現在、AIONのイズラフェル鯖に出没中。 ネタ師卒業します!!(たぶん)

プロフィール 

ゼラフィーネ

【AION】
1stキャラ

name:ゼラフィーネ
class: スペルウイング
イズラフェル鯖に迷い込んだ赤い人
今や完全に出番を無くしたそうk・・・


2ndキャラ

name:ゼラフィリア
class: シールドウイング
近接が恋しくなって始動したキャラ
割とPvPでは負けることは少ないが
トドメをさせないのが悩み


3rdキャラ

name:ゼラフィレナ
class: ボウウイング
シールドでトドメをさせない・・・
ならトドメをさせるクラスをやるしか!
そんなノリで生まれたキャラ


4thキャラ

name:ゼラフィーナ
class: シャドウウイング
知り合いとやるために作ったキャラ
シャドウ火力すごいね・・・
基本、まったりやる予定




【マビノギ】

name: ゼラフィーネ
モリアン鯖 主に6chに生息していた赤い"一般人"
紡織ランク2で引退という、ある意味奇跡的なアホw
知り合いのブロガーさん数名曰く、
「ゼラさん自身がネタ」らしい・・・

Author:ゼラフィーネ

 

AION ブログランキング 

AIONランキング

AIONブログサーチランキング

AION・ブログ
↑クリックするとテンションが上がったりするかも 

マビ ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

↑ランキングボタン  ポチっとお願いします~

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
明けましておめでとうございます(≧∇≦)ノシ
大晦日のガキ使で笑い過ぎて、腹筋が苦しいゼラです。


みなさん、良い正月を迎えてますでしょうか?
私はさっそく、餅を食べたり、親戚に挨拶したりで、
正月らしい正月を過ごしています。



新年1発目は、何を書こうかなぁと考えたんですが、
2008年を振り返ってみるのもいいかなと思い、
「2008年を振り返って & 今年の目標」というものにしてみました。
今年の目標ってのは、もちろんマビのね?w


ということで、SSを交えながら月ごとに簡単に振り返ろうと思います。



【1月】
09.01.01_1
ええっと、一発目からフルボッコ画像で申し訳ない orz
これ、1月1日のSSですw

たしか、「年明けてめでたい! ⇒ よし、雪花行って魔女とご対面しよう」
って流れだったかと・・・

まだ、私がギルマスをしているって時点で、かなり古さを感じますねw




09.01.01_2
ちょうど1年前の、スマクリのダメージ。
1216ということで、おおー!4桁行ってる!
と感動してましたw





【2月】
09.01.01_3
2月あたりから、製錬をやり始めました。
ランク1になったのは、6月でした。

私は生産が超苦手な人ですが、シャカシャカが実装されて楽になったので、
自分的には割と早かった気がします。





【3月】
09.01.01_4
この頃から、うちのギルドで演奏が流行り出しました。
元々は、雅やんだけが演奏をやっていたんですが、
触発されて、数人やり始めましたね。





【4月】
09.01.01_5
初めての演奏会出場です。
この時から、おっさんの太鼓には一部ファンが付いたとか付かないとか・・・・





【5月】
09.01.01_6
なぜか唐突に釣りブーム到来w

ティルコに、ギルメンの8割が集まって、1時間ぐらい雑談をしながら
釣った魚を、料理スキル持ってる人が調理するということをやったりしてました。

こういうほのぼのとした風景も、マビノギならではといったところでしょうか。





【6月】
09.01.01_7
ある日突然


「ちょっと、半月ぐらい地下に閉じこもってくる」


とギルメンに言い残し、マジで半月近く出てこなかったという、超引きこもり生活で得た
クリマスタイトルw

なんだか、ミルトレもそうですけど、戦闘スキルはどんなにマゾくても苦にならないんですよ。
6時間ぐらいゾンビとひたすら戦っても平気だったw

これが、生産に活かせればどんなに楽か・・・





【7月】
09.01.01_8


・・・・・・









え~と・・・・・










なんだこりゃ










【8月】
09.01.01_9
夏と言えば、海に花火!ということで
ギルメンと浜辺で、キャンプファイアを囲んでの演奏会です。
ちゃんと花火も上げましたよ=w=+


ちなみに、ブログを始めた月でもあります。
ただ、8月の終わりなので、実質的には9月に始めたようなものなんですけどw






【9月】
09.01.01_10

カオスに目覚め始めた月


ブログ始めたのもキッカケになってるのかも?



09.01.01_11
初めて、ブロガーさんと会ったのもこの月です。
しかも、最初にあったのが、ラルというのも運命的でしょうか?w





【10月】
09.01.01_12
何気に企画として成立してた、ブロガー交流。
リンクさせて頂いたブロガーさんと、実際に会って交流しちゃおうと始めたものですが、
意外なことに、予想外な人数のブロガーさんと知り合うキッカケになりましたw

何でも思い付きでやってみるもんだw





【11月】
09.01.01_13
アタマスゲット!



09.01.01_14
ミスマスゲット!


という感じに、マスタータイトルを次々と(という程ではないですが)取った月でした。
あと、何気に女性最後の月だったりします=w=




09.01.01_15
なぜか転生1回分だけ性転換してみようZE!的な流れがあって、
男性に転生してみました。

当初は、次の転生で女性に戻る気まんまんでした。
だって、戦闘の主力装備や普段着等、全部女ものだったからねw
(男性服は一着も無し)

男性になると、最大ダメが"30"も下がるんです=w=
かな~りの戦力ダウン。 ということで、戻るつもりだったんですが・・・・



嬉しいことに、結婚しちゃいました!

