現在、AIONのイズラフェル鯖に出没中。 ネタ師卒業します!!(たぶん)

プロフィール 

ゼラフィーネ

【AION】
1stキャラ

name:ゼラフィーネ
class: スペルウイング
イズラフェル鯖に迷い込んだ赤い人
今や完全に出番を無くしたそうk・・・


2ndキャラ

name:ゼラフィリア
class: シールドウイング
近接が恋しくなって始動したキャラ
割とPvPでは負けることは少ないが
トドメをさせないのが悩み


3rdキャラ

name:ゼラフィレナ
class: ボウウイング
シールドでトドメをさせない・・・
ならトドメをさせるクラスをやるしか!
そんなノリで生まれたキャラ


4thキャラ

name:ゼラフィーナ
class: シャドウウイング
知り合いとやるために作ったキャラ
シャドウ火力すごいね・・・
基本、まったりやる予定




【マビノギ】

name: ゼラフィーネ
モリアン鯖 主に6chに生息していた赤い"一般人"
紡織ランク2で引退という、ある意味奇跡的なアホw
知り合いのブロガーさん数名曰く、
「ゼラさん自身がネタ」らしい・・・

Author:ゼラフィーネ

 

AION ブログランキング 

AIONランキング

AIONブログサーチランキング

AION・ブログ
↑クリックするとテンションが上がったりするかも 

マビ ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

↑ランキングボタン  ポチっとお願いします~

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こんちゃ~(≧∇≦)ノシ
最近、色々とイベントに参加する機会が増えまして、
マビの新たな楽しみに目覚め始めたゼラです。


ネットゲームは、他の人が企画したイベントに参加したり、
自分たちでイベントを企画してやったりと、遊びの幅を広げることが出来るのも
良いところですよね。


ということで、今回は、いったいいつ書くんだYO!と言われそうな
11月ギルドイベントの記事です。
ほらっ、結婚式とかマビフトとかで忙しかったんだよ!



突然だけど

08.12.04_1

新しく実装された島を発見した


これ、島じゃない?
島よね?


って、話がいきなり脱線したil||li_| ̄|○ il||li






今回のスゴロクイベントのルールをご紹介。

各部屋にアクセサリーが置いてある部屋に止まるとイベントを行います。
そのイベントをこなしながらゴールへ目指していきます。


そのイベントは参加者に決めていただきます。
  ↓      例      ↓
「クリアするまで語尾にクチチをつける」
「次の回は死んだ振りのみで部屋を進む」
「好きな○○を暴露する」
「サイコロを振り、奇数の場合○○をする」


☆イベントについて☆
イベントは全部で36種類とさせていただきます。
1-1~1-6
2-1~2-6



6-1~6-6
のように設定しております。
どれを行うかを決めるのはプレイヤーのサイコロです。
イベントマスに止まったらサイコロを二回振ってもらい・・・
一回目⇒2の目
二回目⇒5の目
の場合は2-5とギルチャなどで報告をお願いします。
(出来れば一回目と二回目を振るごとに報告が望ましい)
そして、こちらが2-5のイベント内容を発表しますので、
そのイベントを行ってもらいます。


○イベントを決めてもらうのは参加者です。
イベント開始前に参加者人数を確認の後に・・・
貴方は1-1~1-4を決めてください。っとWISで連絡をとらせていただきます。


○3人がゴールしたら終了。







ということで、まずはイベントの内容を決めます。
イベントを書いて、司会者に送るんですが・・・・

08.12.04_2


キホ鯖の同名の方、

居たらマジすいませんwww



突然、メモで「1-1:●●する 1-2:□□する ・・・」とか送られてきたらビックリだわ!





08.12.04_3
今回の参加者は、これだけです。
少し、参加人数は少なめですが、まさかあんなことになるなんて・・・

よくよく考えたら、このメンバ・・・うちの超ハイテンションメンバでしたil||li_| ̄|○ il||li





今回は、スゴロクということで、チャットメインなんだ。
だから、キャラの様子での見せ場はないので期待しないようにw


とりあえず、チャットがカオスだから、名前隠そうと思ったんだけど、
めっちゃめんどくさいので、中途半端にしといた!
名前長い人かわいそうだよね。


08.12.04_4
サイコロを振って、同じマスに止まったら
サイコロをお互い振って、小さい目の人が1マス戻るというルールのようです。


名前隠れてるから分かんないけど、
誰だよ!アホなこと言ったやつ!





