現在、AIONのイズラフェル鯖に出没中。 ネタ師卒業します!!(たぶん)

プロフィール 

ゼラフィーネ

【AION】
1stキャラ

name:ゼラフィーネ
class: スペルウイング
イズラフェル鯖に迷い込んだ赤い人
今や完全に出番を無くしたそうk・・・


2ndキャラ

name:ゼラフィリア
class: シールドウイング
近接が恋しくなって始動したキャラ
割とPvPでは負けることは少ないが
トドメをさせないのが悩み


3rdキャラ

name:ゼラフィレナ
class: ボウウイング
シールドでトドメをさせない・・・
ならトドメをさせるクラスをやるしか!
そんなノリで生まれたキャラ


4thキャラ

name:ゼラフィーナ
class: シャドウウイング
知り合いとやるために作ったキャラ
シャドウ火力すごいね・・・
基本、まったりやる予定




【マビノギ】

name: ゼラフィーネ
モリアン鯖 主に6chに生息していた赤い"一般人"
紡織ランク2で引退という、ある意味奇跡的なアホw
知り合いのブロガーさん数名曰く、
「ゼラさん自身がネタ」らしい・・・

Author:ゼラフィーネ

 

AION ブログランキング 

AIONランキング

AIONブログサーチランキング

AION・ブログ
↑クリックするとテンションが上がったりするかも 

マビ ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

↑ランキングボタン  ポチっとお願いします~

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こんちゃ~(≧∇≦)ノシ
グミとサプリメントを間違えて買ったゼラです。


パッケージが普通のグミだったから何の疑いもなく買ったけど、
最近はグミ型のサプリメントなんてあるんですね・・・


会社の売店で買ったので、まさか紛れ込んでいるとは思わなかったです。
というか、実は売店のおばちゃんも分かってないんではないかと・・・


食べた瞬間、予想外の苦さに凹みました=w=;
パッケージの裏面を見ると、ちゃんと説明書きがあったので
そういうところのチェックも何気に必要な時代なんですね~(たぶん)


では、続きをどうぞ~

FC2Blog Ranking
 

 


【G9クエスト】聖堂騎士団
ということで、流れは以下のような感じです。

09.02.05_1
実は、SSちゃんと取れていませんでしたil||li_| ̄|○ il||li
4つ目からは以下の通りです。


4.盗賊コボルトを10匹退治

5.ルーカスから聖堂騎士団のメダルを獲得

6.聖堂騎士団の秘密支部調査

7.ジェナの記憶

8.アンドラスと会話する


結構今回のクエストは長いですよ。
移動も多いですし><

蜜蝋を使うことをお勧めします~




09.02.05_2
いつものように、アンドラスとの会話からスタートです。
今回は、会話を行うことで「聖堂騎士団」というキーワードがもらえます。


このキーワードで、聖堂騎士団の調査というのを行うんですが・・・



これが何気にハズレひきまくったw


実は、ピエリックと会話すればいいんですが・・・・


アンドラスともう一回会話 → ドレンと会話 → アイバと会話(近かったから) → コレンと会話
→ グラナットと会話 → カルペンと会話・・・・


ぇ!誰!? あと主要キャラって誰がいるのΣ(゚д゚|||)


という状況に陥り、一緒に回ってたラルが、「ピエリックじゃない?」と言ったので
あ~、そういや最近随分お目にかかってないなぁと思いつつ
会いに行ったらドンピシャでしたil||li_| ̄|○ il||li




09.02.05_3
んや~、すっかりご無沙汰ですよ・・・
なんかタルティーンに行った、初日以外会ってないような気がしますw



09.02.05_4
ここでイメンマハのルーカスに合わないといけないという
今までのクエストでは無かった、長距離移動となります。

めんどくさいので蜜蝋があるといいですねb

あと、ルーカスに合うには、夜にならないといけないので
私みたいに何も考えずに飛ぶと、店の前で待ちぼうけ食らうので注意ですil||li_| ̄|○ il||li



とりあえず話しかけると、タダで教えるのも何だから、ゴブリン倒してこいや!と言われるので
ラインアルトで倒して来ました。


そしてもう一度話しかけると、聖堂騎士団のメダルというのが貰えます。




09.02.05_5

ああ、あと忘れてはいけないのは、ルアに合うことだ。


個人的には、ルーカスなどどうでもいい
こ、これはやましい理由ではなく、そう、赤成分補充というやつだ。




では、先ほど貰った聖堂騎士団のメダルを、ルンダダンジョン祭壇に落として侵入しよう。
ちなみにこれ、PT不可なのでご注意を。
あと、2層あるのでそれなりに長いですよ。


09.02.05_6

中に出る敵は、最初はクモが出たので割と変わんないのかな?
と思ったけど・・・




09.02.05_7
何だか途中から聖堂騎士団という敵が出てきます。
私はランクが上級だったので、そんな強くもなかったですが、
ハードだとめっちゃ強いんだろうか・・・




09.02.05_8
ボスまでたどり着くと、ムービーが始まります。

ジェナが牢に閉じ込められていますね・・・
前回といい、今回といい・・・倒されすぎ=w=;




09.02.05_9
しかし、前回のクエストでジェナの強さを知った私は慎重になって考えてみたんだ。

前回のクエストで、自分フルボッコで泣きそうな目に。
その傍らで被ダメ1とかで、元気に暴れるジェナ。

そのジェナを簡単に捕えている聖堂騎士団・・・・


うん。これは



無理だろw



ここまで来ただけでも頑張ったよな。
大丈夫、今助けを呼んできてや・・・



09.02.05_10

アッー!



