現在、AIONのイズラフェル鯖に出没中。 ネタ師卒業します!!(たぶん)

プロフィール 

ゼラフィーネ

【AION】
1stキャラ

name:ゼラフィーネ
class: スペルウイング
イズラフェル鯖に迷い込んだ赤い人
今や完全に出番を無くしたそうk・・・


2ndキャラ

name:ゼラフィリア
class: シールドウイング
近接が恋しくなって始動したキャラ
割とPvPでは負けることは少ないが
トドメをさせないのが悩み


3rdキャラ

name:ゼラフィレナ
class: ボウウイング
シールドでトドメをさせない・・・
ならトドメをさせるクラスをやるしか!
そんなノリで生まれたキャラ


4thキャラ

name:ゼラフィーナ
class: シャドウウイング
知り合いとやるために作ったキャラ
シャドウ火力すごいね・・・
基本、まったりやる予定




【マビノギ】

name: ゼラフィーネ
モリアン鯖 主に6chに生息していた赤い"一般人"
紡織ランク2で引退という、ある意味奇跡的なアホw
知り合いのブロガーさん数名曰く、
「ゼラさん自身がネタ」らしい・・・

Author:ゼラフィーネ

 

AION ブログランキング 

AIONランキング

AIONブログサーチランキング

AION・ブログ
↑クリックするとテンションが上がったりするかも 

マビ ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

↑ランキングボタン  ポチっとお願いします~

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こんちゃ~(≧∇≦)ノシ


タイトルのとおり、等身大ガンダムを見に行ってきましたので、
そのレポを書きますね!
マビのイベントレポは、みなさん知ってのとおり、色々と書いてきたわけですが、
リアルでのレポって初めてな気がするなぁw


見に行きたいけど、なかなか予定が・・・という人はこれを見て更に見に行きたくなったら・・・
無理していっちゃいなYO!
それだけよかったです。


では、続きをどうぞ~
 




今回のミッションプランはこうだ。

まずは新幹線に乗って品川まで行く。
大体所要時間は2時間半かからないぐらいだ。

そのあとは、品川からJR山手線内回りに乗り、新橋を目指す。
新橋からは、ゆりかもめ・豊洲行に乗り、お台場にご到着というわけだ。


ヴェーダも推奨する完璧なプランだ。
このとおり行けば、最短距離で目的地に介入行動に入れるはずだ。
そう思っていた・・・










JR山手線内回りが

運行停止になるまでは\(^o^)/







JR山手線内回りに乗った私を待ちうけていたのは、
運行停止のアナウンス。(理由は忘れちゃったw)


くっ・・・このままでは・・・
すぐに携帯を取り出し、他のルートを探す(今は本当に便利な時代だよねぇ)
JR京浜東北線で行けるらしい!
すぐにそちらのホームに移動する私。
グッドタイミングで車両が来たため、すぐに乗り込んでホッと一息ついていると・・・



・・・・ルート表示で、新橋が点灯してないな( ゚д゚)




新橋に止まらないやつに乗っちゃったよwww




仕方ないので次の駅で降りて、更に乗り換えることに。
うん。これは新橋にちゃんと止まるやつだな。
少し予定は狂ったが、順調じゃないか。



アナウンス「運行停止していたJR山手線ですが、順次運行を開始しました」





・・・は? 理解不能 理解不能 理解ふ・・・





っと、いきなり波乱の幕開けとなった私。
結局お台場に付いたのは、予定よりも1時間程遅れてましたw


やっとホテルについて一息。
17階なので見晴らしのいい部屋だ。


090719_0
レインボーブリッジや



090719_1
フジテレビもすぐ横にあったりと、かなりいい場所のホテルです。





でも、んなこたぁどうでもいいw




さて、疲れはあるが、さっそく行かねばなるまい。
聖地に!!



090719_3

キツァアアアアアアアア!!





090719_4

何あれ・・・ガンヲタ卒倒物なんですけど!!



