現在、AIONのイズラフェル鯖に出没中。 ネタ師卒業します!!(たぶん)

プロフィール 

ゼラフィーネ

【AION】
1stキャラ

name:ゼラフィーネ
class: スペルウイング
イズラフェル鯖に迷い込んだ赤い人
今や完全に出番を無くしたそうk・・・


2ndキャラ

name:ゼラフィリア
class: シールドウイング
近接が恋しくなって始動したキャラ
割とPvPでは負けることは少ないが
トドメをさせないのが悩み


3rdキャラ

name:ゼラフィレナ
class: ボウウイング
シールドでトドメをさせない・・・
ならトドメをさせるクラスをやるしか!
そんなノリで生まれたキャラ


4thキャラ

name:ゼラフィーナ
class: シャドウウイング
知り合いとやるために作ったキャラ
シャドウ火力すごいね・・・
基本、まったりやる予定




【マビノギ】

name: ゼラフィーネ
モリアン鯖 主に6chに生息していた赤い"一般人"
紡織ランク2で引退という、ある意味奇跡的なアホw
知り合いのブロガーさん数名曰く、
「ゼラさん自身がネタ」らしい・・・

Author:ゼラフィーネ

 

AION ブログランキング 

AIONランキング

AIONブログサーチランキング

AION・ブログ
↑クリックするとテンションが上がったりするかも 

マビ ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

↑ランキングボタン  ポチっとお願いします~

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こんちゃ~(≧∇≦)ノシ
ここ数日、かなり無茶な仕事を振られて精神的に疲れ果てたゼラです。


大好きなカレーを食べていたら、仕事のプロセスが浮かんできて・・・
気付いたらカレーが無くなってた・・・(病んできてる=w=


前回の案山子記事、予想外にめちゃくちゃ好評でした^^
わざわざ「見たよw」とメッセ等で言って来てくれる人まで・・・
そこそこ面白い記事を書けるよう頑張りますので、よろしくお願いしますね~






さてさて、先日、ギルド合同イベントを行いましたので、それを記事にしようと思います。


【イベント内容】
ギルドの掲示板に、一定時間、クエストが書かれる。
そのクエスト内容を覚えて、サラブレッドに乗って、クエストをこなしながら
ゴールを目指す。


というもので、短い時間にクエストを覚えられるか。
クエストを効率よくこなせるかが、キーとなってきます。


もう、うろ覚えですが、こんな感じだったかと・・・

●ティルコネイル
 ・トレボーからアルビ初級を貰う
 ・ディアンから採集ナイフを買う
 ・採集ナイフで、羊から羊毛を1セットゲッツ
 ・レイナルドからキア初級を貰う

●トゥガルドアイル
 ・卵を5個採集
 ・渦巻き丘の頂上にいるキャラ名を覚える

●ダンバートン
 ・アランウェンから赤ヒグマのクエストを買う
 ・アランウェン周辺の案山子の数を覚える
 ・バルターから空きビンを買う
 ・クリステルから良い香りのする鉢植えを買う
 ・マヌスからめざせ!ナイスボディを買う

●オスナサイル崖
 ・たいまつの数を覚える

●イメンマハ
 ・北門に落ちているアイテム名を覚える
 ・ダンバで購入した空きビンにミルクを入れる
 ・アイディンから黒クマネズミのマフを買う
 ・パラディン育成所の旗を覚える
 ・シェーナからバジル3つ買う
 ・シェーナからトマト4つ買う

●イメンマハのMG
 ・橋を渡りきってゴール!



ゴールするまでの時間を競いますが、
途中のクエストをやれなければ、その分ゴール時間に加算され、
不利になります。



うん。たしかこうだった。
ナイスボディの文字が大きいのは仕様です。






まずは、タルラーク前から出発です!
08.11.12_1
まて、ゼラさんより前に出るんじゃない そんなに気合入れたらタルラークがビックリだ。









そして・・・













08.11.12_2

ゴオオォォォォル!!





