現在、AIONのイズラフェル鯖に出没中。 ネタ師卒業します!!(たぶん)

プロフィール 

ゼラフィーネ

【AION】
1stキャラ

name:ゼラフィーネ
class: スペルウイング
イズラフェル鯖に迷い込んだ赤い人
今や完全に出番を無くしたそうk・・・


2ndキャラ

name:ゼラフィリア
class: シールドウイング
近接が恋しくなって始動したキャラ
割とPvPでは負けることは少ないが
トドメをさせないのが悩み


3rdキャラ

name:ゼラフィレナ
class: ボウウイング
シールドでトドメをさせない・・・
ならトドメをさせるクラスをやるしか!
そんなノリで生まれたキャラ


4thキャラ

name:ゼラフィーナ
class: シャドウウイング
知り合いとやるために作ったキャラ
シャドウ火力すごいね・・・
基本、まったりやる予定




【マビノギ】

name: ゼラフィーネ
モリアン鯖 主に6chに生息していた赤い"一般人"
紡織ランク2で引退という、ある意味奇跡的なアホw
知り合いのブロガーさん数名曰く、
「ゼラさん自身がネタ」らしい・・・

Author:ゼラフィーネ

 

AION ブログランキング 

AIONランキング

AIONブログサーチランキング

AION・ブログ
↑クリックするとテンションが上がったりするかも 

マビ ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

↑ランキングボタン  ポチっとお願いします~

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こんちゃ~(≧∇≦)ノシ
実は目薬の容器まで赤いゼラです。
ふふふ・・・ちなみに水筒も(ry


さて、近況報告も兼ねてリアル記事をまた書きますね。


今月から仕事がかなり忙しくなってきたわけですが、その影響で家に帰り着くのも
日付が変わるぐらいになってきています。
早く帰れる日もあるんですが、そういう日はとにかく勉強です。

プログラム言語の勉強や、私はアルゴリズム系が苦手なのでその勉強。
他には、今の仕事はかなり厄介な計算をしなければならないので、数値の扱いを勉強してます。
数学苦手なんですけどね・・・


そんな忙しい毎日を送っているわけですが、ある日会社に行ったら



プロジェクト管理者が心身の疲労で倒れられました(



承認作業などが出来ない!ということでプロジェクトにかなりの影響が出るので
大変だと思っていたんですが、なんかよく周囲を見たら・・・


何も用事がないのにフラフラと行ったり来たりして、そのまま席に戻っていくリーダー。
一人でブツブツ言い出している人。
笑いながら「残業100時間以内に出来ますかね~」とか言っている後輩。
頭がフラフラしながら「寝たいです・・・」とか言っている人・・・



・・・・病み始めているΣ(゚д゚|||)





そんな中、その100時間残業行きそうな後輩に。

「○○さん、来月死にますよ」

とか、あっさりと言われる私。
すいません。もう少し人生楽しみたいんですけどいいですか(
(ちなみに、残業200時間とかいう『ナニソレ、会社に住んでるんですか?』という人もいます)



今回の開発は、当初の予定では納期に確実に間に合わないということで
後追いで開発を進めることになったりと、かなりのスケジュール変更も入って
計画自体がカオスです。


きっと、来月は休日出勤もしないと対応できないと思うので、体を壊さないようにしないと・・・
と思っているんですが、最近どうも毎日頭痛がひどい。
それもそのはず。
朝から夜まで、ずっと分からないことをひたすら調べて翻弄されて、頭を酷使しまくって挙句に
そのまま家に帰っても勉強しているのだ。
「空き時間に勉強すれば~」とか思っていた私がバカだった。


私の計画、休息がまったくないw


これじゃ普通に過労で死んじゃうw
今でも毎日頭痛と戦っているのに、来月は「死ぬ」とまで言われている負荷である。
このままでは、病んでいるメンバの仲間入りである・・・




そんな中、仕事仲間の送別会があった。
その送別会で他の会社の人に「実はモンハン2Gをやり始めた人がいて、手伝っているんですよ」
という話をされて、色々話しをしていたら手伝うことになってました(