とりあえずだ。うちのブログ見ている人ってガンダム好き多いし、
私の訳分からん文章は抜きにして、このあとの写真を堪能してほしい。



090719_5


090719_6


090719_7


090719_8


090719_8


090719_9


090719_10


090719_11


090719_12


090719_13


090719_14


090719_15

どうでしたか?
全体的にすごいけど、特に間接部分とか凄いでしょ!?
もうね。凄過ぎてパーツごとに撮りまくったわw


ちなみにコレ、動きますからw
動いているところは動画でバッチリおさめましたb


あと、何気に嬉しいのは、ガンダムの色んな曲が大ボリュームで流れていることですね。
曲との相乗効果で、かなり興奮しますよw


実際にガンダムに触ることも出来るので、ガンヲタは絶対行った方がいいです!
行かないと相当後悔しますw




090719_16
さて、すっかり夜になりまして、夜のレインボーブリッジです。
さすがに綺麗ですね。
ガンダム目当てで来たとは言え、この夜景には感動します。
ただ、夜景なら横浜のほうがいいけどw


お腹もすいてきたので何か食べようと思いましたが、
行きで結構疲れたので、ルームサービスを頼むことに。
かなりいいシェフが作ってくれるとか?
結構な値が張りますが、動きたくないし、いいかなぁってことで頼んでみました。




090719_17


090719_19


090719_18
こんな感じで頼んでみたんですが、最後のフルーツトマトの冷製カッペリーニが
尋常じゃなくおいしかった!!
これ単品で2000円以上するのですが、これが食べられるなら2000円確実に払う!
というぐらいおいしかった・・・
ちなみに、私はかなりケチなほうで、昼飯を180円に抑えていたというぐらいなんですが、
その私が2000円払うというぐらいですので、相当おいしいと思ってもらっていいです。







090719_20
そして合計金額。


\(^o^)/







090719_21
次の日。起きてみると何だか外に不穏な動きが・・・

フジテレビ前に大量の人が集まっています。
何があるのかなぁと思ってテレビをつけてみると・・・



090719_22

ちょw えええええええw


まさかのイベント丸被り\(^o^)/
よくよく考えたら、




ガンダム + 3連休 + 夏休み開始 + お台場合衆国

= \(^o^)/




でしたil||li_| ̄|○ il||li
人ゴミは疲れるから嫌いなんだよおおおおお・゚・(つД`)・゚・ 





とかいいつつ、またガンダムに行っている私w

090719_23

ちょw 人いすぎw




090719_24
何この人の数!!!

ファングッズ売り場なんて、



「ただいま150分待ちです」




どこの夢と魔法の国だっ!?Σ(゚д゚|||)





き、昨日買っておいてよかった・・・
と思いつつ、また写真を撮っていると、なんか昨日とは違う動きをしだした!
どうやらお台場合衆国との連携で、特別な動きをするみたい?
もちろん、全部動画で撮りましたwww


そんなハッスルっぷりを発揮していると・・・
・・・まぁw これはいいかw
誰だったか分かんないしw






さてさて、場面は変わって今度は

090719_25
何だかんだでお台場合衆国に来る私w
いやぁ~、一応行っておかないとさぁw
それに、今回はレッドシアターのメンバが来ているからお笑い好きは行っておかないとね!!




090719_26
テレビヾ(。・ω・)ノ゚  テレビヾ(。・ω・)ノ゚

女子アナヾ(。・ω・)ノ゚  女子アナヾ(。・ω・)ノ゚



どこの浮かれ野郎だ私はw




090719_27
出し物が色々あって、見ているだけで楽しかったですよ。
でも、やっぱり人ゴミは疲れるので早々に退散w



んや~、楽しかったですね。
これで・・・


来週からの地獄の業務にも耐えられそうです・・・( ゚д゚)






さて、お土産晒しのコーナー
一発目はこちら!




090719_28

出落ちとか言うなよwww


だって・・・最後の一個だったんだ(




090719_29
タモさんに惹かれて買った。
後悔はしていない。



090719_31
タモさんに惹かれてかt・・・




090719_30
秋山がいい顔してるのが悪いんだぞっ!




