現在、AIONのイズラフェル鯖に出没中。 ネタ師卒業します!!(たぶん)

プロフィール 

ゼラフィーネ

【AION】
1stキャラ

name:ゼラフィーネ
class: スペルウイング
イズラフェル鯖に迷い込んだ赤い人
今や完全に出番を無くしたそうk・・・


2ndキャラ

name:ゼラフィリア
class: シールドウイング
近接が恋しくなって始動したキャラ
割とPvPでは負けることは少ないが
トドメをさせないのが悩み


3rdキャラ

name:ゼラフィレナ
class: ボウウイング
シールドでトドメをさせない・・・
ならトドメをさせるクラスをやるしか!
そんなノリで生まれたキャラ


4thキャラ

name:ゼラフィーナ
class: シャドウウイング
知り合いとやるために作ったキャラ
シャドウ火力すごいね・・・
基本、まったりやる予定




【マビノギ】

name: ゼラフィーネ
モリアン鯖 主に6chに生息していた赤い"一般人"
紡織ランク2で引退という、ある意味奇跡的なアホw
知り合いのブロガーさん数名曰く、
「ゼラさん自身がネタ」らしい・・・

Author:ゼラフィーネ

 

AION ブログランキング 

AIONランキング

AIONブログサーチランキング

AION・ブログ
↑クリックするとテンションが上がったりするかも 

マビ ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

↑ランキングボタン  ポチっとお願いします~

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こんちゃ~(≧∇≦)ノシ
今、またまた仕事が大変な状況になっているゼラです。


前回、落ち着いてきた~とか言ってて、コメントでkouさんに予想されたとおり、
ドタバタしております。


納入した翌日にバグとか本当にありがとうございました・・・


しかも、その原因としては私のミスも入ってます。
自分のところは完璧だと思っていたからショックですが、そんな個人のショックなんてのは
どうでもいいぐらい、プロジェクトチームとしてヤバイ状況になりまして
とりあえず、金曜は地獄でした・・・
また、週明けから地獄が待っています・・・


なんだろ。なんでこんなに色々起きるんだろう・・・


では、続きをどうぞ~

AIONランキング

AIONブログサーチランキング

AION・ブログ
↑ランキング登録中。クリックするとテンションが上がったりするかも 


091115_3
やぁ、元気にしてるかい?
誰だよお前って顔してるな。
今回はそれを説明する話だから急展開でいくことになると思うが、
まぁ、適当に読んでくれw




091115_4
まず、この貧相な姿を見てほしい。
これはポエタで撮影された写真だ。
何やら地面をあれやこれやしているようだ。


しかし、ここで重要なのは、あれやこれやの内容ではない。
ここで重要なのは・・・・






091115_5

この名前だ


くっ・・・誰なんだ・・・まったく見当もつかない・・・


とか言ってると、マビの頃みたくアホだと思われるので正直に話そう。
新キャラを作ってしまったw
というのもね~、シールドやってるとPvPでトドメをさせないことが多くてね。
シールドやってる高レベルの人は分かると思うけど


正直、そうそう負けないのね

でも、勝てもしないのねwww



ガチでやり合ってくれる相手の時は、同レベル二人相手でも割と勝てる。
でも、逃げる相手だと、結構簡単に逃げられるんだよねぇ。


移動速度は、22%付けてて、スクで30%をプラスしてるけど、そんなのみんなやってるから
追いつけない。
シャドウとかに至っては、それに移動速度上昇スキルまで使うもんだから
まったく追い付けない。
それに嫌気がさしたわけ。

ということで、逃げる相手にでもトドメをさせる職を求めて、新キャラを作ったわけだ。


AIONやる前は、マビやってたからまったり好きだったので、
PvPあんまりやる気ないけど、ちょっとやる分にはいいかなぁ~とか思っていたのに、
いつの間にPvP大好きっ子になってしまったんだ・・・・




091115_6
まぁ、そういうわけで始動したこのキャラ。
サクっとディーヴァクエまで到達です。




091115_7
シャドウかボウのどっちにしようかなぁと最後まで迷いながら、
クエを行っていました。




091115_8
ああ、今回のキャラのアップはこんな感じです。
いい加減、赤を取り入れてみましたw


髪型は、ゼラフィーネを作る時に迷った、もう一方を選択。
身長は標準よりも少しだけ小さくにしました。



091115_9
結局、ボウウイングにしました。
理由は、近距離はゼラフィリアで十分なので、遠距離にしようと思ったのと
スキルが私のニーズにあっていたというのがあります。(逃げる相手を倒せる)


