現在、AIONのイズラフェル鯖に出没中。 ネタ師卒業します!!(たぶん)

プロフィール 

ゼラフィーネ

【AION】
1stキャラ

name:ゼラフィーネ
class: スペルウイング
イズラフェル鯖に迷い込んだ赤い人
今や完全に出番を無くしたそうk・・・


2ndキャラ

name:ゼラフィリア
class: シールドウイング
近接が恋しくなって始動したキャラ
割とPvPでは負けることは少ないが
トドメをさせないのが悩み


3rdキャラ

name:ゼラフィレナ
class: ボウウイング
シールドでトドメをさせない・・・
ならトドメをさせるクラスをやるしか!
そんなノリで生まれたキャラ


4thキャラ

name:ゼラフィーナ
class: シャドウウイング
知り合いとやるために作ったキャラ
シャドウ火力すごいね・・・
基本、まったりやる予定




【マビノギ】

name: ゼラフィーネ
モリアン鯖 主に6chに生息していた赤い"一般人"
紡織ランク2で引退という、ある意味奇跡的なアホw
知り合いのブロガーさん数名曰く、
「ゼラさん自身がネタ」らしい・・・

Author:ゼラフィーネ

 

AION ブログランキング 

AIONランキング

AIONブログサーチランキング

AION・ブログ
↑クリックするとテンションが上がったりするかも 

マビ ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

↑ランキングボタン  ポチっとお願いします~

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こんちゃ~(≧∇≦)ノシ
んや~、長いこと(1か月以上)もブログをまともに書かないなんて初めてでしたね。
やっと少しだけ余裕が出てきて、久し振りにブログを書いてみようという気にもなってきました。


仕事のほうは相変わらずカオスです。
平日は帰るのがかなり遅いので、帰ったらすぐに寝るだけの毎日を送っています。

休日はさすがに休みがあるのですが、平日で精神的に疲れ果てているのもあって
ブログを書く気が起きず、何とかAIONだけは続けているという感じです。


うちのレギオンは、レベル40以上のシールドが私しかおらず、
レギメンはシールドが居ない状況で苦労してやっていることと思います。
特にキュアやシャドウはヘイト稼いでしまって苦労している気がする。
一応、ほんの少しですが余裕が出てきたので、平日でもIN出来る日があるかもしれません。


ということで、少しは状況が良くなってきたような気がします。
またまったりブログを更新していく予定ですのでよろしくお願いします。


んでは、続きをどうぞ~

AIONランキング

AIONブログサーチランキング

AION・ブログ
↑ランキング登録中。クリックするとテンションが上がったりするかも 


さて、Episode1.5龍族の侵攻のアップデートがついに来ましたね。

大本命のドレドギオン。暗黒のポエタなど
まだ私が出来ないものばっかり 面白そうな追加要素が多いですね。


うちのブログは、AION以外の人も結構見に来てくれているので、そういう人のために
雰囲気が伝わるムービーを置いておきます。





まだレベル足りないんだけど、ドレドギオンがやりたいね。
なかなか天と魔が同じ条件で戦える状況って少ないと思うので、
面白そうだと思う。


まぁ、アップデートは休日にまったりと楽しむとして・・・・
先日、あれがありましたね・・・
そう、1.5への追い込みと言わんばかりの「経験値2倍期間」
私のように普段忙しくてなかなか出来ない人程、この期間は嬉しいはず。
私ももちろんこの期間は頑張っちゃいましたよ!




oikomi_1

セピア色的な意味で


まぁ、こうなったのも訳があってね・・・





oikomi_2
そう、レベル42だった私は、なぜかインドラのクラルトマグナ洞窟に拉致されていた( ゚д゚)
周囲のプレイヤーがレベル45~48ぐらいの中、レベル42である。
まだキュア等なら大丈夫だが、私は皆さん知っての通り、シールドである・・・・

つまり、レベル42でこいつらの死ぬほど痛い攻撃を耐え抜かなければPTが壊滅!
という明らかに崖っぷち状態での拉致である。
シールドの人ならこの状況がいかにヤバイか分かってもらえると思う・・・



oikomi_3
しかもここ、結構MOBの配置がヤバイ配置になっているところがあって、
気を付けて進まなければ、リンクで大変なことになってしまう。





oikomi_4
ちなみにこの時のPTだが、
最高レベルが44で、しかも5人PTという、周囲が45~48で6人フルPTで進んでいる中、
明らかに異質な存在となっていた。


基本的には1体の相手が限界で、スキルを全て完全に使える状態であれば
2体をギリギリ相手に出来るかなぁといった具合だった。


なぜなら、スペルがいな・・・・(


という事情もあり、リンクには細心の注意を払って進んでいたのである。





oikomi_5
他のPTがMOBを結構倒してくれていたこともあり、全滅することなく
ある程度進むと、クエストのターゲットを発見。
ただ、こいつの周囲にはMOBが大量にいたので、釣って倒そうということになった。





oikomi_6
私を残して後退するレギメン。
何だか炎Dのクロメデを思い出す構図だ・・・・


緊張が走る中、私は勢いよくターゲットを引いた・・・・
ターゲットが反応した瞬間、私は全力で後退した。
全力で後退した結果




画面がセピア色になっていた(






oikomi_7
というのも、全てこいつらが原因だ。
他のPTが倒してくれていたMOBが沸いてしまって、後退した先でカオスリンク連発。
もはや手の打ちようがなかったというわけです・・・


