現在、AIONのイズラフェル鯖に出没中。 ネタ師卒業します!!(たぶん)

プロフィール 

ゼラフィーネ

【AION】
1stキャラ

name:ゼラフィーネ
class: スペルウイング
イズラフェル鯖に迷い込んだ赤い人
今や完全に出番を無くしたそうk・・・


2ndキャラ

name:ゼラフィリア
class: シールドウイング
近接が恋しくなって始動したキャラ
割とPvPでは負けることは少ないが
トドメをさせないのが悩み


3rdキャラ

name:ゼラフィレナ
class: ボウウイング
シールドでトドメをさせない・・・
ならトドメをさせるクラスをやるしか!
そんなノリで生まれたキャラ


4thキャラ

name:ゼラフィーナ
class: シャドウウイング
知り合いとやるために作ったキャラ
シャドウ火力すごいね・・・
基本、まったりやる予定




【マビノギ】

name: ゼラフィーネ
モリアン鯖 主に6chに生息していた赤い"一般人"
紡織ランク2で引退という、ある意味奇跡的なアホw
知り合いのブロガーさん数名曰く、
「ゼラさん自身がネタ」らしい・・・

Author:ゼラフィーネ

 

AION ブログランキング 

AIONランキング

AIONブログサーチランキング

AION・ブログ
↑クリックするとテンションが上がったりするかも 

マビ ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

↑ランキングボタン  ポチっとお願いします~

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
広告めえええええ!

どうも、ここ3ヶ月の業務負荷がおかしいゼラです。
まだ続いてるんだけどね・・・


ちょっと不具合や何やらでゴタゴタゴタゴタしまして、毎日終電+休日も出勤とかいうアホな業務負荷になり、
さらに昇格試験まで被っているという、もうこのまま枯れ果ててしまうんじゃないだろうかという
状況になっておりました。(というか今も)


なので、AIONとかやってる暇もなく、というか寝るだけの状態になっており、
仕事がない日は疲れ果ててやる気もせず~なので、正直、PCも久々に起動しましたw


昇格試験ですが、何とか第1次選考は通りまして、第2次選考がもうすぐあります。
それに向けて準備をしているんですが、上の人から真顔で「この資料のまま発表しても通らないから」
と言われ、珍しいことにプレッシャーを感じています。


プレゼンは得意だったので、正直、書類選考だけ通れば何とかなると思ったんですが、
そもそも、発表するプレゼン資料がギリギリOKにしてやったけどダメってレベルだと、
もう資料にないことを考えて言うしかないので、そのネタ作りに奮闘しています。


ネタも、もしも矛盾や、確証、それに伴う根拠を示すことが出来なければ納得されずに
フルボッコにされて終わるので、毎日頭を悩ませているんですが、会社の運営にかかわったことがないので、
どうにも視野が狭く、管理職の方々を納得させることが出来るようなものが出来ないのです。


とりあえず、考えて考えて・・・あとはそれを精一杯発表するしかないのかなぁと思っています。
頑張ります・・・



では、今回は超久々のマビ記事。続きをどうぞ~


FC2Blog Ranking
 

 


なぜ急にマビにINしたのか。
それはちょっと一部の人にしか言えない、かなり重要な話があったからです。
この話は、絶対に私が伝えないといけない話だったので、昇格試験前にあまり余裕はなかったですが、
INすることにしました。


しかし、久々のINは緊張しますね・・・
みんなどんな反応をするのかってのも気になります。
期待と不安を膨らませながらクライアントのアップデートを


20分もやりながら


これ・・・クライアント入れ直したほうが早くね・・・?
という思ってはいけないことが頭の片隅を通過しましたが、
とりあえず昇格試験のネタを考えながらまったりとアップデート完了。


ついにマビの世界に突入ということで

mabi_100207_1
あー、懐かしすぎる・・・
なんか一部変なキャラいるけど気にしないでおこう・・・
そういや開始したらどこからだっけと思いながら位置を見てみると




mabi_100207_2

行方不明とか本当にありがとうございました。


これってあれかな?ちゃんと街とかにいないとダメ系なのかな?
でも、他のキャラはコンヌースとか出てるな・・・
まぁいいや。




mabi_100207_3
入ってみると、ずいぶんと大きくなられたようです。



mabi_100207_4
なんかこんなのも画面に出て、いない間に色々変わったんだなぁと実感したね。




mabi_100207_5
かなりの年増になっていたので、気分を変えて無料転生をすることにしました。




mabi_100207_6
なぜか後ろ向きだけど・・・がつんと10歳まで落として転生完了。
ここからはギルメンに話を~って、まだギルドに所属してんのか私はw
・・・なんでだろう・・・
まぁ、連絡取り易いからいいやぁ~



