現在、AIONのイズラフェル鯖に出没中。 ネタ師卒業します!!(たぶん)

プロフィール 

ゼラフィーネ

【AION】
1stキャラ

name:ゼラフィーネ
class: スペルウイング
イズラフェル鯖に迷い込んだ赤い人
今や完全に出番を無くしたそうk・・・


2ndキャラ

name:ゼラフィリア
class: シールドウイング
近接が恋しくなって始動したキャラ
割とPvPでは負けることは少ないが
トドメをさせないのが悩み


3rdキャラ

name:ゼラフィレナ
class: ボウウイング
シールドでトドメをさせない・・・
ならトドメをさせるクラスをやるしか!
そんなノリで生まれたキャラ


4thキャラ

name:ゼラフィーナ
class: シャドウウイング
知り合いとやるために作ったキャラ
シャドウ火力すごいね・・・
基本、まったりやる予定




【マビノギ】

name: ゼラフィーネ
モリアン鯖 主に6chに生息していた赤い"一般人"
紡織ランク2で引退という、ある意味奇跡的なアホw
知り合いのブロガーさん数名曰く、
「ゼラさん自身がネタ」らしい・・・

Author:ゼラフィーネ

 

AION ブログランキング 

AIONランキング

AIONブログサーチランキング

AION・ブログ
↑クリックするとテンションが上がったりするかも 

マビ ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

↑ランキングボタン  ポチっとお願いします~

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こんちゃ~(≧∇≦)ノシ
先日、朝起きたら外が吹雪になっていて、華麗に会社を休んでしまったゼラです。


だってさ、会社に行くのも大変だけど、行ったとしても
帰りがやっぱ心配だよ。

一度、地元の駅までの電車が、完全に無くなってね=w=

電光掲示板は表示されてたもんだから、健気に待ってたわけさ。


吹雪のホームで1時間半もね。


うん、当然のようにめっちゃ寒くてさ、
次の日会社なんて行けたもんじゃなかったねorz


そういうわけで、雪には敏感になったというわけ。
決して、サボりじゃないよ=w=;



では、後半をどうぞ~

FC2Blog Ranking
 

 


最近、新しい年度になったということで、
ブログのデザイン等を変更するブロガーさんが多いですね。


私は全然変更する気なかったけど、なんか話を聞いていたら・・・
どんどんその気に=w=


つまり、周囲に流されてテンプレートを変更しました。


パッと見でかなり変わってると思うんだけど、簡単にご紹介しようと思います。






09.01.17_1
まずはプロフィール。

うん、お気付きのとおり、ずっと女性画像だったw
毎回、マビにINする度に「あ~、変えないといけないからSS撮らないとな」と思って、
アドバンス回収して、ゼラでINしたら


既に忘れている


というね・・・なんというか、乙としか言いようがない理由だったり・・・
今回は、ちゃんとブログの変更に伴って変えております。






09.01.17_2


次はこれ。
実は、このテンプレを選択したときについてたものなんだけどね。
これ、何気に便利!


クリックすれば分かるんだけど、今までの記事を一覧で出してくれるのです。
記事自体は開かないから、画像が大量に展開されることもなく、非常に軽い状態で
簡単に目的の記事を探せるのです。


こりゃ便利!






09.01.17_3
今回から、色々と追加しているため、ブログ自体が確実に重くなっています。
その状態で、今までのように記事をドカーンと出すと、画像が多いブログですから
めっちゃ重くなってしまうんですね。


それを回避するために、記事を折りたたみました。
ただ、これ、たぶん画像読み込んでますけどね(マテ


あと、見た目的な意味もあります。
今まで、2カラムのブログでしたが、今回からは、3カラムのブログになっています。
(2カラム=サイドメニュー+ボディメニュー。 3カラム=サイドメニュー2つ+ボディメニュー)

