現在、AIONのイズラフェル鯖に出没中。 ネタ師卒業します!!(たぶん)

プロフィール 

ゼラフィーネ

【AION】
1stキャラ

name:ゼラフィーネ
class: スペルウイング
イズラフェル鯖に迷い込んだ赤い人
今や完全に出番を無くしたそうk・・・


2ndキャラ

name:ゼラフィリア
class: シールドウイング
近接が恋しくなって始動したキャラ
割とPvPでは負けることは少ないが
トドメをさせないのが悩み


3rdキャラ

name:ゼラフィレナ
class: ボウウイング
シールドでトドメをさせない・・・
ならトドメをさせるクラスをやるしか!
そんなノリで生まれたキャラ


4thキャラ

name:ゼラフィーナ
class: シャドウウイング
知り合いとやるために作ったキャラ
シャドウ火力すごいね・・・
基本、まったりやる予定




【マビノギ】

name: ゼラフィーネ
モリアン鯖 主に6chに生息していた赤い"一般人"
紡織ランク2で引退という、ある意味奇跡的なアホw
知り合いのブロガーさん数名曰く、
「ゼラさん自身がネタ」らしい・・・

Author:ゼラフィーネ

 

AION ブログランキング 

AIONランキング

AIONブログサーチランキング

AION・ブログ
↑クリックするとテンションが上がったりするかも 

マビ ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

↑ランキングボタン  ポチっとお願いします~

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こんちゃ~(≧∇≦)ノシ
なんか最近、仕事の依頼がカオス過ぎて危機感を感じているゼラです。


仕事がないと言われる世の中で、仕事があるというだけで幸せかもしれませんが、
その状況にもよりますよね・・・


今、うちのとこは、こっちの状況なんてお構いなしにバンバン仕事がきて、
みんなギリギリ仕事をこなしている状況です。


ということで、マビの時間も減りつつあり、やりたいことたくさんあるのに
どうしたもんかと考え中です。


では、続きをどうぞ~

FC2Blog Ranking
 

 


バレンタインも無事(?)終わりましたが、今回はマビノギ的バレンタインというか、
まぁ、今のイベント自体がそうではあるんだけど、イベントとは別にチョコを
用意することもあるってことで、ご紹介したいと思います。


09.02.17_1
さて、ここがどこだか分かるでしょうか?
今回は、こんな夜の森に、ある用事で来ているんです。




09.02.17_2
これこれ、これが目当ての品なんだけど・・・
これで作るバレンタイン向けの料理って分かるかな?


答えは・・・





09.02.17_0
これですこれ!
まさにバレンタインにはうってつけの料理ですね^^


どうやら、ラルが普段お世話になっているブロガーさんに
贈ろうとしているようです。


ただ、この材料になる毒マツタケ、あんまり生えてないんです・・・
広大な森を走りまわっても、数個しか見つかりません。

しかも、夜にしか生えないので時間制限もあって、たくさん採ろうと思うと
なかなか時間がかかってしまいます><



そういえば、キノコが生えていると言えば
カルー森の他に、トゥガルドアイルがあるね!
ということで、さっそく行ってみることに。



09.02.17_4
大陸移動すると、バッタリゆうたんに会いました!
んや~、バッタリ知り合いに会うとなんかいいですよねヽ( ´¬`)ノ


なんだか、ゆうたんは私に用事があったみたいです。
なんだろうと思っていたら・・・





09.02.17_5

ゆうたん、ツン属性だったのかw






09.02.17_6
い、いや、そんなことじゃなくて・・・
ゆうたんからチョコ貰っちゃったよ=w=+
な、何だか今年はモテるなぁ(*`▽´*) ケケケッ


若干、ラルが冷たい気がするがキノセイだろう・・・
うん、キノセイだ・・・




09.02.17_7
さて、目的のトゥガルドアイルにやってきた私たち。
やはりこっちのほうがキノコの密度が高い。

これは結構取れるんじゃないかと期待したが・・・・


そもそもの数が少ないというオチw


確かに密度は高かったので、すぐにキノコは見つかるが
ちょっとしか生えてなかったw

どうやらカルーで探したほうがいいみたいですil||li_| ̄|○ il||li



結構動き回ったので疲れたね~
ということで一旦休憩。
雑談モードに。


フフフ・・・だが私はこれを待っていたんだなぁw





09.02.17_8

誕生日おめでとう!



