現在、AIONのイズラフェル鯖に出没中。 ネタ師卒業します!!(たぶん)

プロフィール 

ゼラフィーネ

【AION】
1stキャラ

name:ゼラフィーネ
class: スペルウイング
イズラフェル鯖に迷い込んだ赤い人
今や完全に出番を無くしたそうk・・・


2ndキャラ

name:ゼラフィリア
class: シールドウイング
近接が恋しくなって始動したキャラ
割とPvPでは負けることは少ないが
トドメをさせないのが悩み


3rdキャラ

name:ゼラフィレナ
class: ボウウイング
シールドでトドメをさせない・・・
ならトドメをさせるクラスをやるしか!
そんなノリで生まれたキャラ


4thキャラ

name:ゼラフィーナ
class: シャドウウイング
知り合いとやるために作ったキャラ
シャドウ火力すごいね・・・
基本、まったりやる予定




【マビノギ】

name: ゼラフィーネ
モリアン鯖 主に6chに生息していた赤い"一般人"
紡織ランク2で引退という、ある意味奇跡的なアホw
知り合いのブロガーさん数名曰く、
「ゼラさん自身がネタ」らしい・・・

Author:ゼラフィーネ

 

AION ブログランキング 

AIONランキング

AIONブログサーチランキング

AION・ブログ
↑クリックするとテンションが上がったりするかも 

マビ ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

↑ランキングボタン  ポチっとお願いします~

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こんちゃ~(≧∇≦)ノシ


やっと炎Dの記事を書ける時がきたよw
ずいぶん進んだような気がするけど、
なんか色々あったからネタは溜まってる気がする・・・


ぬるーりと更新しま(`・ω・´)


では、続きをどうぞ~

AIONランキング
AION・ブログ
↑ランキングボタン。クリックでテンションが上がったりするかも 


honoo_01
やってきました炎の神殿。
どう見ても神殿と言うより洞窟です。
まぁ、奥に行くとちゃんと神殿(?)なんだけどねw




honoo_02
ここの雑魚の攻撃は、今までの雑魚とは比べ物にならないぐらい強い。
正直、キュアの迅速な回復がないと、シールドでもすぐに落とされてしまいます。


まぁ、私が適正レベルじゃないんだけどねwww


一般的には、適正レベルは32か33ぐらいからかな。
それぐらい無いとあんまり戦力になれません。
うん。つまり、シールドいなかったから神殿に入れるようになった私が拉致されたと・・・


ここ、シールドやってる自分が言うのもなんだけど、シールド居ないとホントにきついと思う。
やっぱり硬いというのもあるし、ヘイト管理は他職よりもダントツだからね。
PTを安全に進行させるためには、一人は入れておきたいと思う。
レベルが足りていないシールド的に言えば、カオスった時用に二人居てもいいぐらいw




honoo_03
初めてだから、シールドなのに先頭じゃないというヘタレっぷりを発揮している私w
そんな中・・・なんか・・・


タイヤが転がってくるんですがw


なんぞこれw すっごいシュール・・・・
ぇ?和み要素これ?




honoo_04
訳の分からんものには、とりあえず殴りかかればいいという結論に達しますよね!
みょ~んと、キャプチャーで釣りあげてみんなでフルボッコ。
タイヤもジタバタして頑張ってました・・・




honoo_05
ここってさ、なんかサインがすっごい上に行く時があるんだけどw
サインが見えなくて、どいつ狙えばいいのか分からない時があるね><




honoo_06
あと、微妙に崖から落ちそうで怖いw
基本的に端っこを移動するので、落ちないように気をつけねば・・・
特に橋から落ちちゃう人は要注意だぞ!




honoo_07
私的要注意場所その1。
ここは、巡回を引くと柱2本が反応して、そのままだと確実にシールドが死にます。
(何とか耐えていても、攻撃がキュアに行って死にますw)

とりあえず色々とやり方はあると思うけど、個人的に一番安全だと思ったやり方を書きます。


【 やり方(慎重にやる場合) 】
①右の岩の裏にいるMOBを一応倒しておく
②巡回が正面に来たら釣る
③柱2本が反応して攻撃してくるが、慌てずに盾を正面に構えて後ろに下がる
④柱の攻撃範囲から外れたら、こっちに来た巡回を倒す
⑤柱2本のタゲを取って中央の位置に陣取り、手前の柱から倒す
  (奥の柱は眠らせておくこと)


この方法なら、レベルが低いPTでも安全に突破出来るでしょう。
早く行くなら、巡回の動きを見て突っ込んでしまえばいいです。
ただ、巡回に引っかかるとカオスになるのでやめた方が無難かなぁ。



honoo_08
私的要注意場所その2。
中央の柱と、左右の巡回のコラボレーションが素敵にマッチしたカオスエリアですw


ここは、中央の柱をシールドがキャプチャーで釣り上げることが出来れば
何の問題もありません。
失敗し、さらに巡回のタイミングが悪い場合。
うまく対処できないと低レベルPTは壊滅します。