そのため、縦にそこまで長くなくなったのです。
記事を折り畳んだほうが、見た目的にスッキリすると思って
この方式にしました。


あと、記事を3つまで表示するようになっていますよ。






09.01.17_4
インフォメーションを追加してみました。

ここに、簡単なお知らせを書いていこうと思います。
また、時々、ブログの記事は更新ないのに、インフォメーションの言葉だけ変わってるかも
しれないですw

つまり、私のつぶやきが時々ボソっと書かれますw


ちなみに、枠内にマウスを載せると、文字の流れが止まるようになっています。






09.01.17_5

うん。かわいいからさ。







09.01.17_6
マビノギの各サーバーのイベントカレンダーです。

最大10件にしているので、イベントが多い時は数日分。
少ない時は、一週間程先まで確認可能でしょう。


マビは、面白いプレイヤーイベントがたくさんありますよ!
ぜひ、チェックして参加してみてはどうでしょうか。






09.01.17_7

次に、ある意味一番の変更はこれではないでしょうか。
というか、マジで一番便利。


リンク先の更新状態が一目で分かるようになりました。
24時間以内に更新されたブログに、「NEW」マークがついて、
リストの上に来るようになっています。


ブログ周りもしやすくなること間違いなしですね。


これ、ブログを重くしている一番の原因だけどねw







という感じで、一通り変更箇所を説明させて頂きましたが、
まぁ、全体的に


ラル色になったということだね。


愛妻家ですから=w=+


ではでは(≧∇≦)ノシ

FC2Blog Ranking
 ↑クリックで、テンションがあがります



スポンサーサイト
2009/01/17 04:55|その他TB:0CM:6
ブログの新装、おめでとうございます(^^)
ブログのチェックは、PCかiPhoneでチェックしているので、
iPhoneでの閲覧時に動作がどうなっているか、試してみます。

記事の折りたたみ機能、ソネットにもあるんですが、
なぜかうまく機能してくれないので、使えてません・・・。
使いたいんですけどねぇ(^^;

それにしても、相変わらず、熱いですね(笑)
私なんて、旦那様に、それらしいことあまりしてないですよ・・・。 
エナミー #mQop/nM.|2009/01/17(土) 15:27 [ 編集 ]

私は年末から考えていたので、計画的でしたよ~。
といってもまだまだ増やしたい物もあったりなので、これから
時間ある時にでもちょこちょこいじっていければって感じです^^;

いっそのこと2人で1つのブログにしちゃえばいいのに!(ぇw 
リリィ #-|2009/01/17(土) 16:04 [ 編集 ]

改装ですかぁ
私も改装しようかなー

ブログ作ってテンプレートさえも一回も変えてないしw

完全にラルたんいろになってるねw 
ragu #3fjFRtIk|2009/01/17(土) 23:16 [ 編集 ]

テンプレとか変更すると、IEで変な表示なったりFireFoxでおかしくなったりとかで・・・・
全記事表示とかは便利ですね~

この際表示がおかしくならないように自作テンプレつくるのもありかなw 
刹希 #XHDT5Ah2|2009/01/18(日) 02:03 [ 編集 ]

ブログ改装お疲れ様でした~(^^♪
私も今回、やっと!リンク?とかいう物をやってみようかなぁ~とw
まだよく理解できてないんですが(;^ω^)
近日中にこちらにもお邪魔しちゃいますねっ♪ 
まよちゃん #-|2009/01/18(日) 02:11 [ 編集 ]

>エナ
 記事の折りたたみ機能、ずっと疑問だったんですが、
 よくみたらFC2は標準で用意されてた=w=;

 ええ、ラルとはめちゃくちゃ波長が合うのですw


>りーたん
 テンプレ変更されてましたね^^
 しかもガラっと変更されてて驚きでしたよw

 ラルとは、同じ内容をよく書きますけど、
 それぞれが違う視点で書いていて面白いかなと思ってますw


>raguさん
 raguさんも、気分転換にテンプレ変更どうでしょw
 最初はめんどくさいと思うかもしれないですけど、
 やり始めると結構楽しいですよ=w=b


>さっちゃん
 そうそう、IEでは表示されるのに~とかありますよね。
 うちは、Sleipnir使ってるんですが、他は確認してませんw


>まよちゃん
 おー、実は足跡から、まよちゃんの前のブログ?は見つけていたんですが
 今のところがやっと分かりましたw
 リンク歓迎ですよ?w

 
ゼラフィーネ #d3xRQPUk|2009/01/18(日) 13:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://zerafine.blog94.fc2.com/tb.php/68-b02b3c6a

インフォメーション 

カテゴリ別でなく、当ブログ記事を簡単に参照したい時は

ブログ上中央の「全記事一覧」をクリック!
全記事がリスト化されて出てくるので見やすいです

 

FC2カウンター 

 

マビノギイベントカレンダー 

 

マビリンク 

"リンクフリー"です。 一言頂けるとこちらも貼り返します。

 

このブログをリンクに追加する

上記以外のリンク 

SUKU【朔】成長日記
川崎フロンターレ応援日記!
魅せます Exel FileMaker
Tool's 4 Hack
イタリア旅行を1000倍楽しむ!ボンジョルノ!ローマ
フランスからサリュー
 

ブロとも申請フォーム 

申請貰えると喜びます

この人とブロともになる

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