090719_32
ほら・・・お笑い好きだからさ・・・




090719_33
ほら・・・お笑い好きだk・・・




090719_34
やっとまともなお土産だよw
30周年のこのイベント限定のガンダムのプラモ。
当然、会場でしか買えません。




090719_35
エコプラ。
色々と種類はあったけど、やっぱりザクを買うべきだと思ってザクにしたよ。




090719_36
着ることないと思うけど、買ってしまうのがファンというものだw
ジョジョのTシャツもまだ着てないしねw




090719_37
30周年記念ピンバッジ。
これもレアいのでw




090719_38
最後にパンフレット。
等身大ガンダムの制作までの過程。各パーツについて写真付きで書かれています。
また、今までのガンダムそれぞれの紹介等もあり、ガンヲタなら
かなり欲しい一冊になっています。


他にも色々買ったんだけど、こんなもんでw



行こうかどうか迷っている人は、とりあえず行っちゃえば?
さすがに沖縄とか北海道の人はきついかもしれないけど、
新幹線で3、4時間程度の人なら簡単に行けるし、迷っているぐらいなら
行っちゃえYO!


ではでは~(≧∇≦)ノシ

2009/07/19 15:53|リアル日記TB:0CM:9
行こうと思えば会社から15分くらいなんだけど、まだ行ってない><
いつでも行けると思うと逆に行かないんすよねー。

思ったよりも出来が良さそうだから、せっかくだしやっぱり行っとこうかな。
しかし、動くとは聞いてなかったw 
勇吹 #ADJD0lrw|2009/07/20(月) 10:58 [ 編集 ]

当日はビックリさせてしまってすいませんw
せっかくなので探してみようと思いまして・・・
人ごみ凄いし見つからないだろうなと思ったんですが
あっさり見つけられました。
だって・・・


携帯とデジカメとビデオカメラを3つ同時に使ってる人が
一人しか居なかったのでwww



しかし、ゼラさんって予想外にイケメンだったんですね。
ちょっとビックリしましたw
ゲーマーには見えないし、ガンヲタにも見えないので、会場で少し浮いてましたよw
マビのイケメンキャラ(?)はネタかと思ってましたwww
さすが、イケヅラの産みの親ですね!!

はっ!まさか、何でこんな変体にラルさんが惹かれてたのかって、
実はイケメンだと知っていたからでは!(妄想中)
 
水練 #d3xRQPUk|2009/07/20(月) 12:53 [ 編集 ]

さすがにどれだけやる気がない受験生でも台場までは…;
俺、明日から1日12時間以上勉強するんだ…
みんなにバカにされながら(
そうだ!ピz(

しかし見に行きたい…
まぁヒゲだったら間違いなく足元に野宿してましたがねw 
kou♪ #-|2009/07/20(月) 20:07 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2009/07/21(火) 01:09 [ 編集 ]

や~と帰ってこれた・・・
なんか、そろそろ徹夜フラグかもしれませんw

>勇吹さん
 あー、やっぱり近いとそうなんですかね;
 案外今見に来ている人って、東京意外の人が多かったりするのかもしれないですね~。
 夏休み始まったばかりで混んでいるし、落ち着いてからでいいやって人多そうw
 そういう意味では、先走りすぎた私・・・

 あ、動くのは頭部だけです=w=;
 ちょっと誤解しそうな書き方しちゃいましたねorz
 横に動くとは聞いていたのですが、まさか・・・上を向くとはw
 

>水練さん
 あー、水練さんでしたかw
 いやぁ~ビックリして誰なのか聞くの忘れてました・・・
 まさか、ポロっと言ったことを実践する人がいるとは思わなかったので;

 しかし、やっぱり目立ってましたかね?w
 みんなデジカメか携帯しか使ってないから動画で撮らないのかなぁと
 不思議に思ってたら、そもそも動画を撮るという発想がレアのようでorz

 ん~、たぶん普通ですよw
 確かに、ゲーマーとかには全然見えないとは言われますが・・・
 あと、学生時代はよくホストとか言われてましたw
 赤シャツがダメだったのかっ!?

 ラルとはリアルのこととか色々話したりしてたけど、
 顔は晒してないから知らないですよw
 ラルも私もお笑い好きだから・・・かな?w


>kouさん
 受験生かっ!? 若い・・・いいなぁ・・・ちょっと若さ分けてくれ(
 あれだ。受験勉強しなかった私からアドバイス。
 いい大学行かなくても何とかなr(ゲフンゲフン
 