DAIGO1
「まてぃw なんで途中の様子がないんだYO!!」




zera7
「あぁ・・それは・・・必死でSS撮ってる場合じゃなくて・・・」




DAIGO1
「じゃあ、せめて文字で伝えるべきだろう。じゃないと見てくれる人いなくなるぞ」





zera1
「んー、何やってたか文字で・・・」







ギルメン「今ダンバ入った!」
ゼラさん「今バンホールですが何か?」
ギルメン「ちょww おまwww」



ゼラさん「クリステルたんお持ち帰りは大変なクエだったな・・」
ギルメン1「なんぞそれw」
ギルメン2「ぁ?もうやったよそれ」



ゼラさん「くっ、ゴードンから何を買えばいいんだったか・・・」
ギルメン「ぇ・・ゴードンなんてあったっけ・・・やべえええ忘れてる!」






zera1
「うん。特に何もなかった」




DAIGO1
「デマ情報でかく乱させすぎだろw」





と、まぁ、そんなこんなで集計のために、クエで得たアイテムなどを見せます。
08.11.12_3
横一列になって、言われたアイテムを落とせばいいわけです。




08.11.12_4

おぃw ナイスボディ買い過ぎだろwww




なんとか、全部のアイテムの確認も終わり、司会者が集計している間
08.11.12_5
ギルド交流です。
やはり、人が集まった時は合奏が盛り上がりますよね!




08.11.12_6
このSSは、結構いい感じに撮れたかな。







そして、ついに結果発表~



まずは、ビリから発表です。






08.11.12_7

28時間てw

ナイスボディ自重www

あぁ、毎度のことながら、ネタをありがとう・・・・







ちなみに、私は~
08.11.12_8

14分程で、3位でした~
3位・・・まぁまぁ?w

くっ、前のインパクトが強すぎて霞む=w=






08.11.12_9
やはり最後は、記念撮影ですよねっ!






08.11.12_10

こっちみんなw




合同イベントというのは、なかなか大変ですが、多くの方と遊べるチャンスですよね。
司会者や準備してくれる人に感謝しつつ、みんなで楽しめるといいですね~






おまけ
08.11.12_11
カワユスw


ではでは(≧∇≦)ノシ

FC2Blog Ranking
 ↑クリックで、テンションがあがります



 
2008/11/12 21:53|ギルドTB:0CM:4
ギルドイベント゚*。p(*´w`*)qオツカレサマp(*´w`*)q。*゚
なんかかなり楽しそうw
準備とか大変そうだけど、みんなで楽しめたらいいよね☆

(元)ネギさん、すごいウケるんだけどww
5色の人達もすごいインパクト・・・
今回もいっぱい噴きました( ´艸`)ムププ

Σ(゜Δ゜*) ウォッ! 最後ウチ載ってるw
<(_ _*)> アリガトォ ♪ 
ラルファリア #5fv3tx1o|2008/11/13(木) 02:46 [ 編集 ]

カラー覆面戦隊の視線が熱すぎるw

合同ギルイベいいですねぇ・・うちともぜひ・・
 
きのっぴー #eQhucDEg|2008/11/13(木) 10:10 [ 編集 ]

ギルドイベントって懐かしい!
初めの頃はFBサッカーとか参加してたけど(古い)

覆面戦隊に勝てる気がしない!
 
タネル #.F3tu6zk|2008/11/14(金) 15:08 [ 編集 ]

>ラルたん
 ネギの成分の10割はネタで出来ています。
 彼のポテンシャルには嫉妬!

>きのさん
 合同ギルイベいつでもカモォォン!ですよっ!
 イベント企画は、私も結構好きなのでいつでもどうぞ^^

>ママ
 あぁ、私もFBサッカーをギルイベでやりましたよー
 たしか、味方を大量に吹っ飛ばした記憶が・・・・
 
ゼラフィーネ #d3xRQPUk|2008/11/14(金) 20:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://zerafine.blog94.fc2.com/tb.php/39-7d83282f

インフォメーション 

カテゴリ別でなく、当ブログ記事を簡単に参照したい時は

ブログ上中央の「全記事一覧」をクリック!
全記事がリスト化されて出てくるので見やすいです

 

FC2カウンター 

 

マビノギイベントカレンダー 

 

マビリンク 

"リンクフリー"です。 一言頂けるとこちらも貼り返します。

 

このブログをリンクに追加する

上記以外のリンク 

SUKU【朔】成長日記
川崎フロンターレ応援日記!
魅せます Exel FileMaker
Tool's 4 Hack
イタリア旅行を1000倍楽しむ!ボンジョルノ!ローマ
フランスからサリュー
 

ブロとも申請フォーム 

申請貰えると喜びます

この人とブロともになる

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
