現在、AIONのイズラフェル鯖に出没中。 ネタ師卒業します!!(たぶん)

プロフィール 

ゼラフィーネ

【AION】
1stキャラ

name:ゼラフィーネ
class: スペルウイング
イズラフェル鯖に迷い込んだ赤い人
今や完全に出番を無くしたそうk・・・


2ndキャラ

name:ゼラフィリア
class: シールドウイング
近接が恋しくなって始動したキャラ
割とPvPでは負けることは少ないが
トドメをさせないのが悩み


3rdキャラ

name:ゼラフィレナ
class: ボウウイング
シールドでトドメをさせない・・・
ならトドメをさせるクラスをやるしか!
そんなノリで生まれたキャラ


4thキャラ

name:ゼラフィーナ
class: シャドウウイング
知り合いとやるために作ったキャラ
シャドウ火力すごいね・・・
基本、まったりやる予定




【マビノギ】

name: ゼラフィーネ
モリアン鯖 主に6chに生息していた赤い"一般人"
紡織ランク2で引退という、ある意味奇跡的なアホw
知り合いのブロガーさん数名曰く、
「ゼラさん自身がネタ」らしい・・・

Author:ゼラフィーネ

 

AION ブログランキング 

AIONランキング

AIONブログサーチランキング

AION・ブログ
↑クリックするとテンションが上がったりするかも 

マビ ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

↑ランキングボタン  ポチっとお願いします~

カレンダー 

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こんちゃ~(≧∇≦)ノシ
実は目薬の容器まで赤いゼラです。
ふふふ・・・ちなみに水筒も(ry


さて、近況報告も兼ねてリアル記事をまた書きますね。


今月から仕事がかなり忙しくなってきたわけですが、その影響で家に帰り着くのも
日付が変わるぐらいになってきています。
早く帰れる日もあるんですが、そういう日はとにかく勉強です。

プログラム言語の勉強や、私はアルゴリズム系が苦手なのでその勉強。
他には、今の仕事はかなり厄介な計算をしなければならないので、数値の扱いを勉強してます。
数学苦手なんですけどね・・・


そんな忙しい毎日を送っているわけですが、ある日会社に行ったら



プロジェクト管理者が心身の疲労で倒れられました(



承認作業などが出来ない!ということでプロジェクトにかなりの影響が出るので
大変だと思っていたんですが、なんかよく周囲を見たら・・・


何も用事がないのにフラフラと行ったり来たりして、そのまま席に戻っていくリーダー。
一人でブツブツ言い出している人。
笑いながら「残業100時間以内に出来ますかね~」とか言っている後輩。
頭がフラフラしながら「寝たいです・・・」とか言っている人・・・



・・・・病み始めているΣ(゚д゚|||)





そんな中、その100時間残業行きそうな後輩に。

「○○さん、来月死にますよ」

とか、あっさりと言われる私。
すいません。もう少し人生楽しみたいんですけどいいですか(
(ちなみに、残業200時間とかいう『ナニソレ、会社に住んでるんですか?』という人もいます)



今回の開発は、当初の予定では納期に確実に間に合わないということで
後追いで開発を進めることになったりと、かなりのスケジュール変更も入って
計画自体がカオスです。


きっと、来月は休日出勤もしないと対応できないと思うので、体を壊さないようにしないと・・・
と思っているんですが、最近どうも毎日頭痛がひどい。
それもそのはず。
朝から夜まで、ずっと分からないことをひたすら調べて翻弄されて、頭を酷使しまくって挙句に
そのまま家に帰っても勉強しているのだ。
「空き時間に勉強すれば~」とか思っていた私がバカだった。


私の計画、休息がまったくないw


これじゃ普通に過労で死んじゃうw
今でも毎日頭痛と戦っているのに、来月は「死ぬ」とまで言われている負荷である。
このままでは、病んでいるメンバの仲間入りである・・・




そんな中、仕事仲間の送別会があった。
その送別会で他の会社の人に「実はモンハン2Gをやり始めた人がいて、手伝っているんですよ」
という話をされて、色々話しをしていたら手伝うことになってました(


