現在、AIONのイズラフェル鯖に出没中。 ネタ師卒業します!!(たぶん)

プロフィール 

ゼラフィーネ

【AION】
1stキャラ

name:ゼラフィーネ
class: スペルウイング
イズラフェル鯖に迷い込んだ赤い人
今や完全に出番を無くしたそうk・・・


2ndキャラ

name:ゼラフィリア
class: シールドウイング
近接が恋しくなって始動したキャラ
割とPvPでは負けることは少ないが
トドメをさせないのが悩み


3rdキャラ

name:ゼラフィレナ
class: ボウウイング
シールドでトドメをさせない・・・
ならトドメをさせるクラスをやるしか!
そんなノリで生まれたキャラ


4thキャラ

name:ゼラフィーナ
class: シャドウウイング
知り合いとやるために作ったキャラ
シャドウ火力すごいね・・・
基本、まったりやる予定




【マビノギ】

name: ゼラフィーネ
モリアン鯖 主に6chに生息していた赤い"一般人"
紡織ランク2で引退という、ある意味奇跡的なアホw
知り合いのブロガーさん数名曰く、
「ゼラさん自身がネタ」らしい・・・

Author:ゼラフィーネ

 

AION ブログランキング 

AIONランキング

AIONブログサーチランキング

AION・ブログ
↑クリックするとテンションが上がったりするかも 

マビ ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

↑ランキングボタン  ポチっとお願いします~

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こんちゃ~(≧∇≦)ノシ
かな~り珍しく、記事をハイペースで書いているゼラです。


まだ仕事がかなりカオスなのに、こんな時間に記事を無理やり書いているのは、
ちょっと早めに書きたいことがあるからですw


次の次に書けそうかなぁw
きっと週末になっちゃうかな^^;


では、続きをどうぞ~ 


実は、ずっとソロをやっていた私も、ついにPTを組むことになりまして・・・
というのも、やっぱりソロだときつくなってくるし、寂しいじゃないですか?w
ネトゲをソロってても・・・ねぇw


20090712_1
記念すべき初PTは、この4人です。
れんちゃんとモーラは名前出してもいいよねw(ブログすら教えてないからいっか!)


PTの構成としては、
キュアウイングのれんちゃん。
スピリットウイングのモーラ。
スペルウイングの方。
そして、スペルウイングの私。



前衛いませんΣ(゚д゚|||)


まぁ、最初の方のクエストはソロでも出来る難易度だから、職業は何でもよくて
人数居れば楽だよね~という感じです。


ちなみに、戦闘はPTでやったことがないもんで、緊張しすぎて
私としては珍しく、まともなSSがありませんw
SS撮るよりも、PTではどう立ちまわればいいのかを、周囲のメンバの動きを見ながら
勉強させてもらうのに注意してました。



一応、まったりしてた時のSSはあったんですが・・・

20090712_2

一応・・・ここ・・・






20090712_3

崖なんですけどねw


なんでこんなところに居るかというと






20090712_4

陽気な自殺志願者がいたんでw


モーラ・・・発言だけ見るとヤバイ人になってるよ?w
じゃなくて、ディーヴァになると飛びたくなるってやつですw
そういう私も色々と飛び回ってましたからね。



まぁ、そんなこんなで、実はクエストの目的地を目指して進んでいるんですが、
地図を見ながら最短距離で進んでいくと・・・





20090712_5

くそっ! 罠だったのかっ!?


何という卑劣な罠。
方向音痴の私をバカにしているとしか思えませんヽ(`Д´)ノ
仕方なく、ぐるっと向こう側に回り込むことに・・・



っと、4人PTなのに、さっきから3人しか写ってないのは
実は1人回線落ちをしてしまっていて、とりあえず戻る前に少し進んでいるからです。
で、戻ってきたんですが・・・・




20090712_6

何でこの説明で通じたのかw


さてはみんな一度はやるのか・・・
それとも、そんなの地図見れば分かります的なことでしょうかw
地図で繋がってなくても、隠し通路があるかもしれないだろ!

・・・無いですかそうですか・・・




20090712_7
大量のクモに追われながら走る私たち・・・


実は、今回PTを組んでみてかなり衝撃を受けたことがあります。
それは、「敵が来ようと関係なく、一気に通り過ぎる」ということです。

一見、どうってことないように思うかもしれませんが、私は全部対処してましたw
敵からタゲが来た時は、全部ちゃんと対処してたんですが、タゲが来てもお構いなしに走り去る
というのは、普通のことのようですw

ただ、数発は殴られることになりますので、体力には気を付けないといけないです。
通り過ぎようとしたら、敵の攻撃が強烈すぎて死んじゃったとか悲しすぎますからねw


っと、いろいろとあったんですが、みんなでクエストを完了して終了しました。
今でも思うけど、初PTのメンバがモーラとれんちゃんでよかった^^
やっぱり、最初ってどういう人とPT組むかは結構重要ですね。
酷い人とPT組むと、それだけでPTプレイは楽しくないものだと思ってしまいそうですし・・・






