現在、AIONのイズラフェル鯖に出没中。 ネタ師卒業します!!(たぶん)

プロフィール 

ゼラフィーネ

【AION】
1stキャラ

name:ゼラフィーネ
class: スペルウイング
イズラフェル鯖に迷い込んだ赤い人
今や完全に出番を無くしたそうk・・・


2ndキャラ

name:ゼラフィリア
class: シールドウイング
近接が恋しくなって始動したキャラ
割とPvPでは負けることは少ないが
トドメをさせないのが悩み


3rdキャラ

name:ゼラフィレナ
class: ボウウイング
シールドでトドメをさせない・・・
ならトドメをさせるクラスをやるしか!
そんなノリで生まれたキャラ


4thキャラ

name:ゼラフィーナ
class: シャドウウイング
知り合いとやるために作ったキャラ
シャドウ火力すごいね・・・
基本、まったりやる予定




【マビノギ】

name: ゼラフィーネ
モリアン鯖 主に6chに生息していた赤い"一般人"
紡織ランク2で引退という、ある意味奇跡的なアホw
知り合いのブロガーさん数名曰く、
「ゼラさん自身がネタ」らしい・・・

Author:ゼラフィーネ

 

AION ブログランキング 

AIONランキング

AIONブログサーチランキング

AION・ブログ
↑クリックするとテンションが上がったりするかも 

マビ ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

↑ランキングボタン  ポチっとお願いします~

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こんちゃ~(≧∇≦)ノシ
最近、周囲の人がみんなミルトレを必死にやりだした気がしてならないゼラです。


今、そういう流れなんでしょうか・・・
ということで、ミルトレをやっている方々のために
役に立つのか立たないのか、まったく不明な記事を書こうかと思います(


では、続きをどうぞ~

FC2Blog Ranking
 

 

▽続きを読む▽
2009/04/16 00:00|スキルTB:0CM:8
こんちゃ~(≧∇≦)ノシ
経験値テーブルが変わってから、あまりにもレベルが上がりやす過ぎて
なんかレベル上げに目覚めそうなゼラです。


ほんと、APが稼ぎやすくなったもんだよね。
と言っても、効率はやっぱり累積がある程度あるかどうかで決まってくると思うけど。



さて、今回は、超久しぶりにスキルについて書いてみようと思う。

防護壁が実用レベルのランク5に到達したので、トレ中に気付いたことをまとめます。
まだトレしてないけど、上げようかなぁとか思ってる人は参考してもらえれば幸い=w=b


まず、防護壁とは何ぞや!というところから。


・敵の攻撃や進行を防ぐ壁を作れる
・ランクが上がれば、敵の攻撃を反射したり、壁のこっち側から遠距離攻撃出来るようになる
・ランクが上がるにつれて、壁はより強固となる
・ダンジョン、影世界でのみ使用可能
・防護壁の結晶1つ消費で、1枚壁を生成する
・生成出来る壁の数は、ランクアップと共に最大4枚まで増える
・防護壁の結晶の材料は、薪*3、土の結晶*1、湿式かまどにて合成

書いてあることは、wikiと変わりませんw






09.01.04_1
防護壁の結晶の材料である、土の結晶はNPCから購入出来るため、
薪だけを集めることになる。

薪は、当然、木こり生活で手に入れる。
それなりの量を取る必要があるので、改造済みの斧があると非常に楽だ。




09.01.04_2
薪を集めたら、湿式かまどで結晶を作ろう。
ランクが上がれば、結晶作成の成功率も上がって行く。


ランク5までのトレとしては、以下のようなものがある。


①防護壁の結晶を作るのに成功する
②防護壁を設置するのに成功する
③2つ(or 3つ)の防護壁を設置するのに成功する
④防護壁で遠距離攻撃を防御する
⑤防護壁で敵にダメージを与える




上記で紹介したのは、①の「防護壁の結晶を作るのに成功する」というものが該当する。


②と③は、作った防護壁の結晶を使って、壁を作ればトレになる。

だが、実はもっと簡単かつ効率的な方法が存在する。(有名な方法だけどw)



09.01.04_3

偵察兵救出だ!



このミッションは、補給用防護壁結晶というのが最初の宝箱から出る。
それを取って、さっさと避難。
上記SSは、安全地帯でミッションが失敗するのを待っているところだ。




ミッションが失敗したら(ミッション中でも別にいいんだけど)、

09.01.04_4

補給用防護壁結晶を使って、ひたすら壁を作る!