というのも、実はモンハンはそれなりに過去にやってまして、
各武器、最強クラスもしくは一歩手前の武器まで揃えてあります。(もちろん全属性)
かなりブランクはありますが、手伝いなら大丈夫だろうということで息抜きに引き受けました。
やっぱり、人間って息抜きないとダメですねw
新人の頃は、若さで突っ走っていた記憶があるんですが・・・
(きっとそれが若さゆえの過ちというやつなんですね)


私がやっていた頃と違って、今ではPS3を使って、PSPをネットに繋いでモンハン出来るんですね~
いや~、私がやっていた頃は、XLink Kaiでやってたので回線が全然安定しなかったんですよ。


モンハンやったことある人多いと思うので、言ってること分かってもらえると思うけど、
金竜の討伐クエで、みんなで塔をまずは登って、頂上で戦うやつあるじゃないですか?
4人で走って登っていたわけですよ。
そして塔の頂上へ出る出口が見えて、その光の中にみんな吸い込まれていくわけです。
「さぁ、これからみんなで金竜を討伐してやろうぜ!!」っていう情熱と共にね。

そしたら・・・





画面が切り替わったらソロですよ(





ちょw 全員落ちてるwww
とか、しょっちゅうだったわけですil||li_| ̄|○ il||li


それが、今や安定した環境で出来るんだから素晴らしいですよね~
今、モンハン2GをPS3で繋いでやっている人がいたら、私とやっているかもしれませんねw



では、そろそろ今回はこのへんで~
次回はおそらく、過去のモンハンネタ?
 
2009/06/28 10:41|リアル日記TB:0CM:3
マビから離れているので、マビの記事ではないんだけど、
ある人に、「リアル日記でも書いて下さい」と言われたので、
とりあえず書いてみようと思う。


さて、マビをやめて仕事に打ち込むことにした私だが、
いきなり壁にぶち当たっている。
というか、ぶち当ってなかったらマビ出来るんですけどねw


どういう状況かというと・・・
まったくやったことのないものを、


「2週間後に今までで一番デカイ開発があるから
 それまでに出来るようにして」



という、エンジニアなら分かってもらえると思うが、素晴らしい要求がきた。
これ、私が出来なかったらプロジェクト崩壊するんですね。
わかります・・・


ちなみに、今一週間経っているんですけど


毎日エラーが大量に出ます(


残り一週間でどうしろと・・・という感じですが、
これを何とかするのがプロってやつなんですよね。
こんな時でも、「出来ないなら出来るようにすればいい」というポジティブな考えが必要です。


と言ってもですね。
理想と現実は大分違うわけで・・・w
クモに刺されたら、なんか次の日にムキムキになって視力が突然よくなってジャンプ力が(ry
なんてこたー普通ないわけですよ。
あるなら今すぐ頼むから刺してくれ(


ということで最終手段。

1日中その技術に触れてれば分かるようになるに違いない・・・

という結論に至ったわけです。
ノリは、海外で暮らしてたらそこの言葉を覚えるようなもん?


しかし、うちにはデスクトップのPCしかないので、正直ずっとその前に座ってやっているのは
きついんですよね。
当然、出かける時もあるしね。


ということで、前から実は気になっていたNetbookを買うことに。
とりあえずお店に行って、かなりの種類のNetbookと向かい合う私。
やっぱり、今ブームだけあって種類も豊富です。
ターゲットを見つけて近付いてくる店員。


店員「お客様、どのような機種をお探しですか?
私「あぁ、下調べ無しで今来たばかりで、今から吟味するところです」


店員「こちらの機種は処理速度にすぐれ、こちらの機種は記憶容量が多いという特徴があります」

じっと考え込む私。
その後も、店員の説明は続く。


私「うーん・・・どっちの・・・」

店員「はい?」








私「どっちの赤にするかな・・・・」




店員「 Σ(゚д゚|||) (今までの説明は・・・)」



そして、買ったのがこいつだあああああ!!