ここのポイントは、左右の巡回の動きをよく見ること。
また、個人的なやり方を書いておきます。


【やり方】
巡回が奥に行く時に一か八か柱を釣ってみる

< 手順① >
うまく釣れた場合:
 おめでとう。もう安全ですw → END
 
うまく釣れなかった場合:
 全員で速効で柱に殴りかかる → 手順②へ


< 手順② >
巡回が戻る前に倒せた場合:
 どちらか一方に移動してもう片方のタゲを貰わないようにする

間に合わなかった場合:
 サインを駆使してスリープを一体にかけ、決してそいつに攻撃をしてはならない
 (よくシールドはヘイトを上げておこうと、スキルを使った瞬間殴ってしまうことがある・・・)
 
 また、シールドが必死に2体のヘイト管理を行うこと
 例え自分が死ぬ事になっても、PTのためにキュアは絶対に守らなければなりません。
 それがシールドの役目です。

 (サブタンカーがいれば、もう片方を任せるのもよい)

                

もっとスマートなやり方もあるんだろうけど、今私が言えるのはこの程度かなw
まぁ、個人個人、色んなやり方があっていいと思うんだよね。
型にはまった戦い方ばかりしててもツマラナイしね。
だから、これも参考程度にw



honoo_09
これまでの危険ゾーンを抜ければ、あとは大丈夫です。
ボスのクロメデの間へは、右側を通っていくので右の敵を倒していきます。



honoo_10
右側をスルリとすり抜けながら、端っこで進行に邪魔な敵と戦っていきます。




honoo_11
あ、ちゃんと定期的に休憩は取って下さいね。
スペルやキュアはMPが大変ですからね。



honoo_12
ようやくクロメデにたどり着いた私たち。
まずは初めてなので、経験者の話を聞き、作戦を立てます。


まぁ、当然、生贄は私だろうなぁw




honoo_13
うむ。応援もいいが・・・


マジで回復お願いしますwwww





honoo_14

生贄見送られ中


何この距離w
すごく寂しいのはキノセイなのだろうかw




honoo_15
そして、本来引っ張ってきたい場所に、初めてだから引っ張りきれなかった私w
(今は出来るよ!)

さぁ、戦いが始まりました!




honoo_16
遠距離の人は、あんまりよく見たことない人もいるだろうから
このSSで堪能してください。
こんな人です。



honoo_17

フィーバー中


うまい具合に揃ったもんだw
ただね・・・





honoo_18

これすごく痛いんだわw


これ、通常攻撃ね?
スキル使われたら、一番酷い時で2000ダメもらってたよwww
SS無いのが悔やまれるね・・・




honoo_19
キュアやチャントが回復連発なので、そっちにタゲが移らないように
実はこの時のシールドは、ヘイト管理に大忙し!

ヘイトを稼ぐスキルが複数種類あるのだが、それが発動できるようになったらすぐ発動。
敵のスキルが発動されそうになったら、回復の負担を少なくするために
盾を前面に構える。
それ以外の時は、全力で攻撃!!

なんか一体相手なのに忙しい・・・



そうなのです。実はシールドというのは、ただ殴っているだけと思われることも多いですが・・・
実は大変なクラスなのです!

一般的にサインはやる流れになっているし、

PTメンバにタゲが行かないようにヘイト管理は必要だし、
(複数のMOBだと本当に大変・・・)

シールドが行動不能とかアホなので、敵のスキルに合わせて盾を構えているし
(やってない人多いみたいだけど)

もちろん、攻撃も加えないといけないです。

実は、このように色々なことを状況に応じて瞬時に行っているのです。
(他のシールドもそうだよね・・?)


あまりにやることが多すぎて、シールドをやめてしまう人も多いです。
結構、きついクラスなのですよw


っと、軽くシールドを語ってしまった・・・・
まぁ、こんな感じで大忙しで攻撃を加えていった結果・・・




honoo_20

やったー! 勝っt・・・・



げふぅ ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;



な、なんて・・・オチ・・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃




honoo_21
とりあえず、レベル30でもクリア出来ることが分かりました。
初めて行ってみての感想は、めちゃくちゃ面白い!
しかも、ユニーク武器の夢まで詰まっているなんて・・・


素晴らしいところだね!
さぁ、まだ不安で行ってない人も勇気を出して行ってみよう。


ではでは~(≧∇≦)ノシ

AIONランキング
AION・ブログ
↑ランキングボタン。クリックでテンションが上がったりするかも
スポンサーサイト
2009/08/23 17:54|ダンジョンTB:0CM:6
要注意場所の同じところで先日全滅しました…
タイミングと、手順が本当に重要なんですね。
うまくまとめられてて分かりやすいです~^^ 
えりぃー #bmDtFExw|2009/08/24(月) 07:28 [ 編集 ]

