現在、AIONのイズラフェル鯖に出没中。 ネタ師卒業します!!(たぶん)

プロフィール 

ゼラフィーネ

【AION】
1stキャラ

name:ゼラフィーネ
class: スペルウイング
イズラフェル鯖に迷い込んだ赤い人
今や完全に出番を無くしたそうk・・・


2ndキャラ

name:ゼラフィリア
class: シールドウイング
近接が恋しくなって始動したキャラ
割とPvPでは負けることは少ないが
トドメをさせないのが悩み


3rdキャラ

name:ゼラフィレナ
class: ボウウイング
シールドでトドメをさせない・・・
ならトドメをさせるクラスをやるしか!
そんなノリで生まれたキャラ


4thキャラ

name:ゼラフィーナ
class: シャドウウイング
知り合いとやるために作ったキャラ
シャドウ火力すごいね・・・
基本、まったりやる予定




【マビノギ】

name: ゼラフィーネ
モリアン鯖 主に6chに生息していた赤い"一般人"
紡織ランク2で引退という、ある意味奇跡的なアホw
知り合いのブロガーさん数名曰く、
「ゼラさん自身がネタ」らしい・・・

Author:ゼラフィーネ

 

AION ブログランキング 

AIONランキング

AIONブログサーチランキング

AION・ブログ
↑クリックするとテンションが上がったりするかも 

マビ ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

↑ランキングボタン  ポチっとお願いします~

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こんちゃ~(≧∇≦)ノシ
当ブログは、中の人が死にそうになっているため2週間前の記事を最新として扱う
超時間差ブログです( ゚д゚)


なんか、あれだけ延びないと言われていた仕事の納期が少し延び
ホっと一息ついたら・・・・



なんか作る機能増えてたil||li_| ̄|○ il||li




「お前ら、納期延ばしてやるんだからこれも作れ!」



鬼かキサマらあああああああ!!( ╬◣ ◢)y



と、言いたくもなるが、こちらはあくまでも仕事を貰っている身。
ヘコヘコヘコヘコ。社会人はヘコヘコが大事です(


とりあえず、今日のところは私の前工程の人が仕事を終わらせてくれないと出来ないということで
早めに帰ってきたよ!


そうそう、お台場のお土産で買ってきたやつで、フジテレビの球体の上にタモさんが乗ってるやつ
あるじゃん?
あれさ、職場にお土産として持って行ったんだけど、
あのタモさんの人形に人生相談している上司を発見して、涙で景色が霞みましたwww


休ませてあげて! マジで休ませてあげてえええええええ!・゚・(つД`)・゚・



と、カオスな話はこれぐらいにして、
タイトルのとおり、フルPTをやってきました(2週間前に)
今回はその時のお話です。


では、続きをどうぞ~
 



さて、昨日PTを組んだモーラがINしているから、ソロにも飽きたところだし
ペア狩りでもして遊びたいなぁ~ということでwis送ってみたら
「それじゃ、まったりやろっか」ということで、PTに誘ってみると、
既に現地にいる模様。

※AIONは、素晴らしいことにどこにいても相手の名前でPTに参加させることが出来る。
  もちろん、各PTメンバの場所も地図に表示されるので、一か所に集まるのは容易だ。


急いで飛んできた私だったが、肝心のモーラがいない=w=;

090720_1
地図を見ながら、おかしいなぁ・・・絶対ここなんだけどなと思って探していると




090720_2
やっと発見したよw
いや~まさかこんな・・・




090720_3

こんなところに居るなんてwww



しかし、私もよく見つけられたなw
ま、これは明らかにマビの誰かさんのおかげだなぁw
「今どこにいるの?」
「さぁ? 探してみたら?」
とかよく言われたもんです(´。` ) =3




090720_4
とりあえず、ペア狩りしながら話をしていると、
クエストやりたいよね~という話になり




090720_5
お互い詰まっている、このクエストをやることに。


PTメンバ募集しようということで、なんか私が募集をかけることになり、
エリアチャットで募集することになりました。


AIONのチャットでは、文字にリンクを張ることが出来て
文字をクリックすると、クエストの詳細に飛んだり、アイテムの詳細を見たり、
更には、位置まで地図で確認出来るという超優れものです。