ということで、メイドロングをプレゼント。
今まで私がラルにプレゼントしたものは、結婚のときに自分の服をあげた以外は、


大量のハーブや、大量の鉱石。


という、夢も希望もありゃしない何とも実用的すぎるものばかりw


今回はさすがにちゃんと用意しようと思って、密かに暗躍していましたw
何を買おうか迷いに迷ったんですが、やはり服がいいかなぁということで、
色々探していました。


あんまり高いものは買えないので、1.5M以下で探していたんですが
既に持っているものだったり、あんまり好きそうじゃなかったり・・・


そんな時、手頃な値段のメイドロングを発見!
メイドショートしか持ってなかったはずなので、これはなかなか良いんじゃないかと思い、購入。
その後、必死に染色w


頑張ったかいがあって、喜んでもらえてよかったよかった(≧∇≦)b




09.02.17_9
休憩も終わり、さっそく今まで集めた材料で調理することに。
といっても、私は見ているだけですw




09.02.17_10
郵送するようなので待っていると・・・・






09.02.17_11

マテwww





09.02.17_12

なんというチョコテロリストw


こ、これは・・・モテてるの・・か・・・?




09.02.17_13
その後、あるお友達がテロップに出ていたので
速効で茶化す私w
いや~、みんな中々いいバレンタインを過ごしているじゃないかっ!



そんなことをしていたら、どうやら送り終わったらしい。
だが、まだ送りたい人がいるということで、今度は違うものを作ることに。



09.02.17_14
材料を集めるために、ティルコネイルで小麦採取です。
めっちゃ久しぶりにやったので新鮮でしたw




09.02.17_15
それをもって、風車のところにいきます。
料理をやっていないと、なかなか使用する機会はありませんよね。
正直、自分も1,2回しか使ったことないw







09.02.17_16

ちょw 何企んでやがるwww


アリサの恐ろしい一面を見なかったことにし、風車をあとにする私たち。




09.02.17_17
材料が揃ったようなので、調理して郵送しておしまいw


イベント以外のチョコっていうのも、なかなかいいものですね~。
料理スキルは、体験程度でしかやってないので、材料ってこうやって集めるんだなぁという
経験も出来て楽しかったです。


19日のアップデートでは、農場も実装されて、
カボチャ等が追加されることで、料理のレシピも増えるようですね。

この機会に、料理スキルを始めてみるのもいいかもしれないと、
ちょっと思いました=w=b




~ おまけ ~
09.02.17_18

チョコレートソードで革紐作ってみた!


すごく・・・ベタベタしそうです・・・・



09.02.17_19
ちなみに、チョコレートソード。
一回表に装備してから、その後裏に隠すと、
チョコレートソードを表に装備していなくても、3分程モヤモヤが消えますよb

SS撮る時にモヤモヤ邪魔だなぁと思った人は、やってみてはどうでしょうか?
今回、いくつかのSSでモヤモヤが出ていないのも、実はその効果なんですw


ではでは(≧∇≦)ノシ

FC2Blog Ranking
 ↑クリックで、テンションがあがります


スポンサーサイト
2009/02/17 23:40|マビ日記TB:0CM:8
こちらもなんだか段々仕事がカオスになってきました~。
毎日深夜に帰るのでマビできる時間が。・゚・(ノ∀`)・゚・。

トゥガルドアイルでのキノコ取りの秘訣はch移動ですよ!
時間帯によっては競合がすごい事になりますw

料理も始めると案外楽しいですよ~。
小麦粉作りは失敗が多くて結構、大変でしたがw

早くランク制限開放されないかなぁ。
 
ネッドウッド #2kbNzpR6|2009/02/18(水) 01:18 [ 編集 ]

(≡゚∀゚≡)ニャー♪
チョコ作りの過程が紹介されてるw
じゃぁウチはこっちにリンクで済まそうかな( ´艸`)ムププ

お手伝いありがとうね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
誕生日プレゼントもありがとぉ☆
今までの実用的なのもありがたいですょ?

お仕事忙しそうだけど、がんばってね"p(・ω・*q)(p*・ω・)q"
 
ラルファリア #5fv3tx1o|2009/02/18(水) 02:03 [ 編集 ]

なるほど、ラルさんの誕生日だったんですね。
どうりで、ダンジョンに誘っても、断られる訳だ(笑)

料理って、下地になるものも作らないといけないので、
意外と手間も掛かりますよ(^^)

私は、たまにしか作らないですが(^^;

ランクアップは、集中的にやれば速攻で出来ますが、
食べるトレがあるので、太ることを覚悟するように(笑) 
エナミー #mQop/nM.|2009/02/18(水) 06:24 [ 編集 ]

ほぉ~ガトォー作れるんですね・・w
でもウチ男だから・・・ねぇ・・・

ラル様のメイド姿にあってますwさすがはゼラ様ww
チョコレートソードを手に入れたならこれはキャンディーソードもww
 
チホ80 #-|2009/02/18(水) 07:11 [ 編集 ]