 とりあえず全然関係ないが、昔「数学なんて社会に出たら使わないじゃん!」
 とか言っててごめんなさい。
 社会に出てもバリバリ使ってましたorz
 
 ヒゲ好きかぁw 変わってんねぇw
 ちなみに、私は今回の記事でも分かっちゃうと思うけど
 OO結構好きです。
 あと、Gガンのありえない世界観が結構好きかな~
 マジでモビルトレースシステムは神だと思うんだ。
 しかし、ジョジョにガンダムと、趣味合いすぎっしょw
 
ゼラフィーネ #fYdA4Rtg|2009/07/21(火) 01:15 [ 編集 ]

相変わらず増えてますよ!安売りしてたので3本も衝動買いしてしまいましたorz
ロックマンの実績「回復アイテムを使わずクリア」とか「全種類の敵を倒してクリア」をかやってたので1本も減ってません!
あははははは・・・orz

ガンダムを見に行く「まで」もがネタになっていて素晴らしいですね!
実物大ガンダム云々よりそれまでの工程がツボに入ってしまったw
お土産までカオスなラインナップな事ですこと!
まぁ、こういうのは楽しんだもの勝ちですよね!!! 
網世遊人 #vF6dOJDI|2009/07/21(火) 02:06 [ 編集 ]

こんにちは。探し当てましたw

ガンダム凄いですね~。
見に行きたくなってきましたw
夏休みだし、ホテルとか取れるかな?
ホテルの空きあれば行っちゃおうw


しかし、お台場着くまでかなり苦労されたんですねw
あと、浜田大明神には吹きましたw
ネタだと言われてる理由が分かった気がします^^;
 
カシム #khh0Oikc|2009/07/21(火) 07:30 [ 編集 ]

隣の大崎駅から、りんかい線乗ればよかったのに
とかいうザックリコメントを残してみます。フヒヒ(どS
都内の鉄道・地下鉄はゴチャゴチャしてて判りにくいですよネ^^;

ガンダム、お友達が夜のムービーを上げてたのでぺたり。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7442523
すごいッス。

ワタシも人ごみ苦手なので行く気までは・・・無理かも・・・・
あと秋山イイ顔ですね!w
 
ぱんだちゃん #-|2009/07/21(火) 21:09 [ 編集 ]

>あみょん
 ちょw 回復アイテム使わずとかすげぇwww
 昔はロックマン好きでよくやってたんだけど、もう全然やらなくなっちゃったな~。
 そういや、今年の冬って結構ヤバイよ。
 FFも出るし、タイトル忘れちゃったけど、トライエースのやつも出るよね。
 やばいね。確実に両方買うねwww

 そして・・・積むね(

 ネタじゃないっすw
 完全に罠ですよ・・・il||li_| ̄|○ il||li


>カシムさん
 ども~!
 浜田大明神、表情がなかなかいいですw
 玄関に飾ってます・・・
 (客が来たら変な人と思われそうw)

 ぜひ、ガンダム見に行って下さい!
 夏休みだからホテルが結構きついですが。


>ぱんちゃん
 ちょw なんぞそれwww
 そんなルートあったんだ・・・
 地元じゃないから、携帯の路線情報が全てなんですよil||li_| ̄|○ il||li
 実は、方向音痴な私が目的地方面に乗れるようになっただけでも進歩なんですw
 (昔はひどかった・・)

 おお、ムービーのURL貼り付けありがとん!
 夜は実は行ってないんですよ。21時ぐらいまでだと思っていて、余裕で飯食ってたら
 20時までだったというオチw

 秋山はマジで、某CMのチワワを見る感じで見つめ合いましたw
  
ゼラフィーネ #fYdA4Rtg|2009/07/22(水) 22:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://zerafine.blog94.fc2.com/tb.php/123-d325246c

インフォメーション 

カテゴリ別でなく、当ブログ記事を簡単に参照したい時は

ブログ上中央の「全記事一覧」をクリック!
全記事がリスト化されて出てくるので見やすいです

 

FC2カウンター 

 

マビノギイベントカレンダー 

 

マビリンク 

"リンクフリー"です。 一言頂けるとこちらも貼り返します。

 

このブログをリンクに追加する

上記以外のリンク 

SUKU【朔】成長日記
川崎フロンターレ応援日記!
魅せます Exel FileMaker
Tool's 4 Hack
イタリア旅行を1000倍楽しむ!ボンジョルノ!ローマ
フランスからサリュー
 

ブロとも申請フォーム 

申請貰えると喜びます

この人とブロともになる

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
