現在、AIONのイズラフェル鯖に出没中。 ネタ師卒業します!!(たぶん)

プロフィール 

ゼラフィーネ

【AION】
1stキャラ

name:ゼラフィーネ
class: スペルウイング
イズラフェル鯖に迷い込んだ赤い人
今や完全に出番を無くしたそうk・・・


2ndキャラ

name:ゼラフィリア
class: シールドウイング
近接が恋しくなって始動したキャラ
割とPvPでは負けることは少ないが
トドメをさせないのが悩み


3rdキャラ

name:ゼラフィレナ
class: ボウウイング
シールドでトドメをさせない・・・
ならトドメをさせるクラスをやるしか!
そんなノリで生まれたキャラ


4thキャラ

name:ゼラフィーナ
class: シャドウウイング
知り合いとやるために作ったキャラ
シャドウ火力すごいね・・・
基本、まったりやる予定




【マビノギ】

name: ゼラフィーネ
モリアン鯖 主に6chに生息していた赤い"一般人"
紡織ランク2で引退という、ある意味奇跡的なアホw
知り合いのブロガーさん数名曰く、
「ゼラさん自身がネタ」らしい・・・

Author:ゼラフィーネ

 

AION ブログランキング 

AIONランキング

AIONブログサーチランキング

AION・ブログ
↑クリックするとテンションが上がったりするかも 

マビ ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

↑ランキングボタン  ポチっとお願いします~

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こんちゃ~(≧∇≦)ノシ
最近PCが重すぎてマビライフに支障をきたしているゼラです。


マビをプレイする人が多くなったってのもあるんですが、メモリを監視していたら
かなり使用していることに今更気付きました=w=;


もちろん、OSの余分な効果は全て切っていて、
レジストリも掃除済みなんですけどね・・・


ということで、本当は今日、新しい記事を書こうかと思ったんですが
メモリを増やして、ついでにグラボも新調しようと思いますので
SS無しの、マビ以外の記事を簡単に書きます。
(時間ないのでw)


では、マビ記事じゃなくてもいいという人だけ続きをどうぞ。

FC2Blog Ranking
 

 



今回は、私がハマっているCSIという海外ドラマのご紹介。


海外ドラマを見ているという人は結構多いと思う。
24が大ブームになったことで、その流れで他のも・・・という人は
たくさんいるだろう。


海外ドラマ(特に米)は、日本のドラマと違い、全体的にかなり金をかけているように思う。
演出もド派手なので、視聴者に刺激がダイレクトに伝わり、
面白さが分かりやすいというのがある。


また、話の構成がうまいものが多い。
飽きさせず、適度に衝撃的な場面を入れてくるのが上手い。


そんな中で、全米視聴率No.1の地位を確立している「CSI」
半年ほど前からずっと見ているのだが、
まったく飽きない。


CSIとは何ぞや?
という人も多いと思うので簡単に説明を。


CSIっていうのは、科学捜査班。
犯罪現場から証拠を探り出し、最新科学を駆使して犯人や犯行過程を究明していく。
CSIチームは、長時間にわたる犯人への追求や尋問をするのではなく、
証拠物や死体の声に耳を傾ける。
つまり、DNA分析や音声認識、指紋照合、顕微鏡検査などによって
犯罪の動機や手段、経緯をあばき出すのだ。


既にシリーズ化もされており、
CSI:ラスベガス
CSI:マイアミ
CSI:ニューヨーク
と、最初のラスベガスから派生している。


ちなみに、一番人気があるのは、ラスベガスだ。
それぞれのシリーズも、かなり話が続いており、
ラスベガスに至っては、何と、シーズン7まで現在放送されているという、
DVD買う人にとっては財布泣かせな状況だ。


このCSI、結構グロテスクな場面が出てくるので心臓が弱い人にはオススメ出来ない。
死体がかなり忠実に再現されており、解剖にいたっては、
人によってはまったく受け付けない部類かもしれない。
私のように解剖をグロではなく、単純に知的好奇心で見れる人にとっては
超オススメなドラマだ。(理数系思考の人向けかな?)


人間関係も見ていて面白い。
個性が強く、味のあるキャラクター達の人間ドラマが捜査の合間に入り、
より、視聴者を引き付けているのだ。


このCSIを見ると、日本の刑事ドラマ系は見れたもんじゃない・・・
それぐらいの魅力が詰まっているので、興味があればレンタルでもして見てほしい。


ちなみに私は、ラスベガスが一番好きでマイアミ等はそこまで好きではなかった。
だが、どうやら調べると、マイアミは別作品として見るのがいいらしい。
というか、主人公がホレイショという人物なのだが、まさにホレイショストーリーとして
見るのがいいらしい。


このホレイショという人物。
科学捜査班の主任なのだが、もう何というか、CSIの枠に収まる人物じゃない気がする。
さっきも言ったが、科学捜査班なので尋問は行わないし、戦闘行為なんてあるわけがない。
だが、このホレイショ・・・

犯罪現場に真っ先にとんで行って、銃撃戦を繰り広げている( ´∀`)

かがく・・・そうさ・・・?


まぁ、こんな奇抜なキャラだからこそ愛されているわけだが、一番のポイントは
名言である。
以下、実はランキングまである名言を一部抜粋。




オレは決してお前を許さない。
必ずお前を塀の中へブチ込んでやる。
分かったか!?