っと、なんか色んな人からメッセが・・・ちょ、メッセが凄過ぎて打ってる文字が消えるw
な、なんかカオス・・・
な状況になりましたが、連絡みんなありがとうございます。



mabi_100207_7
うちのブログの常連のこの方からもメッセが!
鯖違うのにわざわざありがとうb




mabi_100207_8
同鯖の人で、あまり遊んでなかった人も懐かしさのあまり連絡をくれて
色々今の状況を教えてくれました。
正直よくわからんかったけど ありがとう!



っと、何とか文字を打ってギルメンに挨拶すると・・・





mabi_100207_9

ちょw おいいいいいいいいwww


ダメだこいつら・・・オブラートとか持ってない人種だ・・・
ま、まぁ、さすがうちのギルメンと言ったところでしょうか・・・



mabi_100207_10
お、今度は普通の挨拶を返してくれたw
なんかタンパク質とか言われてるのは気にしないでおこう・・・




mabi_100207_11
「あれっ!」って・・・それだけっすかw



mabi_100207_12
○○さんがデレたら復活しますね^^^^^^^

というか、復帰って言ってよwww
復活って・・・亡き者にされてんですけどw

あー、久しぶりに赤い人って言われたw
AIONだと青い人だから、なんか新鮮だ~




mabi_100207_13
とりあえず、久しぶりにみんなと話をして楽しんでいたら
なんか席外すけど「居てね」と言われたので、純粋な私は律義に待つことにしました。




mabi_100207_15
暇だったので、久しぶりに色んな服を出して着てみて、ファッションを楽しんでいたら・・・




mabi_100207_16

なんというハートブレイク・・・






mabi_100207_17
今までのみんなの扱いのヒドさに、自然とコメントもこうなるわけです・・・


それを見たお久しぶりのあの人。




mabi_100207_18

それ理由になってないからwww




mabi_100207_19
なんというドS・・・
久しぶりだからもう少し感動があってもいいような気がするよ!?




mabi_100207_20
その後も色々と話をしつつ、久しぶりにダンジョン潜って鞄一杯になってて帰ってきたりとか・・・
まったりと過ごしていました。
「なんかスキルいいのある?」と聞いたら回避がいいんじゃないかという話になり、
興味があったので覚えてみることに。




mabi_100207_21
回避取りにいきます~というだけで何かを期待されるのはいいのか悪いのか・・・
とりあえず、○○さん、Mじゃないよ!!





mabi_100207_22
なんかギルド石からタラ飛べるようになっているとか、便利な世の中になったものですね。




mabi_100207_23
これがギルドホームですか。
うちのギルドは全然使っていないようですが、一般的にはよく使われるのかな?




mabi_100207_24
とりあえず、城の中を迷子になりながらグルグルして、よくわからんのでグルアスって人の前で
wikiを見たら、回避はグルアスから覚えるって書いてありました・・・
本当にありがとうございました。



回避を覚えて時計を見ると、2時を回っていたので落ちることに。
せっかくINしたから久々に会いたい人が居たんだけど、まぁ、予定合わなかったんだからしょうがないよね。


という感じで、久々のINでの出来事をまとめてみました。
んー、今見てみても


完全にいじられてるだけだね・・・



まぁ、人も少なくなっているようだけど、みんな元気そうで安心したよ!
みんなからしたら「こっちのセリフだw」とか言われそうだけどね・・・=w=;


>ギルドの人へ
昨日も言ったけど、なんか困ったこととかあったらブログのコメント欄にシークレットで連絡下さい。
大変になるけどよろしくね。



ではでは(≧∇≦)ノシ

FC2Blog Ranking
 ↑クリックで、テンションがあがります


2010/02/07 18:58|マビ日記TB:1CM:7
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

行方不明かつ数カ月ぶりにイジラれるためのINお疲れ様でした!w
俺はゼラさんのことを「ちゃんと」師匠だと思っているのでいじったりしませんよ。

ただ、いじられてるゼラさんを見て腹抱えて笑ってるだけですよ!
遠いタルラークの空の下、ゼラさんの無事を祈っておりますw


またINした時に何かわからないことがあればお聞きしますね。
あ、あと式の日取りが決まったら
俺も隠しコメントさせていただいてもよろしいでしょうか? 
kou♪ #-|2010/02/08(月) 05:50 [ 編集 ]

わたしの行動がいつも「事後承諾」だった事を(ぇー

弄られ日記ご苦労様です。
え?ちがう?でも自分でそう書いてるから間違えてないよね!
改めてゼラさんの周りはSな人が多い事を確認。
そんな皆を受け止めるなんてとてもMだと思います!