20090712_8
基本的に、私はソロでレベル上げを行っているんですが、大体自分のレベルよりも
3レベル上の敵を狙ってます。
このゲームは3レベル離れていると結構きついんですが、スペルは火力と足止めがあるので
スキルの組み合わせと、距離の保ち方次第で、3レベル離れた相手にもノーダメージで勝てます。
(ただし、敵のレベルが20を超えたあたりから、かなり無理になってくるっぽいw)


14レベルの時に、17レベルのこの敵と戦っていたのですが、ダメージを食らうことは
ほとんど無かったですね。


最初に、アイス系の魔法で、敵の足を鈍くして(出来るなら気絶させて)、
その後は持っている最大火力の魔法を当てていきます。
敵が近付いてきたら、足を拘束すれば安全に後退出来ます。
もしも後ろに瞬間移動するスキルをもっていれば、アイスを再度当ててから
後ろに瞬間移動し、また最大火力の攻撃を当てていくと・・・
かなり安全に処理出来ます。


アイスを再度当ててから瞬間移動をする理由は、大体目の前に来ると
足を鈍くする効果が切れるので、瞬間移動してもすぐに追いつかれるからです。
なので、瞬間移動する前に再度当ててから距離を離すことで、
スキルの効果を最大限に活かせるというわけです。



もっとレベルがあがって、スキルが増えていけば、きっと色々な対処が可能だと思います。
特に相手の行動を抑制するスキルが増えれば、戦い方は更に変わってくるでしょうね。




20090712_9
そうそう、ポピーとかいうブタが連れ去られたってことで、探してくるクエストがあったのですが、
必死に敵地から救出してきたら・・・





20090712_10

酷くね?w


"生きてたんだな"ってw
どうなのそれw
すごく・・・トッティクエストと同じ香りがしますw




20090712_11
あ、それと、錬金術始めましたw
といっても、あんまり気合入れてやってるわけではないです。
MP切れがないように、精神の秘薬を大量に作っておくか~と思って始めただけだったりw


しかし、AIONの生産はかなり楽ですね。
なんでかっていうと、マビでは材料を一個一個入れて、ひたすら頑張ってやらないといけないですよね。
AIONは、作るものを決めたら「すべて制作」ボタンを押せば、材料が切れるまで
ずっと自動でやってくれますw


もうね。画期的すぎて泣けてくるw
ワンクリックで自動ですよw
材料を大量にゲットしたら、あとは放置でいいなんて!




20090712_12
また話は変わりますが、16レベルぐらいまで上げてから気付いた。

最初の大陸のラストクエストやってないことにw


ということで、急いでやりに行くことに。




20090712_13
前来た時は、本当にギリギリの戦いをしていたんですが、レベルが上がって
強いスキルを身につけた今となっては、かなり楽勝という感じです。
5体の敵にフルボッコにされた時は死ぬかと思ったけどw



20090712_14
目的地にたどり着くと、他の方も来ていました。
全然関係ない人同士が、同じクエストの為に、現地でふいに力を合わせるというのは
何か新鮮でいいですね~。
マビでは味わえない感覚ですね。


周囲の方は8レベル付近の方が多く、苦戦している方も多数いました。
ついでだったので、その方々を助けつつ、暴れていると・・・






20090712_15

何という死体の山・・・



今回はここまで!
次回は、かなり・・・カオスになるかとw

スポンサーサイト
2009/07/13 03:18|AION日記TB:0CM:8
いやぁ昨日はホントすいませんです^^;

クエ無事できたかな?もうあんなことは二度とないので、いい思い出にしてください・・・・

今日また行ける様なら一緒に行きましょう!!これからよろしくねゼラ^^ 
ココ #Pg6Ch65A|2009/07/13(月) 08:53 [ 編集 ]

まとめてここにww

死亡してから助けてもらえるのは30秒じゃなくて30分だったはずです><;
知り合いに何度か助けに来てもらいました><
スピリットなんていう茨の道を選んだらPT募集の需要がなくてくじけそうですw
知り合い3人で始めたのに気づいたらひとりで遊んでます。あれおかしいな…。
 
紫恩 #-|2009/07/13(月) 10:10 [ 編集 ]

ふーむ…
ゼラ帝がAIONに出没してるならβの間だけでも天界側でやってみようか…

ところでいつの間にか手元にMH3の予約書があるんですが。 
kou♪ #-|2009/07/13(月) 11:19 [ 編集 ]

おお! ゼラさんも本格的に(?)活動を開始しましたか!
鯖が違うのが本当に残念です・・・
僕は出遅れたのでカイジなんですよ。

ゼラさんと一緒だったら、ネタが多くてめちゃくちゃ楽しめそうだと思ったんですがwww
AIONでも、ネタ氏っぷりを発揮していらっしゃるようで(室内で墜落死とか)
マビを代表するネタ氏として、頑張ってください><
 