じつは、それのやり方が分からなくて、PTチャットで聞いたつもりだったんですが、
エリアチャットに誤爆してしまいw


「ぎゃああああw これは恥ずかしいw」とか思っていると・・・






090720_6

モーラの優しさに泣いたwww


※ピンク文字はエリアチャット  青文字はPTチャット




090720_7
募集に答えてくれた一人を加えて、4人でとりあえず行ってみることに。
まずは入口にいるこいつだ。
猛攻撃を加える私たち。




090720_8

・・・・・


うん。これはデジャヴ。そうに違いない・・・
まさか、ついさっきまで戦ってた私たちが、こんなところで突っ立っているわけがありません。







・・・・すいません。早くも入口で全滅しましたwww




もう、強いのなんのw
何なのこいつら、本当に雑魚なの?w
今までずっとソロってたのに、これどういうことよil||li_| ̄|○ il||li


とりあえず、散り散りになったPTメンバがそれぞれの場所から
この場所に戻ってくる。


向こうの方から飛んでくるモーラが見える。
モーラもやっと戻ってきたみたいだ。
よかったよか・・・





あれ・・・?w

なんか落ちたwwww






090720_9

も、モーラああああああああ!?Σ(゚д゚|||)



瀕死の状態で飛んでいたモーラを、近くのMOBがタゲって遠距離攻撃
⇒モーラ死亡のお知らせ\(^o^)/



無茶しやがってwww





090720_10
4人じゃやっぱムリゲーということで、さらに募集して6人揃えることができました。
これが、私にとって初フルPTです。
初めて募集かけたので緊張しましたが、集まってくれてよかったよかった。




090720_11
6人PTになったことで、勢いづく私たち。



090720_12
今度は入口の敵を倒して、やっと中に入れる状態に。
フルPT最高!
という感動と共に足を踏み入れると・・・






090720_13

・・・・あれ? デジャv・・・・



はっはっは!
勢いに乗って高威力の魔法を連発した元赤い人が、
せっかくヘイト調節していた盾さんを上回るヘイトを稼ぎ出し、
MOBが盾をスルーして向かってくる。


それに驚いて、後ろに向かって前進する元赤い人。
斜め後ろにちゃっかり居た他のMOBが気付く。


\(^o^)/




要するに・・・




全部私のせいかw


PT慣れてないから許してえええええ・゚・(つД`)・゚・ 



090720_14
今度は、前の失敗を活かし、周囲を警戒しつつ少しずつ前進することに。
いやぁ~、このドキドキ感がたまりませんねw
マビだと累積も溜まってるし、スキルのランクも高いから。
かなり強い敵も

変身 → FH → 敵消滅
TH → 敵消滅

という、そういうドキドキ感とは無縁の戦いが多かったので、かなり新鮮な感じで楽しめました。
結構思うんですが、ネットゲームって最初のほうが一番楽しい気がする。
みんなヨワヨワでさ、それでボッコにされながら何回も挑戦するの。
そういうの好きなんだよねw




090720_15

・・・・あれ・・・デジャ(


もう、ここの敵なんなの?w
強すぎるんですけど!!
一応適正レベル付近のはずなんですがががががが


そうしていたら、まったく知らない2名が入口の敵に果敢に挑戦していた。
盾とキュアのペアで、苦戦しつつも何とか倒していた。


それを見た私はPTチャットで、PTメンバに


「あの二人、拉致るかw」



メンバ「Σ('-'*)」





戦いが終わったあと、その2名に話しかける私。


メンバ「マジで行ったしwww」



AIONのみんな。
マビのメンバは結構知っていることだが、これは言っておこう。
私は、やると言ったらやりますw


その結果・・・・



090720_16

初のフルPTどころか、初のフォース結成!!


フォースってのは、PT同士がくっついて、更に大規模なPTを結成できるシステムだ。
最大で4PT(だったかな?)までくっつくことが出来て、24名もの集団が一団となって
色々なことに挑戦出来る。
これは、クエストや種族間の戦争で有効になるシステムだ。
ちゃんと、フォース全体の情報も表示させることが出来るし、フォースチャットも使える。
画期的なシステムなのだ。




090720_17
最初はモーラとペア狩りしていただけだったが、いつの間にかこんな大所帯になっていた。
こういう、流れで色んな人と組むのもネトゲの醍醐味の一つだ。




090720_18
やはり、大人数という安心感があり、全然違う戦闘となる。
楽しさも全然違う。
これは、種族間の戦闘はめちゃ楽しいんじゃないだろうか。





090720_19
AIONでは、ひとつひとつのクラスでやれることが全然違って個性が出る。


ソードは、前線に立って暴れまわる。

盾は、前線で敵の攻撃を受け止め、進行を妨害することで仲間を守る。

ボウは、素早い遠距離攻撃で敵を嫌らしく攻撃する。

シャドウは、素早い身のこなしと攻撃で戦場を描き回す。

スピリットは、精霊やデバフによって色んな立ち回りが可能。

スペルは、その超高威力の魔法によって敵を一気に殲滅する。

キュアは、しっかりと回復することで、みんなが安心して戦える環境を作る。

チャントは、回復魔法と各種バフを用いて、みんなのサポートをする。


このように、それぞれが全然違うことが出来るからこそ、PTというのは生きてくるのであって、
そういうのが、「PTプレイが楽しい!」と言えるのではないだろうか。



090720_20
なんか綺麗に並んでいた1枚w




090720_21
PTプレイでは、機転の良さが必要となってくる。
このSSを見てもらうと分かるかもしれない。
格上との戦いは、基本的に1体の敵をみんなでボコることになる。
2体だと、すんなり全滅するのは当たり前な難易度だ。


