現在、AIONのイズラフェル鯖に出没中。 ネタ師卒業します!!(たぶん)

プロフィール 

ゼラフィーネ

【AION】
1stキャラ

name:ゼラフィーネ
class: スペルウイング
イズラフェル鯖に迷い込んだ赤い人
今や完全に出番を無くしたそうk・・・


2ndキャラ

name:ゼラフィリア
class: シールドウイング
近接が恋しくなって始動したキャラ
割とPvPでは負けることは少ないが
トドメをさせないのが悩み


3rdキャラ

name:ゼラフィレナ
class: ボウウイング
シールドでトドメをさせない・・・
ならトドメをさせるクラスをやるしか!
そんなノリで生まれたキャラ


4thキャラ

name:ゼラフィーナ
class: シャドウウイング
知り合いとやるために作ったキャラ
シャドウ火力すごいね・・・
基本、まったりやる予定




【マビノギ】

name: ゼラフィーネ
モリアン鯖 主に6chに生息していた赤い"一般人"
紡織ランク2で引退という、ある意味奇跡的なアホw
知り合いのブロガーさん数名曰く、
「ゼラさん自身がネタ」らしい・・・

Author:ゼラフィーネ

 

AION ブログランキング 

AIONランキング

AIONブログサーチランキング

AION・ブログ
↑クリックするとテンションが上がったりするかも 

マビ ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

↑ランキングボタン  ポチっとお願いします~

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
マビから離れているので、マビの記事ではないんだけど、
ある人に、「リアル日記でも書いて下さい」と言われたので、
とりあえず書いてみようと思う。


さて、マビをやめて仕事に打ち込むことにした私だが、
いきなり壁にぶち当たっている。
というか、ぶち当ってなかったらマビ出来るんですけどねw


どういう状況かというと・・・
まったくやったことのないものを、


「2週間後に今までで一番デカイ開発があるから
 それまでに出来るようにして」



という、エンジニアなら分かってもらえると思うが、素晴らしい要求がきた。
これ、私が出来なかったらプロジェクト崩壊するんですね。
わかります・・・


ちなみに、今一週間経っているんですけど


毎日エラーが大量に出ます(


残り一週間でどうしろと・・・という感じですが、
これを何とかするのがプロってやつなんですよね。
こんな時でも、「出来ないなら出来るようにすればいい」というポジティブな考えが必要です。


と言ってもですね。
理想と現実は大分違うわけで・・・w
クモに刺されたら、なんか次の日にムキムキになって視力が突然よくなってジャンプ力が(ry
なんてこたー普通ないわけですよ。
あるなら今すぐ頼むから刺してくれ(


ということで最終手段。

1日中その技術に触れてれば分かるようになるに違いない・・・

という結論に至ったわけです。
ノリは、海外で暮らしてたらそこの言葉を覚えるようなもん?


しかし、うちにはデスクトップのPCしかないので、正直ずっとその前に座ってやっているのは
きついんですよね。
当然、出かける時もあるしね。


ということで、前から実は気になっていたNetbookを買うことに。
とりあえずお店に行って、かなりの種類のNetbookと向かい合う私。
やっぱり、今ブームだけあって種類も豊富です。
ターゲットを見つけて近付いてくる店員。


店員「お客様、どのような機種をお探しですか?
私「あぁ、下調べ無しで今来たばかりで、今から吟味するところです」


店員「こちらの機種は処理速度にすぐれ、こちらの機種は記憶容量が多いという特徴があります」

じっと考え込む私。
その後も、店員の説明は続く。


私「うーん・・・どっちの・・・」

店員「はい?」








私「どっちの赤にするかな・・・・」




店員「 Σ(゚д゚|||) (今までの説明は・・・)」



そして、買ったのがこいつだあああああ!!

0906021_1
0906021_1

なんというシャア専用。


いや、


ゼラ専用。



ちなみに、見てもらえば分かるように、マウスとマウスパッドも赤くして、
もう嬉しすぎて死にそうです!


10.1型ワイド液晶ディスプレイ搭載で
ボディのサイズは、258(幅)×189(奥行き)×29~34(厚さ)ミリ。
重さは約1.2キロで超軽いです。


これさえあれば、暇が少しでも出来たらすぐに勉強出来るということで、
勉強に必要な、コンパイラ等の開発環境一式をインストールして
余分なものは一切入れず、完全に勉強用にしました。


私は普段は出費を抑えているのですが、今回は即決でした。
やらないと自分が困るだけでなく、プロジェクトに関わるメンバ全員が困りますから。
これで、残り1週間でプライベートだけでも予想では30時間ぐらいは勉強出来ると思うので、
何とか間に合うようにしたいです。