炎の神殿楽しいよねー><*
全然イズラに遊びにいけるめどが立ちませんどういうことでしょう… 
紫恩 #-|2009/08/24(月) 12:21 [ 編集 ]

私もシールドですので、その苦労すっごいよく分かります。。。
(キャプチャー失敗したらネタにされるし・・・)

私もレギオンで炎の神殿に行ったのはLV28の時でした。

もう泣きそうなくらい大変でしたが、LV32になった今は慣れたせいか少しだけ余裕が出てきている気が・・・しますw

要注意その2の場所ですが、実はあのトーテムポールと戦わなくてもすり抜けられたりします。

左からの巡回が去ったのを見計らって、左側の壁にべったり付いた状態で黒目での部屋まで行きます。

無事トーテムポールをすり抜けたら、すぐ近くに寝ている敵+巡回を倒すと・・・という流れですw

慣れると更にクロメデまでの進行時間が短縮できますので、余裕がある時にぜひ一度お試しあれー 
白クマ先生@Lucifer@イズ鯖魔族 #Zr2/WiYY|2009/08/24(月) 17:49 [ 編集 ]

>水練さん
 シールドの大変さが少しは伝われば幸いです><
 やっぱり意外と知られてない事実なのかなw


>えりぃーさん
 まとめ方はちょっと迷いながら、何とかまとめられたかな~と言う感じですw
 結構表現するのが難しいんですよね。
 ちゃんと他の人に理解出来るように書けたみたいでよかったwww


>紫恩さん
 楽しいね!w
 イズ鯖は落ち着いたら遊びに来てね~
 やること多くて、落ち着くのいつだろうって感じだけどねw
 

>白クマ先生さん
 初めまして! コメントありがとうございます^^
 32ぐらいになると、結構安定してきますよね~
 成長を感じられるのも、またいいものですねw

 要注意場所2の情報ありがとーーー!
 全然知らなかったので、次行った時やってみますヾ(。・ω・)ノ゚
 
 イズの魔族の方ですかっΣ('-'*)
 お、お手柔らかにお願いしますw
 
ゼラフィーネ #d3xRQPUk|2009/08/25(火) 02:58 [ 編集 ]

管理人さん

初めまして。突然のメール失礼します。
AION Adventure というブログをやっている万来と申します。

とても見やすいサイトのレイアウトですね。とてもわかりやすいです。


当サイトと相互リンクをしていただけないでしょうか?
当サイトは、Yahooカテゴリで紹介されているサイトなので、
相互リンクの効果も高いと思います。

http://dir.yahoo.co.jp/Recreation/Games/PC_Games/Genres/Role_Playing_Game/The_Tower_of_AION/?frc=dsrp_jpc005

貴サイトは、以下のページで紹介させて頂きました。
http://www.gameroad.net/link.html

もしよろしければ、当サイトの紹介に次の文章を使っていただけると、嬉しく思います。
(紹介文は編集して頂いてかまいませんし、なくてもOKです)

サイト名 AION プレイブログ
URL http://www.gameroad.net/
紹介文 超期待のオンラインゲーム「AION」のプレイ日記。

最後まで目を通していただき、ありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします。 
万来 #-|2009/08/25(火) 16:53 [ 編集 ]

>万来さん
 初めまして^^
 ありがとうございます~。
 なるべく読みやすいようにしているつもりなので、そう言ってもらえると嬉しいです。
 
 相互リンクの件、了解しました。
 ブログ紹介は、思えばかな~り長いことやってませんでしたが
 せっかくの機会なので、久しぶりに紹介を載せようと思います。

 ただ、昔の記事を見てもらうと分かるのですが、
 私は紹介を書くときは、自分の感想も添えて書くタイプなので
 ブログを一通り読ませて頂いてから書きますね^^
 なので、少々お時間くださいな~。
 
ゼラフィーネ #d3xRQPUk|2009/08/26(水) 01:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://zerafine.blog94.fc2.com/tb.php/142-c8ea804e

インフォメーション 

カテゴリ別でなく、当ブログ記事を簡単に参照したい時は

ブログ上中央の「全記事一覧」をクリック!
全記事がリスト化されて出てくるので見やすいです

 

FC2カウンター 

 

マビノギイベントカレンダー 

 

マビリンク 

"リンクフリー"です。 一言頂けるとこちらも貼り返します。

 

このブログをリンクに追加する

上記以外のリンク 

SUKU【朔】成長日記
川崎フロンターレ応援日記!
魅せます Exel FileMaker
Tool's 4 Hack
イタリア旅行を1000倍楽しむ!ボンジョルノ!ローマ
フランスからサリュー
 

ブロとも申請フォーム 

申請貰えると喜びます

この人とブロともになる

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