しかし、何この強烈な配置・・・
6体とかシャレにならんのですがwww





oikomi_8
ということで、詰んだ感が漂ったため、インドラ入口付近に場所を移してレベル上げです。
洞窟とは違って、外はかなり安心ですね。




oikomi_9
時にはなぜか全員が並んでMOBをフルボッコにしたり




oikomi_10
なだやんがドロップキックを食らわしたり





oikomi_11
なだやんが頭突きを食らわしたり




oikomi_12
そんなことをしていたら、レベルがいつの間にか43になっていた。
このSSでは分かりにくいが、目標だった43に到達したので装備を一新した。





oikomi_13
全身像はこんな感じである。
実は、私は10レベル以上後の装備まで常にチェックしておいて用意しているタチである。
そのため、既に30レベル付近から40レベル代装備でいいものをチョイスして
倉庫に眠らせておいたのだ。
今回の装備が、私が用意していた最後の装備である。
作成に協力してくれた人には感謝感謝!




oikomi_14
用意していた中での最終装備をやっと装備出来たということで、
記念にステのSSを載せてみる。(バフ無しの素状態)


正直、みんなどんなもんなのかサッパリ分からない。
魔石は、クリ多めにして、攻撃力、HP、シールド防御を若干補充している感じ。
そのため、HPはレベル43シールドにしてはちょっと低めかなぁと思う。




oikomi_15
物理防御は、素の状態でもう少しで1600を超えそうというところ。
シールド防御は、1500を超えたので個人的に満足。
魔法抵抗が少し低いのがちょっと気になる。
1000欲しかったのが本音。


とりあえず、個人的最終装備にしてみて一番ビビったのは
物理防御が200以上上がったこと・・・
前の装備、かなり長いこと使ってたからなぁ・・・


使ってみての感想は、



痛いもんは相変わらず痛い



物理防御が結構上がっても、正直あまり体感できなかったというのが本音・・・
試したのがインドラだったのが間違いだったかもしれないがw



ということで、この経験値2倍期間の成果。
レベル41から開始 ⇒ 翌日42 ⇒ さらに翌日43

苦もなく1日毎に1レベルアップって・・・・


2倍さいこーーーーーー!!





~ おまけ ~

oikomi_omake2
マビでは赤い人と呼ばれていた私だが、
AIONでは青い人らしいですw
まぁ・・・こういう事情もあって、今回もプレートを青に染めましたw
青くしたら評判も上々でしたw




oikomi_omake
レギメンの一人が、晩御飯直前にラーメンを食べていたので
軽いジャブを放ったつもりだったんだ・・・・


なんかフェイントを食らった( ゚д゚)



ではでは~(≧∇≦)ノシ

AIONランキング

AIONブログサーチランキング

AION・ブログ
↑ランキング登録中。クリックするとテンションが上がったりするかも
スポンサーサイト
2009/10/16 01:55|AION日記TB:0CM:3
同じペースでレベルあがってたんですねww
まだインドラに行ったことがないのでいいなー。ひとりで秘密通路つかってあそびにいったらうろうろしてるうちにドラコの中におちて即効セピア色になりました^q^ 
紫恩 #-|2009/10/16(金) 11:15 [ 編集 ]

シールドだからーとかでなく、ゼリーやみんなと一緒に遊ぶのがたのしいですよー^^
たのしければなんでも!!
お仕事少し落ち着いてよかったですね。でもあまり無理せずでいきましょう~~♪

何気にスペルもひとりぼっちです(笑)
大変なリンクの時にいなくてごめんね~(*ノД`*)

しかもナダヤんがそんなに大活躍の時にいなかっただなんて…!惜しい!!
そしておもしろかったwその絶妙なタイミング、大好きですwww

装備はもう達人ができる…予定です(笑)



 
くみ #-|2009/10/16(金) 22:12 [ 編集 ]

>紫恩さん
 インドラ方面はかなりきっついね~
 うちのレギオンでは、1PTでギリギリいけるかどうかってとこです。
 まぁ・・・私が平日あんまり出来ないので、みんなよりレベル低いってのが
 きつい要因の一つだなぁw
 

>くみちゃん
 仕事落ち着いたと思ったら、なんか酷い事になってきた・・・w
 また平日のINが微妙になりまw
 
 そういやスペルが足りないなぁ。
 スペルが複数いると、かなりきついところも安定するから欲しいね。
 レジされる危険もあるし・・・
 次、スペルも募集かけてみたら?

 なだやんの大活躍に嫉妬!

  
ゼラフィーネ #fYdA4Rtg|2009/10/26(月) 01:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://zerafine.blog94.fc2.com/tb.php/156-6466d767

インフォメーション 

カテゴリ別でなく、当ブログ記事を簡単に参照したい時は

ブログ上中央の「全記事一覧」をクリック!
全記事がリスト化されて出てくるので見やすいです

 

FC2カウンター 

 

マビノギイベントカレンダー 

 

マビリンク 

"リンクフリー"です。 一言頂けるとこちらも貼り返します。

 

このブログをリンクに追加する

上記以外のリンク 

SUKU【朔】成長日記
川崎フロンターレ応援日記!
魅せます Exel FileMaker
Tool's 4 Hack
イタリア旅行を1000倍楽しむ!ボンジョルノ!ローマ
フランスからサリュー
 

ブロとも申請フォーム 

申請貰えると喜びます

この人とブロともになる

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
