現在、AIONのイズラフェル鯖に出没中。 ネタ師卒業します!!(たぶん)

プロフィール 

ゼラフィーネ

【AION】
1stキャラ

name:ゼラフィーネ
class: スペルウイング
イズラフェル鯖に迷い込んだ赤い人
今や完全に出番を無くしたそうk・・・


2ndキャラ

name:ゼラフィリア
class: シールドウイング
近接が恋しくなって始動したキャラ
割とPvPでは負けることは少ないが
トドメをさせないのが悩み


3rdキャラ

name:ゼラフィレナ
class: ボウウイング
シールドでトドメをさせない・・・
ならトドメをさせるクラスをやるしか!
そんなノリで生まれたキャラ


4thキャラ

name:ゼラフィーナ
class: シャドウウイング
知り合いとやるために作ったキャラ
シャドウ火力すごいね・・・
基本、まったりやる予定




【マビノギ】

name: ゼラフィーネ
モリアン鯖 主に6chに生息していた赤い"一般人"
紡織ランク2で引退という、ある意味奇跡的なアホw
知り合いのブロガーさん数名曰く、
「ゼラさん自身がネタ」らしい・・・

Author:ゼラフィーネ

 

AION ブログランキング 

AIONランキング

AIONブログサーチランキング

AION・ブログ
↑クリックするとテンションが上がったりするかも 

マビ ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

↑ランキングボタン  ポチっとお願いします~

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こんちゃ~(≧∇≦)ノシ
頑張って連日更新しちゃってるゼラです。
ブログ始めた当初はやってたような気がするけどね・・・


んや~、うちのブログって、大体2、3日に一回更新じゃん?
最近はもう、更新頻度を読まれてる感がひしひしとあってね。
まぁ、ようするにそれは、常連さんが定着してきたという嬉しいことではあるんだけど、
その読みを裏切ってみたいというかw


ほら、ひねくれてるからさ自分w


周期を読まれてなるものかああああ!という感じで久々に頑張っております。
ククク・・・これで3日ぶりに見にきた人が


「な、なに・・? 記事が2つもある・・・だと?」


となるに違いない。



ぇ?普通に何も思わず2つ読むだけだって?


はっはっは!












そうかもしれんね il||li_| ̄|○ il||li



では、続きをどうぞ~

FC2Blog Ranking
 

 



09.02.25_1
やぁ、さっそくだがウォーターキャノンのトレ中だ。
というのも、タイトルの通り、フレイマーを習得しようと思っているからだ。


フレイマーを習得するには、
ウォーターキャノンと、ウインドブラストをそれぞれDランクまで上げなければならない。
そのために、チマチマとトレをやっているわけだ。


ウォーターキャノンは連続でバシバシ撃てるからトレがめちゃ楽なんだが、
ウインドブラストは、ある仕様により、それが出来ない。




09.02.25_2
敵の強さが関係ないランクは、こうやって自分で作った壁に向かって
ウインドブラストをバシバシやっていたんだが、
3回連続で使用すると・・・




09.02.25_3
こんなメッセージが出て、しばらく撃てなくなる。
だから、待ち時間が出来てしまい、トレがめんどくさいのだ。


そこでふと思いついた。




09.02.25_4

シリンダー2つ使えばいいんじゃね?


シリンダーに負荷が掛るのであれば、シリンダーを変えればいけるはずだ。
フ・・・やはり脳ミソの出来が色んな意味で違うようだな。
これでトレも超楽になるな!



09.02.25_5
よし、青いシリンダーが使えなくなった。

ここで腰にある赤いシリンダーにチェンジだ!!







09.02.25_5_1

な、なん・・・だ・・・と?


シリンダーって書いてあるのに、どういうこっちゃ!
書いてあることは嘘情報らしい・・・・orz
これ、どう考えても本人に負担があるってことじゃんw

どうやらキャラが相当お疲れモードになるので、ちょっと休ませろということらしい・・・
ウインドブラスト・・・恐るべし!