0906021_1
0906021_1

なんというシャア専用。


いや、


ゼラ専用。



ちなみに、見てもらえば分かるように、マウスとマウスパッドも赤くして、
もう嬉しすぎて死にそうです!


10.1型ワイド液晶ディスプレイ搭載で
ボディのサイズは、258(幅)×189(奥行き)×29~34(厚さ)ミリ。
重さは約1.2キロで超軽いです。


これさえあれば、暇が少しでも出来たらすぐに勉強出来るということで、
勉強に必要な、コンパイラ等の開発環境一式をインストールして
余分なものは一切入れず、完全に勉強用にしました。


私は普段は出費を抑えているのですが、今回は即決でした。
やらないと自分が困るだけでなく、プロジェクトに関わるメンバ全員が困りますから。
これで、残り1週間でプライベートだけでも予想では30時間ぐらいは勉強出来ると思うので、
何とか間に合うようにしたいです。


今開発しているのは、第1段は最近世に出て、この不景気でも
売れに売れている乗物(というかある機種)についているのですが、
それの第2段ということで更に機能を拡張させます。
簡単に言うと、夏の日に乗り込むと"熱っつ!!"となるのを防げる優れものです。
その他にも機能があるみたいですが、まだシステムの全てを理解していないので、
開発しながら理解していきたいですね。





さて、何だか拍手をまたものすごく貰ったんですが、
いくつか質問を貰ったので、公表してもよさげなものを公表します。
いつもは拍手コメ出さないんですが、なんとなくw


Q. ゼラさんは、ブログのネタがなくなったことってないんですか?
A. 実は、私はネタが無くなったことがないんです。
   ネタなんてそこら辺に転がっているし、自分で思いついたことを色々やってましたから。
   例えば、なんか有名になっているハリセン記事とか、つい最近のネコローブ記事は、
   思いついてやってみた感じです。
   (ラルにネコローブ着たくないって言われた時はどうしようかと思いましたがw)


Q. また戻ってくるんですよね!? 戻ってくるんですよねええええ?
A. うーん、どうでしょうw
   少しゴタゴタがなぜか解決したので、仕事のカオスさえ無くなれば・・・?
   (むしろ仕事無くなれば)


Q. どうやったらゼラさんみたいな文章が書けますか?
A. 本能のままに書けばいい。


Q. もし連絡取りたかったらメモを送ればいいですか?
A. 絶対に見るとは限らないので、複数手段だとどれかで見れるかも。
   メモ、ブログのコメント、あとはある人に言うと届くかもねw


Q. ゼラさんネタ下さい。ネタのためにINして下さい。
A. 私はネタじゃないです!! ってずっと言ってるじゃああああん!!


Q. 結局、ラルさん色に染まったんですか?
A. 服的な意味で言えば、2割程は染まりました(


Q. ゼラさん!僕を置いて行っちゃうんですか?
A. ・・・・誰だw


Q. 勉強の休憩にINしたりってのはどうですか?
A. 考えておきます。


Q. ラルさんがいなかったら、ゼラさんってボケたままなんですか?
A. あのねw 別にボケてないのよ?w
   普通にしてるのよ?w
   とか言うと「そうよね。それがあなたの"普通"よね」とか言われるんですね。
   わかります。


Q. ネタの神様を置いて行ってもらえますか?
A. むしろ引き剥がしてもらえませんか?
   リアルでも困ってます(


なんか、まだいっぱいあるんだけどこんなもんでw
何かあれば、またコメントなり、拍手等でよろしく!