それがオレの仕事だ。オレは悪を始末する。


人生に失望はつきものなんだよ。


お前の人生を滅茶苦茶にしてやってもいいんだぞ。


おまえみたいなウジムシを
一生ムショにブチ込んでやること
それがオレの究極のスリルだ!





ホレイショったら(●´ω`●)



やりすぎだろw



うん。この記事を読むと、ぶっちゃけマイアミのほうを見たいと思う人が出てくるような
気がするけど、ラスベガスがドラマとしては面白いですw


ちなみに、CSIの影響で、犯人が証拠を残さなくなったというのは一部で有名な話らしい。



ではでは(≧∇≦)ノシ

FC2Blog Ranking
 ↑クリックで、テンションがあがります

2009/02/08 14:24|その他TB:0CM:6
CSI、全部じゃないけどぼちぼち見ております。
そしてこの度の・・・ディアゴスティーニ!ちくしょう!!!
購入ボタン押すかどうかマジ悩みしてたので
何とタイムリーな話題!とか思っちゃいました^^

もともと、検視官とか犯罪心理とかについての考察が好きなんスよね~
アメリカのドラマって、日本のと違って勧善懲悪じゃなかったり
いろいろ考えさせられちゃったりしますよね。
ソコがまたオモロイんですが!

ああああどうしよう~・・・ 
ぱんだちゃん #-|2009/02/08(日) 18:49 [ 編集 ]

CSI・・・・
グロイ・・・・

ウチなら耐えられませんよ;
だってバイオハザードでもうばたんきゅーです^^;
 
チホ80 #-|2009/02/09(月) 07:03 [ 編集 ]

グロイのはわたしもダメだなぁ~アセアセ

でもこれTVでチラッと見た事あるかも?
この捜査チームの研究所で爆発があって、その原因を探るのに
散らばった破片を1個1個種類別に
   透明なフィルムに落ちていた場所を記録していって………
とかそんな感じの話しでしたww
面白そうでしたのでよく覚えてますけど
    とにかく見る時間がががggg………orz 
さくら #QqflaW66|2009/02/09(月) 18:16 [ 編集 ]

>ぱんちゃん
 おおおお!CSIナカーマ!
 ディアゴスティーニ、買っちまったよ!!
 分かってると思うけど、これ全巻揃えるとすごい金額なんだ・・・
 リアルでもマビでも破産il||li_| ̄|○ il||li


>チホさん
 バイオでダメならCSIは・・・
 うむ。きっとダメだw
 それさえクリア出来ればめっちゃ楽しめるんだけどな~


>さくらさん
 おお!それはグレッグのラボが吹き飛んだ時の話ですなっ!
 色々調べた結果、犯人はまさかあの人だとは・・・
 意外な結末すぎて予想出来ませんでした。

 ちょっとずつ見れるのがDVDのいいところ。
 さぁ、レンタルしてくるんだ=w=b 
ゼラフィーネ #d3xRQPUk|2009/02/10(火) 01:25 [ 編集 ]

ぉーw
CSI:は私も観てます(*≧ω≦)v
CSで毎日放送されているのを、HDDレコーダーに保存して少しずつ(*´・ω・`*)
まだラスベガスしか観てないのですけど(ノ∀`*)タハ
私は虫が苦手なので、それが出るたび目を背けちゃってますが…w
そっちは今シーズン5の最後の方で、それが終わったらマイアミを観る予定です(*`・ω・´*)

デアゴのシリーズは私も気になってて迷い中です(*´・ω・`*)
DVD自体は観たのでいいのですけど、冊子の方がすごく気になる…w
ゼラさんは買ったみたいですが、どうでしたか(*‘ω‘ *)? 
ゆたちょ #vitxglkA|2009/02/10(火) 12:52 [ 編集 ]

>ゆうたん
 そういえば、結構前の記事にCSI見てるって書いてありましたね~^^
 虫の出演は多いよね~。グリッソムが昆虫マニアだから仕方ないねw
 
 デアゴの冊子目的で買ったんですが、最後まで揃える金額を考えると
 微妙かもしれませんw
 内容としては、収録している話の簡単な解説や、CSIの捜査で出てくる単語の意味とかが
 載ってますよ。
 個人的には、実在するグリッソムと呼ばれる人がいるんですが、その人のインタビューが
 衝撃的で面白かったですw
 CSIのかなりのファンだというぐらいの人なら買って損はないかなというぐらいですね。
 ただ、まだ一冊目なので、今後の内容次第だと思っとります(≧∇≦) 
ゼラフィーネ #d3xRQPUk|2009/02/11(水) 22:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://zerafine.blog94.fc2.com/tb.php/81-0b1f93c8

インフォメーション 

カテゴリ別でなく、当ブログ記事を簡単に参照したい時は

ブログ上中央の「全記事一覧」をクリック!
全記事がリスト化されて出てくるので見やすいです

 

FC2カウンター 

 

マビノギイベントカレンダー 

 

マビリンク 

"リンクフリー"です。 一言頂けるとこちらも貼り返します。

 

このブログをリンクに追加する

上記以外のリンク 

SUKU【朔】成長日記
川崎フロンターレ応援日記!
魅せます Exel FileMaker
Tool's 4 Hack
イタリア旅行を1000倍楽しむ!ボンジョルノ!ローマ
フランスからサリュー
 

ブロとも申請フォーム 

申請貰えると喜びます

この人とブロともになる

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