最初のイベントがコレ。
08.12.04_5
これは女性にはきついですねw

でも、当たったやつがそもそも裸族だったので安心です






早くも出てしまうんだけど、これが今回最強の内容。
08.12.04_6

語尾に「、全裸で。」をつける





08.12.04_7

これ、マジで破壊力が並みじゃないw







08.12.04_8

アクセサリ=イベントなので危険度が高まるのに

むしろ、そっちに突っ走るギルメンw






これは、5秒毎に泣きながらサイコロ分進めってやつなんだけど・・・・(5歩だと短すぎるので5秒に変更)

08.12.04_9

なんか逆に進んでて泣く量増えた

更に「、全裸で。」が話しかけてきてカオス





これは、「キザっぽいセリフを言え」ってイベントなんだけどね。

08.12.04_10

イケメンの扱いひどくね?






08.12.04_11
ちゃんと、イケヅラも登場したよb
なんだか、最近、みんな(というかブロガーさん)すぐに被っちゃうから
こんな感じに、もう少し嫌がって下さいw




これは、「語尾に だにゃぁ♪をつける」と「語尾に ざますをつける」というのの
コラボレーション・・・・
08.12.04_12

なんなの?この集団w







08.12.04_13
うん。これはね。「出た目の数だけ、死んだ振りで進む」ってやつなんだけどさ。

必死に進んでたら、3人目がゴールして終了したんだけど、
この苦労どうしてくれるのかと・・・・





08.12.04_14
最後は、みんなでサイコロステーキを調理して終了です。


うーん、やっぱその場にいないとカオスっぷりがあまり伝わらないかなw
その場に居たメンバ、全員腹筋が崩壊してました・・・・




さてさて、今まで紹介した内容以外にもイベントがたくさんありますので、
全部ご紹介しましょう。
誰が考えたかは、伏せてあるから分かんないんだZE☆


1-1:次にサイコロを振る時「ゼラさんマジイケメン!」と叫びながらサイコロを振る 
1-2:財布の中身をゼラさんに渡す 
1-3:6マス戻る 
1-4:3が出たらアホになる 
1-5:2が出るまで全裸
1-6:イベント終了までイケヅラ着用

2-1 語尾に「だにゃぁ♪」をつける
2-2 婚約指輪の言葉を暴露する(独身者は予定)
2-3 インベントリの中身をギルドSSに張り付ける
2-4 「、全裸で。」を語尾に付ける
2-5 なんかキザっぽいキメゼリフを言ってみる。
2-6 想像できる範囲のアッーな組み合わせを暴露する

3-1 覆面を被る 
3-2 移動するとき部屋を死んだフリで通り抜ける 
3-3 変身(できれば)してポーズ(スタイル)を5回
3-4 部屋の壁に向かってキスエモする
3-5 出た目の数だけ「死んだフリ」で進む
3-6 覆面と例の服を装備する

4-1.次の自分の番までポージング
4-2.出た目の数だけ戻る(戻った先がイベントマスだった場合、イベ発動しない)
4-3.サイコロを振り、偶数:ひろし、奇数:凱亞 のマスまで行く
4-4.次の番からゴールするまで、マスに通過するごとに挫折エモする
4-5.出た目の数だけ進む(進んだ先がイベントマスだった場合、イベ発動する)
4-6.サイコロを振り、123:ゼラフィーネ、456:アキラ君 のマスまで行く

5-1 壁に沿って歩く
5-2 5歩ごとに泣く 
5-3 チャットの語尾に「ざます」を付ける 
5-5 装備を全てはずす 
5-6 自虐ネタを披露する  

1.次の番まで裸~ 
2.金皆に配布!1k
3.肉食う
4.木の実食う 
5.金貨配布2k!! 
6.「ファーガスは渡しのラマンチャ」という看板出す、サイコロ3回分