だが、リンクシステムというのがあり、1体のMOBに反応して、近くのMOBが動き出してしまう
ことがある。
そういう場合は、SSのようにスペルが魔法で1体を眠らせておいて
もう1体をみんなでボッコにするのだ。


もし、スペルが何も考えない人で、スリープを唱えないようなPTだった場合、
一瞬で全滅することになる。
ただ、魔法も失敗することがある。
その場合は、盾が二人いれば、それぞれが別のMOBを受け持ったり、
スピリットがいるなら、精霊で対処したりと別の方法で対処することが重要だ。


だからこそ、PT内で「今自分は何をしたらいいんだろう?」と常に考えながら戦うのだ。
それがすごく楽しい。
そう出来るようにAIONは作られている。





090720_22
かなり奥地まで進んでいたが、拉致った2名が用事があるとのことで
ここでお別れすることに。


残ったメンバでとりあえず、少し進んでみようとした瞬間。





090720_23

早くも全滅の危機w


さっき、1体をどうとか言ってましたが、この数見て下さいw
無理無理無理www







090720_24
仕方なく、戻った私たち。





090720_25

フラグ立てちゃってサーセンwww


次は絶対リベンジだ!
と言いながら、フレンド登録して別れる私たちでありました。


どうでしたか?
死んでただけじゃん?
あ、いや、そっちじゃなくて・・・・熱く語ってる方を見てくれwww


ではでは~(≧∇≦)ノシ
スポンサーサイト
2009/07/22 21:54|AION日記TB:0CM:4
トルシン系クエストって、一気に難易度があがって
ソロでは無理になりますよね。

初めてやった時、強さが分からなかったので
1人で行って一瞬で死にましたw

しかし、モーラさんいいキャラですねw 
カシム #/02qLiNA|2009/07/23(木) 07:25 [ 編集 ]

上司に吹いたwww
職場がどんどんカオスになっていますね・・・
お気をつけてw

そのクエスト、クリアするの苦労しました。
50個集めるのめんどくさいんですよね・・・
たぶん、多くの人がそこで一回詰まるかとw 
水練 #/02qLiNA|2009/07/23(木) 12:44 [ 編集 ]

イズラにもキャラ作りましたよ~^q^
作っただけになってますけどwレギオンのスピリットの人数にないた!!
クラル・トルシン系はいまだ放置中です!ははは 
紫恩 #-|2009/07/24(金) 10:07 [ 編集 ]

>カシムさん
 全然知らなかったから、今までと同じような感じでクエストに挑んだら
 えらい強くてビックリでしたよ!

 モーラは、なんかネタ師の香りがするなw


>水練さん
 もうすぐ今の開発が終わって、次の開発まで2日ぐらい余裕があるので
 そこで全員英気を養って、またバリバリ働かないと・・・
 夏季休暇がなくなっちゃうw

 50個集めるのめんどかったー


>紫恩さん
 えぇ!?マジで?
 ちょっとw 連絡してw
 ああ、最近はサブで居ることも多いので、そっちにも連絡入れてくれると
 助かります。

 スピは、アイテムの取得確率アップだっけ?
 そのスキルが使えるようになれば、かなり違ってくるんじゃないかな。
 あと、何気にソロでエリートを相手に出来るクラスらしいし。
 今後に期待!

  
ゼラフィーネ #d3xRQPUk|2009/07/26(日) 14:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://zerafine.blog94.fc2.com/tb.php/124-eda527ae

インフォメーション 

カテゴリ別でなく、当ブログ記事を簡単に参照したい時は

ブログ上中央の「全記事一覧」をクリック!
全記事がリスト化されて出てくるので見やすいです

 

FC2カウンター 

 

マビノギイベントカレンダー 

 

マビリンク 

"リンクフリー"です。 一言頂けるとこちらも貼り返します。

 

このブログをリンクに追加する

上記以外のリンク 

SUKU【朔】成長日記
川崎フロンターレ応援日記!
魅せます Exel FileMaker
Tool's 4 Hack
イタリア旅行を1000倍楽しむ!ボンジョルノ!ローマ
フランスからサリュー
 

ブロとも申請フォーム 

申請貰えると喜びます

この人とブロともになる

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
