし、
キホールでは初となるブロガーさんとのダンジョンだ。
ちょっと頑張っちゃうんだZE!



↓頑張った結果
09.03.05_3

普通に無理でした^^


一対一なら何とかなるんだけど、多タゲ酷過ぎるw
分かっていたけど酷過ぎるil||li_| ̄|○ il||li




09.03.05_4

もうやめて!まりもんのライフは0よ!


ああぁ・・・フルボッコすぎて見えないwww




09.03.05_5
変身しても数の暴力で華麗に吹っ飛ぶまりもんw
ああ、今最高に輝いてるよ!




09.03.05_6
何とか応戦するものの、ここで一番酷い組み合わせである、
弓とFBとのリンチで、まさに風前の灯。




09.03.05_7

1個目からこれって、クリア出来るの?www




09.03.05_8
その後、敵が出てこなくなって完全に閉じ込められ
ヤケになって二人でスイッチを叩きまくってみた。




09.03.05_9
だが、今のうちに防護壁で壁を作っとけば安心だじぇ!
という考えに至り、壁を作って待ち構える。


フフフ・・・これならば安全にいけるな!
この安全地帯でスパスパやってやんよ!!





09.03.05_10

マテw


敵が出現したら壁が腐敗して崩れ落ちた!!
なんてこったい!



09.03.05_11
その後も何回も死につつ、何とか撃退していく。
しかし、またまたMOB鯖死亡il||li_| ̄|○ il||li


MOB鯖死ぬと、死体の山が超ヤバイ雰囲気をかもし出すよねw
影って、ただでさえ雰囲気と曲暗いしね・・・・





09.03.05_12
敵が出てこないので、アンプルを2つ貰って染色してみることに。
ちなみに、自分のアンプルで既に失敗して白くなっています・・・




09.03.05_13

華麗に失敗した瞬間に敵出現\(^o^)/





09.03.05_14
結局また死亡w
位置がめちゃくちゃ悪かったわw





09.03.05_15
その後、もう一つのアンプルで何だかんだで赤くする私。
一応、これでも赤い人やってますから!
後は、靴染めれば完璧ですね~




09.03.05_16
その後は、二人とも死んじゃったりとか




09.03.05_17
やらかしちゃったりとか(主にまりもんが)




09.03.05_18
あまりの友情に涙したりとか・・・




09.03.05_19
って、いいとこ無いような感じで書いてますが、
ちゃんと戦っているんですよ!?


グランビルの時だけ元気に!


こいつだけはすぐ倒せるからやる気がw




09.03.05_20
その後、矢が無くなったということで
まりもんが近接に!




09.03.05_21

ごめんマジ吹いたwww






09.03.05_22
その後、本気を出すまりもん。
魔法使いだったんかいw
本人は弓使いだと言ってますが、ランク1のTHもってる時点で魔法使いと言っていいかとw




09.03.05_23
ついにボス部屋!!


なぜか速効散っている自分


弓外れすぎいいいいい!




09.03.05_24
その後は、安全な位置でまりもんがTHを詠唱しつつ、
私が釣ってくるというので安定して倒しました。


これでお金がガッポリ入るじぇ~



09.03.05_25

誰か財布を下さいwww



レベルは24に!
いや~、なんか死にすぎて1時間程かかったけど
楽しかったw


けど、今回死亡SSしかないねw






途中でまりもんが近接に変えた時に、近接のアドバイスをしていて思った。
今から頑張って弓のPS身につけるよりさ・・・


ジャイもしくは人間作ったほうがはるかに強くない?w


うーむ、いっそマビフト・イベント参加用と
戦闘用で分けるという手もあるなぁ・・・と考えてしまった。
でも、そこまで育てる時間があるのか怪しいんだけどねw
モリアンメインだしね~


まぁ、もしかしたら新キャラ作ってるかもしれんね!
う~ん、悩んじゃうねw



こんな感じで、キホールでの初のブロガー交流は幕を閉じたのである。
キホールの他の方とも交流したいと思ってるので、どうぞよろしく(≧∇≦)b



ではでは(≧∇≦)ノシ

FC2Blog Ranking
 ↑クリックで、テンションがあがります

2009/03/05 23:11|キホールの出来事TB:0CM:9
毎回楽しく読ませてもらってますw
こういう他鯖との交流記事を見るたびにどこかに出張したいなーとは思いますが、なかなか何処に行くかを決められず行けていない・・・orz
自分もその内全鯖に出張キャラ置きたいな~wなんて思ってます。

送ればせながら1万HITおめでとうございますー。これからもがんばってくださいませっ。

それでは。 
るこ #-|2009/03/06(金) 00:31 [ 編集 ]