ラルたん、ホントにお料理ありがとうございましたっヽ(*´∀`*)ノ
ココに書いていいのか迷いましたが、旦那様のブログだからいいよね(*‘ω‘ *)?w
すごく嬉しかったです(*≧ω≦)v

上のテロップ、下ばっかり気にしてて見れなかったんですがツンだったんですねw
ツン属性のテロップ入れるなんて、運営さんも遊び心ありますよね(*´・ω・`*)
誤字ってるのもあるケド……w

メイドロング、すごく似合ってますねーっ(*≧ω≦)v
しかもしっかりラルたんカラーのターコイズブルーだし(*‘ω‘ *)
改めましてお誕生日おめでとうございますなのですヽ(*´∀`*)ノ

ちなみにキノコですが、ch毎なので取ったらchcしてみると良いですよ(*‘ω‘ *)
ちょっと手間だけど(*´・ω・`*)
黄金キノコは1つのchに2つまでしか生えないので、
水曜日は人の少ない時間帯にchcしまくって取ったりしますw
それでも取れない時は取れないですけれどね(ノ∀`*)タハ
褐色毒マツタケならかまわないかと(*`・ω・´*)b 
ゆたちょ #vitxglkA|2009/02/18(水) 11:36 [ 編集 ]

どきどきガトーという手があったの忘れてました・・・w
ゼラさんありがとー!!! 
じゅーす   #-|2009/02/18(水) 17:34 [ 編集 ]

なるほどぉ~~
今まで料理した物をちょくちょく頂く事もあったけど
完成するまでに裏ではいろいろ大変な作業があるのねぇ~~♪
もっと味わって食べないとですね♪

はぅ~~
奥ちゃま、メイドロングよくお似合いですねぇ~~♪♪
そのまま料理してるお姿なんかヨダレものですぅ~~(ナニ
旦那様がウラヤマスィ~♪

    ってわたしは腐った女子ではありませんからネ!!ブ
    かわぃぃ女の子が大スキなだけなんでふ。。。。(ぁ 
さくら #QqflaW66|2009/02/18(水) 18:00 [ 編集 ]

>ネッドウッドさん
 この休みも出勤で頑張ってきます orz
 お互い、体を壊さないようにしましょう。
 
 なるほど、chcすればよかったのですかー!
 完全に頭になかったですw


>ラル
 チョコありがと~!
 料理スキルを全然やってない自分にとっては
 かなりいい体験だったよ!
 
 誕生日おめでと^^
 プレゼント探しまくったかいがありました。
 着てくれるとうれしいな~
 

>エナ
 太ること自体は、全然個人的には問題ないので、
 料理トレをするなら、材料集めのめんどくささだけがネックになるのかなw
 今のうちに、ネコのきぐるみでも用意しようかな・・・(太り対策に)


>チホさん
 もちろん、キャンディーソードもそろえて、
 二つ揃った時にどうなるのか見ようと思いますw
 きっとまたお金がかかると思うので、今のうちに貯金しないとw


>ゆうたん
 メイドロングの染色がんばりましたw
 何とか手持ちのアンプルで染めれてよかったですー。
 服を見せてもらって、色も確認しましたしb

 黄金キノコってのもあるんですね~
 料理トレしないと、材料って全然分からないので
 そういうのを聞くだけで新鮮ですw
 chcがいいっぽいので、上げることになったら頑張ろうと思います(≧∇≦)b


>じゅーすさん
 私も初めて知りましたけどね!
 料理のプレゼントってのもいいですね。
 お祝いごとのために上げておくのもありかな。


>さくらさん
 うんうん。これからは料理貰ったら、作成にかかる苦労を
 考えながら食べましょうw

 うむ。ラルがメイド衣装で料理している姿はヨダレもn・・・ゲフンゲフン
 OK、さくらさんのことは 把 握 したw

  
ゼラフィーネ #d3xRQPUk|2009/02/20(金) 21:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://zerafine.blog94.fc2.com/tb.php/85-dcae02e8

インフォメーション 

カテゴリ別でなく、当ブログ記事を簡単に参照したい時は

ブログ上中央の「全記事一覧」をクリック!
全記事がリスト化されて出てくるので見やすいです

 

FC2カウンター 

 

マビノギイベントカレンダー 

 

マビリンク 

"リンクフリー"です。 一言頂けるとこちらも貼り返します。

 

このブログをリンクに追加する

上記以外のリンク 

SUKU【朔】成長日記
川崎フロンターレ応援日記!
魅せます Exel FileMaker
Tool's 4 Hack
イタリア旅行を1000倍楽しむ!ボンジョルノ!ローマ
フランスからサリュー
 

ブロとも申請フォーム 

申請貰えると喜びます

この人とブロともになる

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
