現在、AIONのイズラフェル鯖に出没中。 ネタ師卒業します!!(たぶん)

プロフィール 

ゼラフィーネ

【AION】
1stキャラ

name:ゼラフィーネ
class: スペルウイング
イズラフェル鯖に迷い込んだ赤い人
今や完全に出番を無くしたそうk・・・


2ndキャラ

name:ゼラフィリア
class: シールドウイング
近接が恋しくなって始動したキャラ
割とPvPでは負けることは少ないが
トドメをさせないのが悩み


3rdキャラ

name:ゼラフィレナ
class: ボウウイング
シールドでトドメをさせない・・・
ならトドメをさせるクラスをやるしか!
そんなノリで生まれたキャラ


4thキャラ

name:ゼラフィーナ
class: シャドウウイング
知り合いとやるために作ったキャラ
シャドウ火力すごいね・・・
基本、まったりやる予定




【マビノギ】

name: ゼラフィーネ
モリアン鯖 主に6chに生息していた赤い"一般人"
紡織ランク2で引退という、ある意味奇跡的なアホw
知り合いのブロガーさん数名曰く、
「ゼラさん自身がネタ」らしい・・・

Author:ゼラフィーネ

 

AION ブログランキング 

AIONランキング

AIONブログサーチランキング

AION・ブログ
↑クリックするとテンションが上がったりするかも 

マビ ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

↑ランキングボタン  ポチっとお願いします~

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こんちゃ~(≧∇≦)ノシ
仮面ライダーディケイドの新フォームがダサイと思っているゼラです。
コンセプトはいいんだけど、胸元に全カード並べても…

そんな中、次の仮面ライダーの発表もありましたね。なんつーか、カラーリング自重w
っと、別に今回は仮面ライダーを語るわけじゃないんですよ!


マビだけじゃなく、MMORPGの危機(つまり過疎化する)とまで言われている、

同時接続数が韓国で28万人、中国で100万人を記録した
モンスター級ゲームが日本に上陸します。



その名は・・・



『 The Tower of AION 』です




さて、今月に正式サービスを開始する本作だが、どんなゲームか簡単にご紹介しましょう。
このゲームの世界は、天族と魔族に種族が分かれています。(NPCで龍族もいるけど)
プレイヤーは、どちらかを最初に選択することになります。

次に、クラスを選択します。
初期クラスは以下の4クラス。


【ソードマン】
近接戦闘のスペシャリスト

【ストライダー】
素早い身のこなしで遠近どちらの攻撃にも対応

【ウィザード】
強烈な魔法攻撃で敵を討つ

【クレリック】
仲間の保護と回復を担う





さらに成長してクラスが2パターンに分岐します。


【ソードマンから成長】
近接攻撃型 : ソードウイング
近接防御型 : シールドウイング

【ストライダーから成長】
遠距離攻撃型 : ボウウイング
隠密攻撃型  : シャドウウイング

【ウィザードから成長】
精霊召喚型 : スピリットウイング
魔法攻撃型 : スペルウイング

【クレリックから成長】
魔法治癒型 : キュアウイング
魔法支援型 : チャントウイング




とりあえず、個人的に気になるの二つの職業置いときます。
「シャドウウイング」


「スペルウイング」






実はこのゲーム、キャラメイクがハンパない!
恐らく、まったく同じキャラに会うことはないんじゃないかな。
顔の各パーツを選べるのはもちろん、身長や体格も細かく設定出来ます。
キャラメイクで数時間使う人もいるぐらいです。




天族は天界。魔族は魔界を拠点として活動することになります。
つまり、友達と一緒にプレイするには、同一鯖の同種族にする必要があります。



基本的には、他のゲームと同じで、クエストをやったり、mob狩りをしたりするんですが、
このゲームの特色である、「天族VS魔族」の戦争を行うこともあります。
FEZをやったことある人は、あんな感じだと思ってもらえればいいかと。
あとは、マビでいうフィールドボス的なもの(龍族)を大人数で狩ることもあります。




もう1つ大事なシステムがあります。
レベルが9になると、先ほど挙げたクラスに成長しますが、そこからなんと…


翼が生えます!


そうです。実はこのゲーム、空を自由に飛べるんです!
移動に使うのはもちろん、戦闘にも使えます。
距離を詰めたり、離脱したりね。
空中戦もあるみたいです。



あと、地味にいいのが曲が素晴らしい。
ネトゲは、曲に力を入れていないものが多いですが、これはかなりいいです。
テーマソング付きの動画置いておきます。




この記事参照したほうがいいかも(文字クリック)


マビは運営が酷いこともあって、また最近プレイヤーが減ったみたいですね。
こっちのゲームに移行する人が結構いそうだ。
ゲームによってはAIONの登場で存続が怪しいとまで言われているので、
マビの運営には危機感を持って頑張ってほしいもんだね。
 
2009/07/02 23:03|AION日記TB:0CM:7
ハハハッ!ネオドイツのガンダムファイター、シュバルツ・ブルーダーだ!
こんどは仮面ライダーになったぞ!
…なんであんなに激似なんでしょう;

んー、なんだかAIONは日本じゃそれほど流行らない気がします。
日本人って他国に比べてPVPが好きじゃないらしいんですよね。
それに、キャラメイクも日本じゃ結局コスプレ大会になりそうで…w

似たようなシステムの中小にとっては大打撃になりえますが
マビとはベクトルが違うような…
運営には危機感を持ってがんばっていただきたいですが
マビへの影響はそれほどではないかなぁ…とか思いました。 
kou♪ #-|2009/07/03(金) 02:30 [ 編集 ]