今開発しているのは、第1段は最近世に出て、この不景気でも
売れに売れている乗物(というかある機種)についているのですが、
それの第2段ということで更に機能を拡張させます。
簡単に言うと、夏の日に乗り込むと"熱っつ!!"となるのを防げる優れものです。
その他にも機能があるみたいですが、まだシステムの全てを理解していないので、
開発しながら理解していきたいですね。





さて、何だか拍手をまたものすごく貰ったんですが、
いくつか質問を貰ったので、公表してもよさげなものを公表します。
いつもは拍手コメ出さないんですが、なんとなくw


Q. ゼラさんは、ブログのネタがなくなったことってないんですか?
A. 実は、私はネタが無くなったことがないんです。
   ネタなんてそこら辺に転がっているし、自分で思いついたことを色々やってましたから。
   例えば、なんか有名になっているハリセン記事とか、つい最近のネコローブ記事は、
   思いついてやってみた感じです。
   (ラルにネコローブ着たくないって言われた時はどうしようかと思いましたがw)


Q. また戻ってくるんですよね!? 戻ってくるんですよねええええ?
A. うーん、どうでしょうw
   少しゴタゴタがなぜか解決したので、仕事のカオスさえ無くなれば・・・?
   (むしろ仕事無くなれば)


Q. どうやったらゼラさんみたいな文章が書けますか?
A. 本能のままに書けばいい。


Q. もし連絡取りたかったらメモを送ればいいですか?
A. 絶対に見るとは限らないので、複数手段だとどれかで見れるかも。
   メモ、ブログのコメント、あとはある人に言うと届くかもねw


Q. ゼラさんネタ下さい。ネタのためにINして下さい。
A. 私はネタじゃないです!! ってずっと言ってるじゃああああん!!


Q. 結局、ラルさん色に染まったんですか?
A. 服的な意味で言えば、2割程は染まりました(


Q. ゼラさん!僕を置いて行っちゃうんですか?
A. ・・・・誰だw


Q. 勉強の休憩にINしたりってのはどうですか?
A. 考えておきます。


Q. ラルさんがいなかったら、ゼラさんってボケたままなんですか?
A. あのねw 別にボケてないのよ?w
   普通にしてるのよ?w
   とか言うと「そうよね。それがあなたの"普通"よね」とか言われるんですね。
   わかります。


Q. ネタの神様を置いて行ってもらえますか?
A. むしろ引き剥がしてもらえませんか?
   リアルでも困ってます(


なんか、まだいっぱいあるんだけどこんなもんでw
何かあれば、またコメントなり、拍手等でよろしく!


ではでは(≧∇≦)ノシ

FC2Blog Ranking
 ↑クリックで、テンションがあがります

スポンサーサイト
 
2009/06/21 22:46|リアル日記TB:0CM:9
ゼラ専用・・・w

新しいPCほしいけど、いまだにVistaに慣れない+気に入らないww
どこかのサイトで、VistaはWinMEほどの失敗作とかみたし・・・w
もうすぐしたらWin7(だっけ?)でるし・・・

まぁお仕事も大変なようで・・・
頑張ってください! 
さつき #XHDT5Ah2|2009/06/22(月) 00:35 [ 編集 ]

いいなぁ・・・(少し遠い目で)
ノートブックとかの携帯用PCは欲しいですね。
わたしは何という・・・ウィンドウズモバイル端末!
ちょっとした調べものしたりするのには良いんですけどねw

えーっと拍手の内容なんですけど・・・
みんなゼラさん=ネタな認識が強いんですね!(当然の結果で 
網世遊人 #vF6dOJDI|2009/06/22(月) 01:31 [ 編集 ]

色的にはシャアというよりむしろジョニーライデン専用機。
シャア専用って思ってるより赤くないんですよねぇ;
昔の色づけの制約かしら。
でもガンダムの赤は鮮明だったしなぁ…

ゼラ帝のネタの見つけ方は他の人と違いますよね。
…まぁ、上質なネタが近寄ってくるだけかもしれませんがw 
kou♪ #-|2009/06/22(月) 10:18 [ 編集 ]

なんという真っ赤なパソコンたん(*´д`*)

ゼラさんはネタの神様だから引き剥がしても復活しそうだよねwww 
kiya #-|2009/06/22(月) 13:26 [ 編集 ]

ふぉおおおおおおおおお!!なんていい赤!!
まっかっかなデスクトップPCがほしいですたい…。
けど、サブPCのノートたんがそろそろスペック的にも化石になりそうなので買換えを検討してます。いいなー赤!赤!!!