水練 #d3xRQPUk|2009/07/13(月) 13:09 [ 編集 ]

ロックマン9の「一日で5回クリア」の実績を解除した網世です。
そのために、全然AIONに行って無いorz

まえーの記事に少し気になる所が。
ロード無しで大陸全体を~・・・な?
あれって「クレイジータクシー」のロードに近い物を感じましたよ。
あれも初めに読み込んで、継ぎ目が無かったのですよ。

わたしは技術屋じゃないんで詳しい事は判らないですけどねw 
網世遊人 #vF6dOJDI|2009/07/13(月) 17:56 [ 編集 ]

>ココさん
 うちのブログにいらっしゃいませw
 マビだったり、AIONだったり、リアル日記だったりと色々適当に書いてますw
 
 イイ落ちっぷりでした・・・
 SSはちゃんと撮ったので安心して成仏(ry

 そろそろAION記事も多くなってきたので、ちょっとブログのカテゴリ整理を
 しようと思っています。
 その時に、ココさんのところのブログをリンクに追加しますね^^


>紫恩さん
 あー、30分でしたねw
 指摘ありがと><
 
 スピリットですか! 最初は辛いみたいですが、後半は結構化けるみたいですよ。
 PS次第ですが、エリート一匹を一人で対処可能な数少ない職業らしいです。
 あと、ドロップ率アップのスキルが羨ましいです・・・

 スペルは、逆に最初は楽で後半は微妙らしいという噂・・・
 このゲームは結構、大器晩成型が強いのかなw


>kouさん
 残念ながら、人多すぎでイズ鯖は天族も魔族も作成制限が・・・
 オープンベータ終わったら、一時的に制限解除されそうだけど
 イズ鯖は人気高いから、すぐ一杯になっちゃいそう;;

 MH3まじで買うの?w どうしようかなぁw
 AIONがかなり面白くてドップリハマっているので
 8月やる時間あるだろうか=w=;


>水練さん
 鯖違うのは残念ですね~
 でも、鯖が違ってもお互いAIONを楽しんでいるならイイと思います!
 マビだって、他鯖の人とたくさん知り合えたしねw
 確かに、鯖という壁は存在するけど、それを越えての交流は可能ですからねb
 (と、ちょっとまともなこと言ってみたw)

 えっとねw AIONでは大人しくしてますよ?w
 そんなネタ振りまいてないです><
 つ、墜落死の件は・・・(ry


>あみょん
 ロックマンの実績解除自重www
 やりすぎっしょw
 もっとさ。 積もうよ(ぁ

 あー、クレタクもそうだね~
 ただ、情報量があれよりも相当凄いことになっているので、やると感動しますよb
 
 AION面白いよ!
 ソロでもそこそこ楽しいんだけど、やっぱりPTやるとすごく楽しい!
 考えることが多くて難しい面もあるけどw
 
ゼラフィーネ #d3xRQPUk|2009/07/14(火) 01:21 [ 編集 ]

二回投稿申し訳ないです。

MH3買うと言っても多分俺も来年までオンは無理そうで
オフですらちまちましかできないかと…
クラコンプロ黒のために予約したようなもんですし。

いや、ほら、ただの報告ですよ、ね、ほら;
決してゼラ帝の積みゲーコレクションを増やそうとしてる訳ではないですし、
ほら、その、あれですよ、ね; 
kou♪ #-|2009/07/14(火) 04:15 [ 編集 ]

>kouさん
 いえいえ、2回でも3回でも(ry

 安心して。買う気なかったヴェスペリアもきっと買うから( ゚д゚)
 こうして積みゲーの山は更に高くなるのであった・・・il||li_| ̄|○ il||li
 俺、この開発終わったら・・・積みゲー消化休暇とるんだ・・・ 
ゼラフィーネ #d3xRQPUk|2009/07/16(木) 03:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://zerafine.blog94.fc2.com/tb.php/121-027184e8

インフォメーション 

カテゴリ別でなく、当ブログ記事を簡単に参照したい時は

ブログ上中央の「全記事一覧」をクリック!
全記事がリスト化されて出てくるので見やすいです

 

FC2カウンター 

 

マビノギイベントカレンダー 

 

マビリンク 

"リンクフリー"です。 一言頂けるとこちらも貼り返します。

 

このブログをリンクに追加する

上記以外のリンク 

SUKU【朔】成長日記
川崎フロンターレ応援日記!
魅せます Exel FileMaker
Tool's 4 Hack
イタリア旅行を1000倍楽しむ!ボンジョルノ!ローマ
フランスからサリュー
 

ブロとも申請フォーム 

申請貰えると喜びます

この人とブロともになる

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
