現在、AIONのイズラフェル鯖に出没中。 ネタ師卒業します!!(たぶん)

プロフィール 

ゼラフィーネ

【AION】
1stキャラ

name:ゼラフィーネ
class: スペルウイング
イズラフェル鯖に迷い込んだ赤い人
今や完全に出番を無くしたそうk・・・


2ndキャラ

name:ゼラフィリア
class: シールドウイング
近接が恋しくなって始動したキャラ
割とPvPでは負けることは少ないが
トドメをさせないのが悩み


3rdキャラ

name:ゼラフィレナ
class: ボウウイング
シールドでトドメをさせない・・・
ならトドメをさせるクラスをやるしか!
そんなノリで生まれたキャラ


4thキャラ

name:ゼラフィーナ
class: シャドウウイング
知り合いとやるために作ったキャラ
シャドウ火力すごいね・・・
基本、まったりやる予定




【マビノギ】

name: ゼラフィーネ
モリアン鯖 主に6chに生息していた赤い"一般人"
紡織ランク2で引退という、ある意味奇跡的なアホw
知り合いのブロガーさん数名曰く、
「ゼラさん自身がネタ」らしい・・・

Author:ゼラフィーネ

 

AION ブログランキング 

AIONランキング

AIONブログサーチランキング

AION・ブログ
↑クリックするとテンションが上がったりするかも 

マビ ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

↑ランキングボタン  ポチっとお願いします~

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こんちゃ~(≧∇≦)ノシ
ある日、職場に行って仕事のカバレッジを確認したら、業務量が5倍に膨れ上がっていたゼラです・・・


5倍って何なんですか?
ネタなんですか?
その前に、まずは納期を延ばせと・・・・


最近、死んだ魚の目をしていると言われます。
本当にありがとうございました。
とりあえず、机の上にGABA缶を置いて、ストレス社会と闘っていることをアピールしてますorz


そんな中でのAIONのβプレイ。
まずはその1日目からご紹介~
 



ついに始まった、AIONのCβ。
少し遅れての開始となりますが、ゆっくり楽しみたいと思います!


さて、世間では例の課金金額発表で大波乱となっていますがw
個人的には、ひと月に100時間もやらない(やれない)し、マビでも2000円は最低でも払っていたので、
あの金額には全然驚かないですね~


今のAIONにそれだけの価値があるかってところは、サービス開始もまだだし、
そもそも一般的なネットゲームは開始直後は、全然ネタを実装してないので
まだ何とも言えないところですね。
今後のアップデート次第ってところでしょうか。
何気に、次のアップデートの内容は少しやってみたいものがあるので、
個人的には悪くないですね~
ただ、日本だけ料金2倍はやり過ぎだとは思うw



っと、あまりに料金ネタが凄かったので、ついそっちの話をしてしまいましたが
とりあえず、本題に入りたいと思うw


090710_1
AIONの世界に降り立った記念すべき最初の1枚。
グラフィックは環境設定で少し落としてますが、それでも十分綺麗ですね。


私が始めたのは遅かったので、INした瞬間にめちゃくちゃ人が溜まっているという状況では
なかったです。
なんせ、この時は既に18レベルの人とかいるみたいでしたからw
こんな最初のところには、あんまり人いないのが当たり前ですね=w=;



090710_2
とりあえず、近くのNPCに話しかけてクエストをこなしながら操作を覚えていくことに。
個人的に操作が少し難しく、慣れるまで時間がかかったw



090710_3
そこらへんの敵と戦闘してみたが、最初はやり方がよく分からず
一番体力が少ないウィザードなのでいきなりピンチにΣ(゚д゚|||)


最初は基本的にクリックゲーだと思ったんですが、これは全然クリックゲーじゃないですね・・・
かなりPSで変わってきます。
マビよりも相当PSがものをいうゲームだと感じました。


移動時の攻撃にボーナスが付いていたり、スキルの発動順番やタイミングの制約を
考慮しながらスキルを組み立てたり、敵との距離を制御したり・・・
やることが凄くたくさんあります。
ただし、突っ立っていても戦闘は可能です。
色々と考えてやると有利になれるということです。
あと、対人戦では突っ立っていると速効で死にますw (カモすぎるw)