あとは、シールドは結構棒立ちで殴り合っていればよかったんですが、
ボウは攻撃に当たらないように常に移動しながら狩りを行うので、
難しそうでやりがいありそうだと思いましたねw



091115_10
とりあえず、レベル25装備を


ゼリーの全財産を使って買ってある


ので、それまで上げようとクエを行っていました。
これは、例の間違えて魔界の飛ばされるクエ。
前回は崖の上から下に降りずにリターンで帰ったのですが、今回はもう慣れているので
下におりて、魔族の街中を散歩してましたw



091115_11
ついでに周囲に居た魔族を二人ほど倒して、そのあと調子にのって
街中を走っていたらNPCに殺されましたw




091115_12
狩りをしていたら割とボウの立ち回りにも慣れて、PvPでも一方的に攻撃を当てまくることが
出来るようになり、レベル上げ中に襲われても冷静に撃退することが出来るようになりました。




091115_14
途中、どうしても一人ではクリア出来ないクエがあったので、ゼリーのレギオンメンバに
Wisを送って、サブで手伝ってもらったりしながらレベル上げを行い




091115_15

レベル25に!


やっと用意していた装備に変えれるということで、今までクエの報酬品とドロップ品だけで
装備が微妙と思いながらもチマチマやっていた苦労が報われる日が来ました。
この装備から~




091115_16

全身一気に装備変更!


どうでしょう?見た目よくなりましたよね?
腕以外は、全身25ユニーク装備で固めてみました。
25ユニークは安いので割と簡単に揃えられるのがいいですね。


ボウの場合は防具を変える必要がそうそうないので(そもそも当たったら終わりと考える)、
腕と足以外は、このまま40以降まで防具を変えることは考えていません。
完全にスロット数重視です。


このあとは、アビスにいけるようになったので、レベル30まで
アビスMOBを狩りまくっていました。




091115_17

その結果がこれだw


2日でレベル25→30になったんですが、クエは一切せず、ずっとアビスから出ず
ひたすらアビスMOBを狩り続けた結果、1日で1万以上のAPを獲得・・・w

一体でAP13なので、


1日で825体を倒していることに・・・・


ちなみに、これ平日・・・w
寝不足になることを覚悟して、6時間近く、休憩なしで狩りしましたw
もともと、マビでも"やる"と決めたらそれを達成するまでやめなかったので、
それが久しぶりに出たってところですね。
(マビの頃はそれでよくラルに怒られたもんです・・・w)


ボウの狩りは、シールドに比べてアホみたいに楽です。
ずっと休憩なしで狩り続けることが出来るし(シールドも出来ますが)、
そもそも火力がシールドとは段違いなので、速い速い。
私が狩っていたところのMOBだと、ライカンに変身すると、一体10秒程度で倒せます。
とにかく狩りが楽しくて、ずっと続けてしまいましたw



091115_18
せっかくなので、レベル30の時のステでも。
命中が既に1000を超えているのはシールドからすると驚きですね。

攻撃力も、シールドでは相当レベルを上げないと達成出来ない数値です。
(ソード装備でね)

クリは、レベル30なので良いアクセがないことを考慮すると、
まぁまぁの水準に達しているのではないでしょうか。
(ちなみに現在は、腕もユニに変えたので400オーバー)

HPは防具のOPTで結構上がってる感じかな。




091115_19
物理防御は、レザーの標準がよーわからんので何とも言えないし
シールドからしたら低すぎるので、何とも・・・w

回避は、既にゼリーを越えていますね。
さすがレザーと言ったところでしょうか。


このあともレベルを上げて、現在はレベル33になっています。
移動速度22%の靴に変えたので、移動が速くなって、さらに狩りが楽になりました。
ずっとNMDやユニークMOBをソロでやっていたのもあって、

1週間半でレベル33は、社会人としては速いのではないかと思います。


それもボウの殲滅速度と狩りの安定性があってのものですけどね。
他の職じゃこうはいきませんね・・・・


このままレベル40をとりあえずの目標として、そろそろPTプレイ等を
まったりと楽しみながらマイペースで上げていこうと思います。


ボウはサブ職で選ぶ人がかなり多いので、そういう意味では微妙ですが
狩り自体は楽しいです。
立ち止まっての殴り合いに飽きた人はいいのかもしれませんね。


ではでは~(≧∇≦)ノシ

AIONランキング

AIONブログサーチランキング

AION・ブログ
↑ランキング登録中。クリックするとテンションが上がったりするかも
スポンサーサイト
2009/11/15 13:29|AION日記TB:0CM:6
正解:コロンビア(AA略
余裕があればコメ返しにAA貼ってください。