というのも、実はモンハンはそれなりに過去にやってまして、
各武器、最強クラスもしくは一歩手前の武器まで揃えてあります。(もちろん全属性)
かなりブランクはありますが、手伝いなら大丈夫だろうということで息抜きに引き受けました。
やっぱり、人間って息抜きないとダメですねw
新人の頃は、若さで突っ走っていた記憶があるんですが・・・
(きっとそれが若さゆえの過ちというやつなんですね)


私がやっていた頃と違って、今ではPS3を使って、PSPをネットに繋いでモンハン出来るんですね~
いや~、私がやっていた頃は、XLink Kaiでやってたので回線が全然安定しなかったんですよ。


モンハンやったことある人多いと思うので、言ってること分かってもらえると思うけど、
金竜の討伐クエで、みんなで塔をまずは登って、頂上で戦うやつあるじゃないですか?
4人で走って登っていたわけですよ。
そして塔の頂上へ出る出口が見えて、その光の中にみんな吸い込まれていくわけです。
「さぁ、これからみんなで金竜を討伐してやろうぜ!!」っていう情熱と共にね。

そしたら・・・





画面が切り替わったらソロですよ(





ちょw 全員落ちてるwww
とか、しょっちゅうだったわけですil||li_| ̄|○ il||li


それが、今や安定した環境で出来るんだから素晴らしいですよね~
今、モンハン2GをPS3で繋いでやっている人がいたら、私とやっているかもしれませんねw



では、そろそろ今回はこのへんで~
次回はおそらく、過去のモンハンネタ?
スポンサーサイト
 
2009/06/28 10:41|リアル日記TB:0CM:3
ヘビィガンナーが通りますよっと。
疲れてるときのモンハンは異様に事故が増えますからね;
もしMH3をゼラ帝が買うんなら俺も買おうかなぁ。

がむしゃらに勉強ばかりしないで
しっかり休むこともやらなきゃいけないことリストに入れてください。
体壊して生じるタイムロスは休む時間に比べて大きすぎますしね。 
kou♪ #-|2009/06/28(日) 12:24 [ 編集 ]

なんかめっさ大変そう。。。。
体調には気をつけてくださいねぇ~~

モンハンかぁ~~
弟にPSPとソフトを借りて
ちょろ~~っとだけやった事があるけど難しかったなぁ………
で、弱いモンスを倒しまくって
 お肉を焼いてばかりいましたョョョ~♪♪
あれはめっさ楽しかっtt!! ぶw 
さくら #QqflaW66|2009/06/29(月) 12:41 [ 編集 ]

>kouさん
 おおー!ガンナーさんですかっ!
 一応ガンナー装備もそろえてはいるんですが、操作はヘタですw
 MH3は買う気がなかったんですが、会社の同僚が話題を振ってきて
 話してたらなんか欲しくなってきたというw

 最近は、早く帰れた日は24時に寝るという生活をしてますb
 おかげで体調もよくなってきて、仕事が楽しいっす(≧∇≦)


>さくらさん
 うん~、かなりきつかったので無理しないようにしてますw
 ありがとうね^^

 モンハンは、初めてやったとき私も「何このゲーム。難しすぎるですけど!」
 とか思いました・・・
 でも、慣れてくると楽しいもんですw
 私も一時期、肉ばっかり(ry
 
ゼラフィーネ #d3xRQPUk|2009/07/02(木) 23:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://zerafine.blog94.fc2.com/tb.php/115-0ac52e37

インフォメーション 

カテゴリ別でなく、当ブログ記事を簡単に参照したい時は

ブログ上中央の「全記事一覧」をクリック!
全記事がリスト化されて出てくるので見やすいです

 

FC2カウンター 

 

マビノギイベントカレンダー 

 

マビリンク 

"リンクフリー"です。 一言頂けるとこちらも貼り返します。

 

このブログをリンクに追加する

上記以外のリンク 

SUKU【朔】成長日記
川崎フロンターレ応援日記!
魅せます Exel FileMaker
Tool's 4 Hack
イタリア旅行を1000倍楽しむ!ボンジョルノ!ローマ
フランスからサリュー
 

ブロとも申請フォーム 

申請貰えると喜びます

この人とブロともになる

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