ではでは(≧∇≦)ノシ

FC2Blog Ranking
 ↑クリックで、テンションがあがります

 
2009/06/21 22:46|リアル日記TB:0CM:9
タイトルは、残念ながらドッキリではありません。

本当に引退します。

まぁ、いろいろと事情がありまして、仕事も今の自分のスキルでは足りないので
勉強したり、他にもあーだこーだ(ry


ということで、突然ですが引退なのです。


ありがとうを言いたい人はたくさんいます。
マビの友達。
ギルドのみんな。
ブロガー仲間のみんな。
うちのブログを読んでくれるみんな。


そして、やっぱり妻のラルです。


もうこの件で離婚しちゃったけど、本当に私には勿体ない人でした。
私のワガママや変態行為(?)にも耐え、いいツッコミをくれました。
私のネタにあれほど的確にツッコミを入れられるのは、エリンを探してもラルだけでしょうw
最後だから、自重せずにブログで言っちゃいます。
ラル、ありがとう。大好きでした^^


みなさんありがとうございました。
みなさんのおかげで、ブログも1年経たずに3万HIT行きそうな
割と多きなブログに成長出来ました。
応援ありがとうございました。


最後に、みんな体に気を付けて、ゲームやり過ぎないようになw

それじゃ(≧∇≦)ノシ





<2009/06/19追記>

やぁ、今日アイテム整理で少しだけINしたら、INした瞬間に画面がメッセだらけになったゼラです(
数人、他鯖からとか自重Σ(゚д゚|||)
でも・・・ありがとね!


そういや、実はまだ表に出してない、既に完成している記事が数記事あるんですよ。
とくに、1つは数か月前に書いたやつで、あるタイミングで出そうかと思ったら
こんな状況になってしまいましたw


つーことで、もしかしたら極希に記事がアップされるかもしれません。
というか、神様があの記事書いてくれたら今すぐにでもアップするんですがががががwww
同じタイミングで出したほうが面白いと思って温めてます。
これを、なぜ今言うかというと、そろそろその記事がアップされる予定だとか。
あぁ、楽しみだ!




コメント欄に書こうかと思ったら、コメント数がヤバイことになっていて
全員にお返事を返すとなると、中の人が1時間以上PC前に拘束されそうなんで
まとめてお返事という形を取らせてもらいます=w=;


みなさん、コメントで激励の言葉ありがとうございます。
現在、私が関わっている仕事(というか、首を突っ込んでしまった仕事)は、
私の今までやってきたことが通用しないぐらいの仕事なのです。
なので、マビを忘れて仕事に没頭したいと思っているのです。
引退という言葉を使っているのは、そういう決意があるからだと思って下さい。



まぁ、本当は


心の中で思ったなら
その時スデに行動は終わっていないといけないんですけどね!

仕事に"没頭した"なら使っていい・・・



うん。ただジョジョネタを言いたかっただけなんだ(




ただ、マビは好きですし、コメントにも書かれているように「マビは帰るところ」だと私も思っています。
実は、私も過去にマビを一回引退した身でして、1年程してから戻った経験がありますw
みなさんから、復帰を待ってるという温かい言葉を多数頂いていますし、
仕事や、その他のゴタゴタが片付いたら戻ってくるかもしれません。
その時は、またよろしくお願いします(≧∇≦)ノシ
(あと、リアル知り合い等に呼ばれて、極希に出没するかもしれませんが、きっと復帰ではないです)




ああ、あと・・・



3万HITおめでとう自分!!


( ゚д゚)




後2か月でブログも1年なので、8月には何か書きたいところです。
な、なんか送ってくれてもいいんだからね>< (自重します

 
2009/06/15 00:39|マビ日記TB:0CM:31

インフォメーション 

カテゴリ別でなく、当ブログ記事を簡単に参照したい時は

ブログ上中央の「全記事一覧」をクリック!
全記事がリスト化されて出てくるので見やすいです

 

FC2カウンター 

 

マビノギイベントカレンダー 

 

マビリンク 

"リンクフリー"です。 一言頂けるとこちらも貼り返します。

 

このブログをリンクに追加する

上記以外のリンク 

SUKU【朔】成長日記
川崎フロンターレ応援日記!
魅せます Exel FileMaker
Tool's 4 Hack
イタリア旅行を1000倍楽しむ!ボンジョルノ!ローマ
フランスからサリュー
 

ブロとも申請フォーム 

申請貰えると喜びます

この人とブロともになる

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