はたしてゼラさんに平穏は訪れるのでしょうか。
我が師と仰いでますがそこは見習いたくないです。 
kou♪ #-|2009/11/15(日) 16:16 [ 編集 ]

ちょw 何そのAPwww
マジでどんだけー!!
僕は1日の最高記録が3000程なんですがががががが
しかし、よく狩り意欲続きますね・・・ 
カシム #y4KWiv66|2009/11/15(日) 21:17 [ 編集 ]

レベル上げるのはやっ!
モチベを保つコツはあるんでしょうか?
ソロ狩りはすぐ飽きてしまって; 
えりぃー #7C/zVFSk|2009/11/16(月) 08:02 [ 編集 ]

1週間の速度を競ってみようと思った網世です。
えぇ、1週間でペットをLv51まで育てました!!
何と言う無駄な作業を(ぇー
社壊人にしては早いと思うのですが如何でしょう?

前の記事で話していたゲームというのは
『Test Drive Unlimited』っていう終わりのない天国のようで地獄のようなゲームでs。
オアフ島を何時までも走り続けてたんだぜ!!
その結果が・・・肩痛ぇ・・・(ヒドクナッテルシ 
網世遊人 #vF6dOJDI|2009/11/16(月) 12:05 [ 編集 ]

れれりんぐはえええええええ!!!
たぶんそろそろイズラキャラも行動開始できると思うんだ…。

うん、たぶん…。

負けもしないけど勝てもしないっていうのは盾の人からよく聞きますねw
あたしはへたくそなのもあるけど、シャドウに襲われた日には無詠唱フィアとか言ってるヒマすらなくパターン決められて一瞬で昇天><くやしい!!!

けどインドラトの引き狩りたのしいよ!!!1でも赤ポ青ポの消費ぱねぇっすwww 
紫恩 #-|2009/11/17(火) 10:16 [ 編集 ]

>kouさん
AA張ろうとしたけど、スペースの調整がめんどくs(

ちょっと当分ダメっぽいわw
ゲームが止まる→過去の記事を書けば追い付ける
とポジティブに考えることにする・・・


>カシムさん
実は自分でも「そろそろやめるかぁ」って思って
ポイント見て吹いたw
明鏡止水の心でやれば黙々とMOBを狩れます・・・w
が、最近は反動で狩り嫌いになってしまったorz


>えりぃーさん
明鏡止す(ry
ん~、やっぱり目標を決めてやることかなぁ。
今日はレベルを1上げようとか、今日は5メモリためようとか
モチベはベヨネッタの曲を聞いてれば上がりますwww


>あみょん
 最近のマビは一時期の影の制圧レベルにウマいとこあるんかね?
 制圧ならペット出してるとアホみたいにレベルあがたw
 
 実は最近、レフト4デッド2がやりたいんですががががががが
 ただ、FFが出てしまうし、ちょっと忙しくなってやる時間が・・・ってことで
 なぜかガンダムvsガンダムプラスとPSP2(ファンたシースターポータブル2)を買います(マテ


>紫恩さん
 お、伊豆キャラ動き出すなら、私も一緒にやりたいから新キャラ作るわw
 ちょっとあんまりプレイは出来ないんだけどさ、今の私のキャラって
 レベル45、レベル34、レベル22、レベル6がいるから、大体どこでも一緒に出来ると思うw
 
 ・・・よくよく見てみたら、各レベル代が揃ってるな・・・w
 なんという汎用性。

 シャドウの奇襲はしゃーないわ~w
 スタンしてる間にやられるw

 インドラ引きうまいらしいね。
 まだデビュー出来ないレベルだからボウ育ったらやってみたいなぁ
 
ゼラフィーネ #fYdA4Rtg|2009/11/29(日) 11:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://zerafine.blog94.fc2.com/tb.php/161-23b40d1f

インフォメーション 

カテゴリ別でなく、当ブログ記事を簡単に参照したい時は

ブログ上中央の「全記事一覧」をクリック!
全記事がリスト化されて出てくるので見やすいです

 

FC2カウンター 

 

マビノギイベントカレンダー 

 

マビリンク 

"リンクフリー"です。 一言頂けるとこちらも貼り返します。

 

このブログをリンクに追加する

上記以外のリンク 

SUKU【朔】成長日記
川崎フロンターレ応援日記!
魅せます Exel FileMaker
Tool's 4 Hack
イタリア旅行を1000倍楽しむ!ボンジョルノ!ローマ
フランスからサリュー
 

ブロとも申請フォーム 

申請貰えると喜びます

この人とブロともになる

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