無事に両スキルがDランクになったので、アイバと会話するためにタルティーンへ。



09.02.25_6
アイバにスキルについてで会話すれば、このような話が出ます。




09.02.25_7
アラトの結晶を1個手に入れてくるというクエストが受けられますので
受けましょう。




09.02.25_8
アラトの結晶を渡す(持っている状態で話しかける)と、フレイマースキルを教えてもらえますb


さて、今回何のためにフレイマーを取ったのかというと、
実はただの好奇心ではないのですよ。



09.02.25_9
これこれw
これがやりたかったのですb


見たとおり、自分で出した防護壁をフレイマーで焼いているところですね。
何のためにこれをやってるかって?




09.02.25_10
このトレですよ!

通常、これは非常に時間のかかるトレなのですが、上記の方法なら
30分以内に1000回以上のトレが可能です。

他にも、あの世のゾンビを集めてやるとかもありますが、
それだと、ミルトレしている人の邪魔になりますし、
土曜にあの世まで行かないといけないので、防護壁をオススメします。


これの為だけに、フレイマーを取る価値は十分にありますよ!




09.02.25_11
さて、先日、うちのギルドに体験者が入りました。
歓迎会ということで、高級ウィザにみんなで突撃しました。


この方のもう少し前にも、一人ギルドに入った方がいて、
その方は、私のブログを見てギルドに入りたいと思ったとか!
いや~、光栄ですね。
いつの間にか、このブログにはギルドの宣伝効果もあったみたいだ・・・




09.02.25_12
クリアしてからの、まったり雑談中。
フレイマーを習得したからには、ギルメンを焼かねばなるまい・・・(

ということで、スイカ(ギルメン)を焼いてみた。
すごくマズそうでした・・・


こんなトレにも、食事にも(?)使えるフレイマー。
みなさんも覚えてみてはどうでしょうか!




~ おまけ ~
09.02.25_omake

謎の青い覆面 出現!!


くっ、名前を出しているはずなのに表示されない・・・だ・・と・・?
一体誰なんだ!!


ではでは(≧∇≦)ノシ

FC2Blog Ranking
 ↑クリックで、テンションがあがります

2009/02/25 00:47|マビ日記TB:0CM:9
フレーマー習得(*´ノ∀`)<オツカレ☆.。.:*・
ウチもフレーマーほしいので参考にさせてもらいまーすw

マスタリトレにも使えるのねぇ。
やっぱりとっておくべきかしら。

青い覆面・・・?
そんな人がいたのね。
ウチも会いたいなぁ♪

PS.スイカは冷やして食べましょう 
ラルファリア #5fv3tx1o|2009/02/25(水) 01:04 [ 編集 ]

フレーマーにあんな使い方があったとは・・・・
アルケミトレするのに是非使わせてもらいますw

青い覆面も登場しましたか・・・
そろそろ覆面戦隊くるんじゃない?w 
刹希 #XHDT5Ah2|2009/02/25(水) 02:27 [ 編集 ]

初めましてです。
kou♪(マビノギ名musickou)という者です。
解体全書楽しみに読ませてもらってます。

ゼラさんとぜひフレンドになりたいんですが鯖が違うみたいなので残念です;w;
…樽鯖じゃないですよね?;
なので生温かくブログを見ることしかできませんが応援してます。

…リアクションに困るコメントすみません; 
kou♪ #-|2009/02/25(水) 02:48 [ 編集 ]

こちらでははじめまして
エリンでもだいぶご無沙汰してます。

フレイマー、連携にも使えなくもない気がしないでもないので使ってみてあげてください。
無理に使う必要もない連携ですけどまあそういう用途もなくはないね、程度に… 
にゎ #-|2009/02/25(水) 11:27 [ 編集 ]

錬金頑張ってますネェ~~♪
わたしも錬金に手を出したら参考にさせてもらおっと♪

ウォーターブラストが水
ウィンドブラストが風
フレイマーが炎ですかぁ~~!
ん?なんでフレイムブラストではないのかしらん??
まぁ、どーでもいいですけどね~~www

ゼラフィーネさんのギルドはほんと楽しそうですョ♪
ブログ見て入りたくなる気持ちもわかりますね~ww 
さくら #QqflaW66|2009/02/25(水) 17:54 [ 編集 ]

青い覆面・・とても・・分からないです(。´Д⊂)
 
きのっぴー #eQhucDEg|2009/02/26(木) 01:32 [ 編集 ]

フレーマー、覚えたいのですが、
ウインドブラストの修練が進みません(笑)