あたしもたぶんゼラさんと同じでどっちの赤に…とか考えちゃいますwww

半人前に1人前の仕事を与えられたときは私は死にました。
毎日気づいたら定時すぎてましたよ…。おそろしや開発… 
紫恩 #-|2009/06/23(火) 09:48 [ 編集 ]

スパイディネタにひっかかったゆたちょですヽ(*`・ω・´*)ノ
早く4が公開されないかなぁ…(*‘ω‘ *)v

それにしてもホントにいい赤ですねッw
最近のは発色もいいし、色んなバリエーションがあって選びがいありますよね(*‘ω‘ *)
ゼラさんは赤以外考えられなさそうですが…w

どんな機能が拡張されるのが想像が付きませんが、なんかすごそうです(*`・ω・´*)
ウチでもその売れに売れている乗り物欲しいけど、
まだまだ買い換えは先になりそう…(*´・ω・`*)
…想像してるので合ってるといいなw

責任の重い大変な仕事そうですが、
くれぐれもムリしすぎないように頑張って下さいね。
遠くからひっそり成功をお祈りしております|ω・`*)コッソリ 
ゆたちょ #vitxglkA|2009/06/23(火) 11:37 [ 編集 ]

 そして私は唐突に思いついたことがあった。
そう、機動戦士ガンダムシルエットフォーミュラーのクロスボーン側モビルスーツ…

「ビギナ・ゼラ」も赤であったことを!!

つまり、ゼラさんはジオン軍じゃないからシャア専用じゃないんだよ!(ぇ
 
フィレス #OLHiJ7es|2009/06/24(水) 09:04 [ 編集 ]

キレイな赤ですねぇw
私なら迷わず黒を選びますけど・・・w
ノートは気をつけてくださいね。
私は過去に熱暴走によるHDDのクラッシュエラーとディスプレイの逝去を経験してますからw

ネタの神様引き剥がしたらゼラさん動かなくなっちゃいますね。

ぁ、リンクありがとうございます☆
こちらからも貼っておきました。 
コンバラリア #fvElYswM|2009/06/25(木) 21:23 [ 編集 ]

>さっちゃん
 私も、Vistaにはしませんね~
 7にはそういう意味では期待してます。評判もいいですしね。
 写真に写ってるのは、パッチを当ててVista風にアレンジしただけです。

 仕事何とかやってますw


>あみょん
 携帯用PCいいですよ!
 最近は価格もかなりリーズナブルですから、ボーナスで買う人も
 増えるのではないですかね?

 拍手の内容、こんなんばっかですorz


>kouさん
 ジョニーライデンとかw
 真紅の稲妻だっけか。彼はかなりのエースパイロットなのに
 あまり知られてないよね・・・
 つか、相変わらず趣味が似てるなぁw


>きーやん
 あ、ネタ神どうぞどうぞ。
 引き剥がしてくれないと、そのうちネタで死にそう\(^o^)/


>紫恩さん
 さすが赤友!!
 赤に対する食いつきが違うぜ・・・
 なんか、小物とかも赤にしちゃうんですよね~
 好きな色に拘りがあるって、いいよね!

 会社の無茶ぶりに耐えられる人は伸びるけど、
 耐えられない人は普通に潰れるんですよね・・・
 特に新人だと、ふるいにかけてるようで・・・w


>ゆーたん
 そのネタに反応しましたかw
 何気に、そっちのネタに反応してくれる人いるかなぁ~と思って入れましたb
 さすがですw

 やっぱ、赤っていいんですよね~
 何がいいかと言われると、明確に言えないんですがw
 このPCの発色具合に惹かれました。

 たぶん、ゆーたんが想像している乗り物と同じだと思いますw


>まりもん
 言われて気付いたΣ(゚д゚|||)
 ビギナ・ゼラも赤いwww
 ゼラ繋がり!?
 正直、かなり予想外のコメントでしたw


>スズさん
 でしょ~、これ良い発色具合なんだよ~
 たしかに、熱が結構籠るので超時間使用するもんじゃないですねw
 
 あのー、別にネタの神様に動かしてもらってるわけじゃ・・w
 とりあえず、魂持ってかれないように頑張ります(

 リンクありがとん! 
ゼラフィーネ #d3xRQPUk|2009/06/28(日) 09:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://zerafine.blog94.fc2.com/tb.php/114-dea845cb

インフォメーション 

カテゴリ別でなく、当ブログ記事を簡単に参照したい時は

ブログ上中央の「全記事一覧」をクリック!
全記事がリスト化されて出てくるので見やすいです

 

FC2カウンター 

 

マビノギイベントカレンダー 

 

マビリンク 

"リンクフリー"です。 一言頂けるとこちらも貼り返します。

 

このブログをリンクに追加する

上記以外のリンク 

SUKU【朔】成長日記
川崎フロンターレ応援日記!
魅せます Exel FileMaker
Tool's 4 Hack
イタリア旅行を1000倍楽しむ!ボンジョルノ!ローマ
フランスからサリュー
 

ブロとも申請フォーム 

申請貰えると喜びます

この人とブロともになる

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