迷いがなかったと言うと嘘になりますが、
最終的には、戦闘装備は、どうでもいいと思いました。
ダメが下がろうが、そこそこ戦えれば問題ないですから。

それよりも、人との繋がりを大切にしたいと思ったので、
結婚に踏み切りました。

やっぱり結婚して正解でした^^


元々、戦闘好きな私が、こういう考え方が出来るようになったのも、
多くのブロガーさんと知り合えたことが大きいと思います。





【12月】
09.01.01_16
先日のマビノミw
オンラインで飲み会って初めてだったので新鮮でしたよb


そして、このマビノミの日に、累積レベルが1000を突破!
一つの目標が達成出来た感じですね。





ここまで、振り返って見てきましたが、
2008年を一言でまとめるなら、出会いの年といったところでしょうか。

本当に多くの方と知り合うことが出来て、ブログやってよかったなぁと思いました。
他鯖の方とも、知りあえましたし^^



さて、2009年の目標は・・・・

ブロガー的には、記事の更新をサボらないように、適度にまったり更新を続けていきたいですねw
あとは、2008年に知り合った方々と、もっと交流出来たらいいなぁと思います。

スキル的には、錬金術に手を出していきたいですね~
後は、なんちゃって弓師から、いい加減卒業したいですw
ということで、たぶん、錬金術と生産に力を入れていく年になりそうですよ!


ではでは、皆様、今年もよろしくお願いします(≧∇≦)ノシ

FC2Blog Ranking
 ↑クリックで、テンションがあがります




おまけ
09.01.01_omake
2008年12月の適当装備でのスマクリのダメージ。

女性だった、最後の月ぐらいではFHのランクがもっと高かったので、
6000ダメージ近かったんですけど、今は、AP欲しさに下げまくっちゃったので
本気装備で、大体5000ダメージ超えですね。
(SSのやつは、エンチャまったく無しの普段着でのダメージ)


こうしてみると、1年でかなり成長出来たような気がしますよ(≧∇≦)b


 
2009/01/01 15:02|マビ日記TB:0CM:6
あけましておめでとうございます!
最大ダメすご!!
7月は被クリトレですかね……w

今年も楽しみにさせていただきますね(←プレッシャー

本年もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)  
ネッドウッド #2kbNzpR6|2009/01/01(木) 16:29 [ 編集 ]

明けまして、おめでとうございます。 今年も、よろしく~(^^)

昨年は、ブロガーの交流を初めて、交流の輪が広がったと思います。
ギルドを移籍するきっかけにもなりましたし(^^;

ちなみに、ソロでは資金調達が厳しくなってきたので、鍛冶は、
しばらく凍結する予定です。
紡織は、丈夫な紐を売って、高級革紐のトレを進めようかと思ってます。

錬金術は、防護壁とゴーレム錬成、エナミーは、更にライフドレインを
強化していこうかなと思ってます(^^) 
エナミー #xfH9rAAU|2009/01/01(木) 17:46 [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!

自分もガキ使見ながらの大晦日でした(´ω`)
会社に着くまでの間ですでに腹筋がw

1年を振り返ってみるのも良いもんですね・・・!
自分もダメが1000超えたときは感動しましたよ~

では、良いお年を! 
グリュピン #-|2009/01/01(木) 20:52 [ 編集 ]

あけましておめでとぅですよ
今年もよろしくのー

クリダメすごいにょー
私もクリ上げないと><

でぁ、よいお年を^^ 
ragu #3fjFRtIk|2009/01/02(金) 02:27 [ 編集 ]

>ネッドウッドさん
 6月にクリマス取ってるので・・・
 7月は謎なんですw
 何やってたんだろう私はw
 今年もよろしく~b

>エナ
 うんうん、お互い錬金術がんばろうじぇー!
 ライフドレインは、かなり苦労しそうだよね・・・
 上げたいけどねw

>グリュピンさん
 あけおめ!
 やっぱガキ使よね~b
 毎回、笑ってはいけないシリーズの腹筋破壊力は凄まじいよね!

>raguさん
 あけおめー!
 そして今年もよろしくb
 クリは、上げれば確実にダメージが増えるのが上げていて楽しかったです。
 ただ、私、クリないですけどね!(30%あるかないか・・・) 
ゼラフィーネ #d3xRQPUk|2009/01/02(金) 02:34 [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします^^
ジワジワとブロガーの輪が広がっていますねー。今年も更なる飛躍を目指してくださいノ 
リリィ #-|2009/01/02(金) 04:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://zerafine.blog94.fc2.com/tb.php/62-b97740c7

インフォメーション 

カテゴリ別でなく、当ブログ記事を簡単に参照したい時は

ブログ上中央の「全記事一覧」をクリック!
全記事がリスト化されて出てくるので見やすいです

 

FC2カウンター 

 

マビノギイベントカレンダー 

 

マビリンク 

"リンクフリー"です。 一言頂けるとこちらも貼り返します。

 

このブログをリンクに追加する

上記以外のリンク 

SUKU【朔】成長日記
川崎フロンターレ応援日記!
魅せます Exel FileMaker
Tool's 4 Hack
イタリア旅行を1000倍楽しむ!ボンジョルノ!ローマ
フランスからサリュー
 

ブロとも申請フォーム 

申請貰えると喜びます

この人とブロともになる

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