サンダーのランクが高すぎて、戦闘力が上がりすぎてるのが原因なので、
17歳からの弱装備が装備できるまで、しばらくお預けです(^_^; 
エナミー #mQop/nM.|2009/02/26(木) 11:40 [ 編集 ]

フレイマーにそんな使い方あったとは!
私はてっきりネタ用に防護壁燃やしてるのかに見えたけど、
実はそんな使い方あったのですね~
まさか敵を攻撃した事になるなんて…
アルケミマスタリ修練時間かかるなーと思ってたけど、これなららくらくですね! 
みる茶 #CJH8iJ0E|2009/02/26(木) 15:36 [ 編集 ]

>ラル
 フレイマーはトレに時間かけたくないなら取って損はないと思う。
 ただ、実用性は・・・
 まぁ、他の錬金術と同様、弓撃ったほうが早いw

 青い覆面また会いたいなぁ・・・
 もしかしたら、赤い覆面が現われたら一緒に現われるのかな?


>さっちゃん
 これであの錬金術用キャラを育ててやってwww
 この頃、あの子出番ないじゃないw
 
 第2期 天翔覆面戦隊は出来上がりつつありますな!
 (第1期は私の結婚式のメンバ)


>kouさん
 おお! コメントありがとうございます^^

 確かに鯖は違うけど、私の結婚式に来てくれたキホ鯖のフカキヨさんの言葉を
 そのまま(と言いつつ多少変えて)送るじぇ!
 フレに鯖なんて関係ないZE =w=+ 
 現に、他鯖のブロガーさんには色々お世話になっていますしw

 まぁ、時々他の鯖にも顔出すから、そのうち樽にもいくかも!
 (ルエリにはキャラ居て、キホには作ろうとしてるところですので)
 もし、モリアンに来ることがあれば歓迎致しますw


>にゎさん
 ご無沙汰してますー!
 フレイマーによる連携ですか~、面白そうですねw
 まだAPが足りなくて、錬金術のスキルは全然上げていないので、
 ランクさえ上げれば実用可能なのかな?
 今のランクだとネタにしか使えない orz


>さくらさん
 参考になればうれしーです^^
 あぁ、ウォーターブラストじゃなくて、キャノンねw
 
 うちのギルドは、ネタに飛びつく人が多いですからねw
 やっぱり、ネタってのは、1人だけ頑張ってやっていても
 意味がないと思うんです。
 周囲のノリの良さが合わさって、初めてネタは生きてきますから=w=b
 そういう意味では、いいギルドかも?w


>きのさん
 だよねー分からないよねー(棒読み)
 きのさんの前にも、もしかしたら出現するかもしれませんよ・・?
 出現したらSSを撮ることをオススメします。
 たぶん、名前が見えないと思いますけどね・・・


>エナ
 私も、戦闘能力がそれなりに高かったので、
 ウィンドブラストのトレは、ルンダHDでやりましたw

 当分、17歳にする気はないんですが、そろそろ調教やらないと
 かなりヤバイんじゃないかと不安です・・・


>みる茶さん
 ちょw いくら私でも壁燃やすためだけに習得しませんよw
 そうそう、ちゃんとトレ用ですよ=w=;
 アルケミマスタリの修練は、今まで結構時間掛かっていましたが、
 これで楽々ですよb
 
ゼラフィーネ #d3xRQPUk|2009/02/26(木) 17:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://zerafine.blog94.fc2.com/tb.php/89-08237734

インフォメーション 

カテゴリ別でなく、当ブログ記事を簡単に参照したい時は

ブログ上中央の「全記事一覧」をクリック!
全記事がリスト化されて出てくるので見やすいです

 

FC2カウンター 

 

マビノギイベントカレンダー 

 

マビリンク 

"リンクフリー"です。 一言頂けるとこちらも貼り返します。

 

このブログをリンクに追加する

上記以外のリンク 

SUKU【朔】成長日記
川崎フロンターレ応援日記!
魅せます Exel FileMaker
Tool's 4 Hack
イタリア旅行を1000倍楽しむ!ボンジョルノ!ローマ
フランスからサリュー
 

ブロとも申請フォーム 

申請貰えると喜びます

この人とブロともになる

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