無理してても体調管理は怠るなよー!
それも含めて昇段試験だ!と真面目に〆てみる(ぇー
絵が完成したら事後承諾取りにくるね(当分先だろうけど) 
網世遊人 #vF6dOJDI|2010/02/08(月) 14:27 [ 編集 ]

私が寝てる間ににこんなことがっ・・・


その場に入れなくて残念(´・ω・`)
ゼラさんも元気そうだし?チャットSS見る限りギルメンも元気そうでよかったw
またマビで顔でも見せてください~ 
久しぶりに地上に立ったギルメン #XHDT5Ah2|2010/02/08(月) 23:07 [ 編集 ]

技術職ってかなり忙しい時ありますよね…
それに昇格試験とか…過労死しないようにしてくださいね!

余裕が出来たらAIONにもINしてください~
 
えりぃー #7C/zVFSk|2010/02/09(火) 09:45 [ 編集 ]

おー、お久しぶりです^^
こちらもマビからだいぶ離れてましたが久々にinしてみましたよー。
すっかり様変わりしてなんだかわかりませんよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いい仲間に恵まれててちょっぴりうらやましい~。
これもゼラさんの人徳ですねw 
ネッドウッド #2kbNzpR6|2010/02/13(土) 21:31 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2010/02/19(金) 02:52 [ 編集 ]

やぁ~っと、昇格試験が終わりました・・・
久方振りのコメント返しです。

>kouさん
 だーかーらー、いじられる為じゃないってw
 それはそうと、メッセありがとうございましたーん!
 
 式の日程連絡は、ブログシークレットでOKです。
 休日で焼肉行ってなければたぶん行けるかなぁ(ぇ


>あみょん
 まったくこれっぽっちも忘れてませんが^^^^^^
 絵をマジでギルドのSSBBSに張ったこととか、あれとかこれとか・・・
 
 事後承諾意味ないっしょw
 まぁ、絵は楽しみにしてる。
 今度は出来るだけスマーティーな感じでお願いしますwww
 (無理だろうけど)


>久しぶりに地上に立ったギルメン
 普通に名前書けばいいのに!
 あれか!恥ずかしい年頃か!
 ・・・よくよく考えたら先に私がそっちのブログに"赤い人"とか書いてました・・・
 本当にありがとうございました。

 またINすることもあると思うからさ。その時はよろしくたのまぁ~


>えりぃーさん
 とりあえず、体調だけは気をつけないとなぁと思ってます。
 やっぱ精神的に色々考え過ぎて疲れること多いんで、
 そこから体調崩さないようにしないとねぇ。

 ああ、AIONね。実は・・・


>ネッドウッドさん
 おおおお!お久しぶり!
 そちらも元気そうで? 何よりです。
 色々変わって、田舎者丸出しモードですよね(ナニ

 いい仲間・・・いい・・・なか・・・ま・・?
 一応?w


>匿名希望さん
 べ、べつに名前出してくれてもいいんだからね!
 っと、コメントありがとうね。
 何とか昇格試験は終わったので、そろそろ・・・?
 
ゼラフィーネ #L7VN3ynQ|2010/02/21(日) 02:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます 
2012/05/09(水) 03:51

トラックバックURLはこちら
http://zerafine.blog94.fc2.com/tb.php/165-e924f2db

インフォメーション 

カテゴリ別でなく、当ブログ記事を簡単に参照したい時は

ブログ上中央の「全記事一覧」をクリック!
全記事がリスト化されて出てくるので見やすいです

 

FC2カウンター 

 

マビノギイベントカレンダー 

 

マビリンク 

"リンクフリー"です。 一言頂けるとこちらも貼り返します。

 

このブログをリンクに追加する

上記以外のリンク 

SUKU【朔】成長日記
川崎フロンターレ応援日記!
魅せます Exel FileMaker
Tool's 4 Hack
イタリア旅行を1000倍楽しむ!ボンジョルノ!ローマ
フランスからサリュー
 

ブロとも申請フォーム 

申請貰えると喜びます

この人とブロともになる

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