しかし、積みゲーが多い中で新しいゲームに手を出すべきなのかと・・・!
LDゲームを2本も追加してしまったんだZE☆

さて、AIONは少なからずβには手を出しておこうと思ってます。
正式サービス始って云々なやむよりは早いうちに見定めておきたいというのが本音ですけどねw 
網世遊人 #vF6dOJDI|2009/07/03(金) 10:01 [ 編集 ]

AIONはパケかってきてジケルに天族ウィザでつくってきましたYO。
Cβ参加して飽きたって言ってるマビの知り合いもいましたけどw
参加してないので、なんともーなのでちょっとやってみようかな的なー。

まぁマビにも多少影響はありそうですが、ほかの似たようなネトゲに比べたらなさそうかなーとか思ったり。
どっちにしろ今のネクチョの対応が変わらない限りやめる人も出てきそうですよね。
がんばれ運営><
 
紫恩 #-|2009/07/03(金) 10:04 [ 編集 ]

初コメ失礼します。
コメを見ていると、結構AIONやる人いそうですね。
僕もマビからAIONに移る予定の一人です。
もし、やるようでしたら鯖と種族が合えばご一緒したいですw
AIONには、やっぱり結構期待してます! 
水練 #3/VKSDZ2|2009/07/03(金) 12:48 [ 編集 ]

月額制ゲームとアイテム課金ゲームでは色々違いますからねー。
更にマビノギとは、グラフィックや戦闘他色々と傾向が違うので、被らない気はしています。
周りのマビノギユーザーの反応では、OΒ遊んだらもういいかな、って人が多い感じ。

あと、個人的にはリネ2をやってたときにNCSoft大概にしろと思ったので、運営なんてどこも一緒だなと思ってます。

しかし料金いくらになるんでしょうね。
リネ2が月額3000円ですから、それより安いということは無いのではないかと予想・・・ 
勇吹 #ADJD0lrw|2009/07/03(金) 13:11 [ 編集 ]

>胸元に全カード並べても…
一部じゃ遺影フォームとか呼ばれてるらしいですね(´ヮ`)

キャラメイクが細かいってのは、拘り派には嬉しい仕様ですね~。
マビでもメインキャラ作るのに3時間くらいかかったしなぁ・・・
余裕で一日中あれこれいじくってそうだ・・・w
まあ、別にマビ以外やる気ないから関係ないんだけど(^0^)
 
オルヴィエ #a5JjCMr6|2009/07/03(金) 17:33 [ 編集 ]

>kouさん
 シュバルツは最初、存在がネタかと思った( ゚д゚)
 
 日本人はPVP好きじゃない人多いけど、最近は変わってきてますからね~
 FEZなんて完全に対人だけど、システム的な面で成功してますし、
 AIONがどこまでバランスよく戦争システムを組み込めるかにかかっている気がしますね。
 (日本用にバランス調整しないみたいだけど)
 まぁ、AIONはPVPだけじゃなく普通にMOB狩りもするので、そっちのほうが興味あります。


>あみょん
 さすが積みゲー仲間・・・
 こっちも、やる時間ないのにまた1本ゲーム買ったよ!!

 よし、オープンβやるなら次の記事を熟読するんだ・・・!
 言いたいことは分かるな?
 オトリになt(


>紫恩さん
 おおおお!AIONやるんですかっ!
 でも鯖がががががが(
 あぅあぅw
 
 ネクソはめちゃくちゃデカイミスを犯してはいないけど、
 地味に運営が酷いのが、逆に腹が立つw
 ただ、時々しょうもないところを直すのが微笑ましい(
 (ししゃもを重ねることが出来ない問題の修正とか)


>水練さん
 お初です!
 いや~、やっぱ移る人いるんですね(当たり前か)
 続けるかは分かりませんが、もし鯖と種族が一緒ならよろしくw


>勇吹さん
 なんでネトゲの運営ってどこも酷いんだろw
 完全放置のガ○ホ○とか
 全てのキャラクターを過去にしたセ○とか
 方針変えまくり&料金体制オワタなカ○コ○とか・・・(最初神だったのに)

 月額3000円だと高いですね~
 料金体制は今検討中らしいですが、やっぱり気になるところです。


>オル様
 遺影フォームか・・w
 たしかに納得だw

 マビで3時間もかけたなら、AIONのやつやったら大変なことになりそうだw
 自分はマビは1時間かからなかったぐらいですが、それでもAIONは・・・
 最近は、キャラメイクに対する要求って多いみたいで、凝ったゲームが多いのがいいですよね~

  
ゼラフィーネ #d3xRQPUk|2009/07/04(土) 08:12 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://zerafine.blog94.fc2.com/tb.php/117-0ab8d35f

インフォメーション 

カテゴリ別でなく、当ブログ記事を簡単に参照したい時は

ブログ上中央の「全記事一覧」をクリック!
全記事がリスト化されて出てくるので見やすいです

 

FC2カウンター 

 

マビノギイベントカレンダー 

 

マビリンク 

"リンクフリー"です。 一言頂けるとこちらも貼り返します。

 

このブログをリンクに追加する

上記以外のリンク 

SUKU【朔】成長日記
川崎フロンターレ応援日記!
魅せます Exel FileMaker
Tool's 4 Hack
イタリア旅行を1000倍楽しむ!ボンジョルノ!ローマ
フランスからサリュー
 

ブロとも申請フォーム 

申請貰えると喜びます

この人とブロともになる

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