くっ、仕方ない・・・
適当に暴れて爆弾使って、馬で全力で逃げよう(


むっ・・・これは!



09.02.05_11

すごく・・・いい配置です(´∀`)


なんというFHフルボッコフラグ!




09.02.05_12

このとき、暴れん坊将軍のテーマソングが
頭の中で流れていたのは言うまでもない






09.02.05_13
ジェナを助けると、どうやら過去のことを教えてくれるようです。




09.02.05_14
やじりの首飾りというのが貰えるので、
ストーンヘンジに行きましょう。


しかし・・・本当に今回は移動が多いよね。
馬や蜜蝋がない人には結構辛いクエストだねこりゃ。




09.02.05_15
ストーンヘンジから影に入ると、回想シーンが見られます。
これは、ムービーだけで戦闘は一切ありませんのでご安心を。


どうやら、ジェナが聖堂騎士団を抜ける時の話みたいです。


そのあと・・・

09.02.05_16


09.02.05_17


09.02.05_18

詳細は語られませんが、ジェナが子供の時のシーンが流れます。
一緒にいるのは・・・あの人ですねっ!

このあと、アンドラスに報告に行くと、クエスト完了となります。



何だか、物語も本格的に動き出したような気がしますね。
しかし、G9結構長いなぁ=w=;
まだこれ半分も進んでませんよ orz


ではでは(≧∇≦)ノシ

FC2Blog Ranking
 ↑クリックで、テンションがあがります

2009/02/05 21:50|G9攻略TB:0CM:6
あぁ><いいですねぇ~ルアがいたなんて・・・・
ウチ行った時いませんでしたぁ~><

G9はウチは一部で止まってます; 
チホ80 #-|2009/02/06(金) 07:07 [ 編集 ]

はじめまして~ (>_<)
いつもブログは読ませてもらってますがコメははじめてさせてもらいます♪

G9頑張ってらっしゃるんですね~
自分は影重すぎていけないので防護壁あたりで止まってます…w


自分もブログによければリンクさせてもらってもいいですか? 
Sarena #-|2009/02/06(金) 11:38 [ 編集 ]

G9レポおつかれさま~♪
このブログでネタバレにならないようにウチもG9進めようかなw

それにしても、グミといいルアといい・・・
補充するのは赤色成分じゃなくて「ぷるんぷるん成分」じゃないの? 
ラルファリア #5fv3tx1o|2009/02/06(金) 18:52 [ 編集 ]

>チホさん
 あ~、ルアは居る時と居ない時がありますね><
 丁度いい時に行けてよかったですw
 G9はギルメンに手伝ってもらって一気に進めましたb


>Sarenaさん
 初めまして!ブログを見て頂けているようで嬉しい限りです^^
 リンクの件、連絡ありがとうございます~
 こちらもリンクさせて頂きますねb
 よろしくお願いします!


>ラル
 かなりスローペースで紹介してるけど、そういやラルは止まってたねw
 G9進めよう=w=b
 そこでグミを出してくるとは・・・誰がうまいことを言えとw

  
ゼラフィーネ #d3xRQPUk|2009/02/06(金) 21:00 [ 編集 ]

G9頑張ってますねぇ~♪
なにげにモノクロの回想シーンの絵の感じがスキですぅww

イメンマハのルーカスさんとルアちゃん♪
そいえばまだ会った事なかったなぁ~アセアセ
特にルアちゃん!!
こんなにセクチーなおねーたまに会えるとは!?!?
あの世から帰ったらさっそく会いに行ってみよっと♪♪アハ

楽器は武器じゃないと思いまふ! ぶw 
さくら #QqflaW66|2009/02/07(土) 13:39 [ 編集 ]

>さくらさん
 ルアは居ない時もありますが、やはり一度は会っておかねばならないNPCだと
 "個人的"には思います=w=+

 ああ、これ結構前なんだけど、演奏トレやってたもんで
 楽器常備だったんですよw
 で、最初のほう楽器で戦ってたんだけど、だんだん辛くなってきたので
 武器に持ち変えました・・ 
ゼラフィーネ #d3xRQPUk|2009/02/08(日) 04:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://zerafine.blog94.fc2.com/tb.php/80-fda3671a

インフォメーション 

カテゴリ別でなく、当ブログ記事を簡単に参照したい時は

ブログ上中央の「全記事一覧」をクリック!
全記事がリスト化されて出てくるので見やすいです

 

FC2カウンター 

 

マビノギイベントカレンダー 

 

マビリンク 

"リンクフリー"です。 一言頂けるとこちらも貼り返します。

 

このブログをリンクに追加する

上記以外のリンク 

SUKU【朔】成長日記
川崎フロンターレ応援日記!
魅せます Exel FileMaker
Tool's 4 Hack
イタリア旅行を1000倍楽しむ!ボンジョルノ!ローマ
フランスからサリュー
 

ブロとも申請フォーム 

申請貰えると喜びます

この人とブロともになる

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