みんなはどのイベントが嫌かな?
ゼラさんは、2-5、2-6、5-6あたりがかなり嫌ですw




おまけ

08.12.04_omake1
最近、うちのギルドのイメージにまで定着してしまっている
覆面変態。
結婚式で、他鯖にまで広まってしまったというシロモノw



08.12.04_omake2
イベント中の風景・・・・

すごく・・・寂しいですw


ではでは(≧∇≦)ノシ

FC2Blog Ranking
 ↑クリックで、テンションがあがります



 
2008/12/04 21:59|ギルドTB:0CM:7
言ってたイベントこうなってたのね( *´艸`)
色々噴いたww
ホントにつけてるし、全裸で。

ちなみに「だにゃぁ」はウチ標準装備だにゃぁ♪ 
ラルファリア #5fv3tx1o|2008/12/04(木) 23:27 [ 編集 ]

こんばんわ!

最近、ゼラさんのブログの独特なノリにすっかりハマッてますw
こういうイベントも面白そうですね!

ただ、1-1とか1-2とかどう考えても誰が書いたかバレバr……w

そして、名前、あんまり隠れてないような気がw
 
ネッドウッド #2kbNzpR6|2008/12/05(金) 01:25 [ 編集 ]

いやぁ、面白そうですねぇ(^^)

それにしても、語尾に何かを付けるのは、最強ですね(笑) 
エナミー #xfH9rAAU|2008/12/05(金) 07:23 [ 編集 ]

むむっ、なかなかよく考えられたイベントのようで(メモメモ

こういうイベントって当然参加するのも楽しいですけど、企画して狙い通り楽しんでもらう楽しさもありますよね(*^_^*)
ゼラフィーネさんとこはギルイベ活発なようでうらやましいっす
 
きのっぴー #eQhucDEg|2008/12/05(金) 10:19 [ 編集 ]

語尾に、「全裸で。」って結婚式場でもなんか聞いたような・・・w

ブロガー交流でもこんなの企画してくださいw

 
刹希 #XHDT5Ah2|2008/12/06(土) 01:52 [ 編集 ]

なんつーイベントをやってるんだにゃぁ、全裸で。 
夜ノ森昴 #VclWR58w|2008/12/06(土) 16:40 [ 編集 ]

>ラル
 いや~、すごくカオスなイベントで、
 もう一度やりたいね、全裸で。
 
>ネッドウッドさん
 ひぃぃw ありがとうございます><
 アホな記事ばっかり書いててサーセンw
 な、名前伏せてあるのに・・・なぜ私だと分かったんだ・・・・(マテ

>エナミーさん
 次のギルイベが、エナミーさん初参加ですね~
 マビフトの審判で潰れそうなので、何かあればヨロw

>きのさん
 うちのギルドは、普段はめっちゃ自由行動でどこにいるかも分からないので、
 ギルイベだけはみんなでしっかりやろうとしてます~
 やっぱり、月に一度ぐらいは繋がりがほしいなぁと考えちゃいますねw

>さっちゃん
 ブロガーでやったら・・・すごくヤバいことになるんじゃないだろうか・・・
 どうせ、さっちゃんのイベントって全部ゼライジメなんじゃ・・・=w=

>夜さん
 時にはカオスなイベントもいいんだにゃぁ、全裸で。
 夜さんとこでもぜひどうぞwww 
ゼラフィーネ #d3xRQPUk|2008/12/07(日) 12:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://zerafine.blog94.fc2.com/tb.php/52-43d70461

インフォメーション 

カテゴリ別でなく、当ブログ記事を簡単に参照したい時は

ブログ上中央の「全記事一覧」をクリック!
全記事がリスト化されて出てくるので見やすいです

 

FC2カウンター 

 

マビノギイベントカレンダー 

 

マビリンク 

"リンクフリー"です。 一言頂けるとこちらも貼り返します。

 

このブログをリンクに追加する

上記以外のリンク 

SUKU【朔】成長日記
川崎フロンターレ応援日記!
魅せます Exel FileMaker
Tool's 4 Hack
イタリア旅行を1000倍楽しむ!ボンジョルノ!ローマ
フランスからサリュー
 

ブロとも申請フォーム 

申請貰えると喜びます

この人とブロともになる

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