出張お疲れさま~♪
最初はやっぱり苦労するよね。

最初のキャラはそれが楽しかったりするけど、人間便利なのを知ってしまったら・・・w
それでも初心に帰るのは楽しいかも。

とりあえず、エルフのが早熟だとおもうよw
脳筋エルフやったら? 
ラルファリア #5fv3tx1o|2009/03/06(金) 00:58 [ 編集 ]

出張ご苦労さまw

モリアンでもサブキャラをまともに育てれない私からみたら←ヘタレデスヨネ
ほかのサバにキャラつくって育てれるのがすごいとおもってたり・・・

まぁ遺跡捜索用キャラだけは今日つくりましたがww

いまは錬金術あるから、最初からゴレに走ってLVあげするのが楽なのかな・・・ 
刹希 #XHDT5Ah2|2009/03/06(金) 02:44 [ 編集 ]

俺の中では黒歴史ぃ~(T^T)
フルボッコ過ぎて…
道中笑いが止まらなかったんだぜ!
あー面白い(笑)
次はモリアンに遊びに行くんだぜ! 
フィレス #yl2HcnkM|2009/03/06(金) 08:33 [ 編集 ]

うわぁ~
なんか楽しそうですぅ~~♪♪
そして死にまくってますねぇwプププ
おっと、わたしも影では人のこと言えませんけどね………アセアセ

お散歩キャラ。。。。そいえばモリアンには居なかったなぁ。
あとはタルラークとモリアンだけなのですが、次はモリアンかな?かな?w

赤色かぁ………フミフミ
 
さくら #QqflaW66|2009/03/06(金) 18:16 [ 編集 ]

>るこさん
 コメントありがとうございます(≧∇≦)ノシ
 出張は、やるまでがKIAIいりますねw
 一度やってしまえば、結構クセになっちゃうかも~
 

>ラル
 意外とキャラを最初から育てるというのは楽しいな。
 うーん、エルフで近接やるとどうしても威力が・・・
 コンボで数発スマを叩き込めるとしても、かなりきついと思うw
 

>さっちゃん
 錬金関係に走ろうと思ったけど、最初お金ないし、弱いところ周回して
 お金稼ごうとしても、ある程度スキル上げたほうがいいし・・ということで
 基礎スキルをまったく上げないで錬金って選択肢は、結構きついことが分かったw


>まりもん
 すごく輝いてましたよ!
 またキホールに行った時に時間あったらお願いしますw
 モリアン来た時は、お返しに初級ウィザ連れていきますねb


>さくらさん
 うん。死にまくったけど、かなり面白かったよw
 テンション高い二人が集まると、こんなカオスが始まります・・・
 次はさくらさんにもお手伝いをお願いしよう(≧∇≦)b

 
ゼラフィーネ #d3xRQPUk|2009/03/07(土) 21:34 [ 編集 ]

初コメ失礼かと存知上げたもり。
いつも何気に楽しく読ませてもらってます。

自分も他鯖で活動したりしてるんですが、楽しいよね。
こういった付き合いが出来るのもブログの良い所だと思いますZE!



 
ミゼラ #-|2009/03/08(日) 02:12 [ 編集 ]

鯖を超えたすごい知名度…
これは各鯖にゼラ帝ファンクラブができるのも時間の問題ですねw 
kou♪ #-|2009/03/08(日) 05:01 [ 編集 ]

>ミゼラさん
 コメントありがとうございます^^
 自分の鯖との違いを探したり、各鯖のブロガーさんに会ったりと
 楽しいですねw
 あと、初心に帰ってみると発見が多いので、それも楽しみの一つですな!


>kouさん
 他の鯖の方にも覚えてもらえるようになったのは、本当に嬉しいことです。
 でも、覚えられ方が「イケヅラ」「覆面変態」「ハリセンで(ry」ってのがw
 
ゼラフィーネ #d3xRQPUk|2009/03/08(日) 22:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://zerafine.blog94.fc2.com/tb.php/94-6423ffc5

インフォメーション 

カテゴリ別でなく、当ブログ記事を簡単に参照したい時は

ブログ上中央の「全記事一覧」をクリック!
全記事がリスト化されて出てくるので見やすいです

 

FC2カウンター 

 

マビノギイベントカレンダー 

 

マビリンク 

"リンクフリー"です。 一言頂けるとこちらも貼り返します。

 

このブログをリンクに追加する

上記以外のリンク 

SUKU【朔】成長日記
川崎フロンターレ応援日記!
魅せます Exel FileMaker
Tool's 4 Hack
イタリア旅行を1000倍楽しむ!ボンジョルノ!ローマ
フランスからサリュー
 

ブロとも申請フォーム 

申請貰えると喜びます

この人とブロともになる

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