MOBとの戦闘だけでなく、PvPやRvR、拠点を攻めるようなものもあるようで、
戦闘面では色々な分野で楽しめそうです。
もちろん、やりたくなければやらなければいいという話なので、PvPは嫌いだという人は
それをやらなければいいのです。
(やったほうが楽しめると思うけどね)




090710_4
そうそう、アクションは結構色々あってイイ感じですよ!
応援が個人的にナイスw



090710_5
そういえば、最初の方のクエストで迷ったやつがあったんですよ。
この袋を持って行くクエストなんですけどね。
これは、ただのオブジェだと思って何回も素通りしてました・・・il||li_| ̄|○ il||li
私のように、見つからなくて探していた人は結構多いみたいです。




090710_6
既に露店が結構出てました。
AIONでは、露店の他に、仲介取引所もあるので
アイテムを売るのが簡単でいいですね。
※編集メンドイので名前そのままでw




090710_7
離れた場所への移動は、徒歩の他に飛行移動もあります。
ただし、行ける場所は決まっているので、自由に高速移動出来るわけではありません。
AIONは、空を自由に飛べるのもウリの一つですが、
まだこの段階では人間という設定なので、自分の翼で飛ぶことが出来ないんです。
(主人公は記憶を無くしている)



090710_8
クエストを順調に進めていったわけですが、こんなクエストが・・・
トッティというペットが行方不明なので探してくれと言われます。




090710_9
トッティの消息を追って、カバラ露天鉱山という場所に行きました。
ここの敵は結構強くて、最初は苦戦しました><


とりあえず、レベルを上げながらどんどん先に進んでいくと・・・









090710_10

( ゚д゚)













090710_11

衝撃的すぎて吹いたwww






090710_12
誠に残念ですが・・・










090710_13

ちょw 人格変わってんぞじーさんwww


このあと、ちゃんと復讐しておきました・・・
なんというか、両方南無w




さて、こんな感じで自分的1日目は終了しました。
見ての通りソロばっかりです。
PTやってみたいところですな~




090710_14
自キャラのアップを撮ってみましたが、画質落としてこれは結構凄いと思う。
かなり細かいところまで表現されているし、
ホントにキャラメイク系力入れてるなぁと感じますね。
あぁ・・・スペックがあれば最高画質でやってみたいw


ではでは~(≧∇≦)ノシ
2009/07/11 03:59|AION日記TB:0CM:2
料金はリネ2より安いわけがないという予想通りだったので私も別に驚かなかったですねー。
まぁ、私なら払わない金額ですがw

見た感じ、リネ2の良いところは取り入れて、悪いところを改善してきてる感じですかね。
モーションなんかもリネ2から引き継がれてるようで。
完成度は高そうです。 
勇吹 #ADJD0lrw|2009/07/11(土) 15:09 [ 編集 ]

>勇吹さん
 1800円で100時間ってプランがあるんですが、それが150時間ならよかったという
 意見がかなり多いです。
 1か月で換算すると、1日3時間程の計算なので、社会人には丁度いいかもしれませんが
 確かに休日に気合入れてやる場合とかもあると思うし、150時間ならよかったのになぁと
 思いますね~。

 やっぱり、リネ2のプレイヤーが多いようで、そんな話題もよく出てます。
 元々のシステムは悪くないと思うので、今後のアップデートでどこまで充実させるかと
 あとはやっぱり運営でしょうね・・・
 今回の不正利用者の対応は、かなり早くて評判がよかったみたいです。 
ゼラフィーネ #d3xRQPUk|2009/07/12(日) 02:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://zerafine.blog94.fc2.com/tb.php/119-519d70d4

インフォメーション 

カテゴリ別でなく、当ブログ記事を簡単に参照したい時は

ブログ上中央の「全記事一覧」をクリック!
全記事がリスト化されて出てくるので見やすいです

 

FC2カウンター 

 

マビノギイベントカレンダー 

 

マビリンク 

"リンクフリー"です。 一言頂けるとこちらも貼り返します。

 

このブログをリンクに追加する

上記以外のリンク 

SUKU【朔】成長日記
川崎フロンターレ応援日記!
魅せます Exel FileMaker
Tool's 4 Hack
イタリア旅行を1000倍楽しむ!ボンジョルノ!ローマ
フランスからサリュー
 

ブロとも申請フォーム 

申請貰えると喜びます

この人とブロともになる

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