全部使い切ったら、影から出て、またミッションを受けるの繰り返しだ。
これで、自分の手元の防護壁の結晶を一つも消費しないでトレが可能だ。




さて、④はどうするのか・・・
敵の遠距離攻撃を食らうのは大変そう・・・そう思う人もいるだろう。
実は、④も補給用防護壁結晶を使って楽にトレが出来る。


実は・・・



ペットの魔法を当てればトレが出来る


という、こんなんでいいんだ・・・
っていう仕様になっている=w=


ひたすら、壁に向かってペットでIBやらFBやらを叩き込むだけだ。
④も自分の結晶を使わなくてもトレが可能だ。





では、最後の⑤はどうなの?
実はこれも(ry
補給用防護壁結晶を使って、ミッション中の敵でトレが出来るんだけど、
意外と攻撃がもたつくのでオススメしない。



では、どのようなトレをオススメするかというと・・・

09.01.04_5

アルビのクモやネズミだ


SSの赤く囲んだところを見てほしい。
ものすごい勢いでトレが進んでいるのが分かると思う。

クモやネズミは、攻撃が弱いから壁が破壊される前にトレが終われる。
しかも、なかなかに好戦的だ。


やり方としては、壁を作っておいて、投石などで引っ張るだけだ。
5分もかからずにトレが完了するのでお試しあれ。


ということで、結論としては・・・
⑤は自分の結晶を使わずにトレが可能だが、自分の結晶を使ってアルビでトレしたほうが早い




こんな感じでトレしていって・・・

09.01.04_7

ついにランク5に!


うん・・・・予想外に楽だった・・・・
でも、5からはトレの数もかなりのものになるし、破壊されるってクエも追加されるから
トレがきつくなりそうだ。




09.01.04_8

ランク5を目指してた目的ってのは、これなのよ。
壁の向こうに遠距離攻撃出来るの!
これで、割と安全に弓でスパスパ出来るんですよねー。



あと・・・・



戦闘中に引きこもって

安全に演奏とか出来るじゃない?(





みんなも興味あれば、防護壁に手を出してみては?
ステキな引きこもりライフがあなたのものに!




おまけ
09.01.04_6

一人で引き籠って結晶が作りたいんだ!

というお方は、影世界での錬金ライフをお勧めします。
影ダンジョンの木は、普通に薪を取ることが可能ですし、
かまども使用出来ます。




09.01.04_9

ミッション失敗して放置してたら

宝箱が出た!



当然のように、カギがないので開けれません・・・・
しかし、ビックリしたw


ではでは(≧∇≦)ノシ

FC2Blog Ranking
 ↑クリックで、テンションがあがります



 
2009/01/04 04:09|スキルTB:0CM:7
こんちゃ~(≧∇≦)ノシ
もう、最近の仕事のハメられっぷりに精神的疲れを隠しきれないゼラです。

以下、最近仕事であった流れ。


仕事がなんとか進み、やっと納期に間に合う状況に。
          ↓
納期前日、「明日の納期に無事に間に合うな」とホッと一息。
          ↓
納期前日の定時頃、「仕様変更入ります」
          ↓
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…



○社の担当者ナメてんのか!ヽ(`Д´)ノ


ということで、今週から地獄の日々を送ってきます・・・・







さて、今回は久しぶりにスキルについての記事でも書こうかなと思います。


08.12.21_1
「ふぅ・・・音楽知識覚えたよ」









って、
kao1


「誰だこらああああああ!!」






08.12.21_2
「ん?あんたが以下のような事情で音楽知識のランクを上げられなくなったから
 手伝ってあげてんでしょ?」





ゼラさんは、音楽知識が現在ランクAです。

音楽知識のスキルは、本やクエストを進めることで上げることが出来ます。
音楽知識A→9にするためには、『エリンの音楽家達』という本を読まなくてはなりません。


しかし! 

なんだか、銀行にその本がない!!




どうやらwikiで見てみると、クエストが消滅しており、本がない状態だと
そのキャラでは二度と、エリンの音楽家達という本を入手出来ないみたいです。

これは困った・・・
でも、他のキャラで、音楽知識をAまで上げて、本を受け取って
9にしたいキャラに銀行経由で渡せば、上げることが出来るようです。




ということで・・・・
08.12.21_3
「あんたが散々、倉庫倉庫言ってた私が出てきたって訳でしょ」






kao2
「くっ、そうだった・・・・よろしく頼む il||li_| ̄|○ il||li」





08.12.21_4
「はいはいっと、正直めっちゃ面倒だけど、メインの言うことだし
 手伝ってあげますかね」




08.12.21_5
「うん、順調順調。Bまでサクッときたね」





08.12.21_6
「Aは、フレッタのクエストをやる必要があるんだよね」





08.12.21_7
「話しかけることで、こういうクエストがもらえるんだ」





08.12.21_8
「まずはデルから、トモエ草を入手ね」




08.12.21_9

「なんという馴れ馴れしさだ!」


初対面の私に向かって、兄弟だと!
メインすらどうでもいいと思っているのに!







kao1

「ちょっとマテえええええええ!!」






08.12.21_10
「はい、スルースルー。で、こいつからは、天使のハーブってのがもらえるのね」





08.12.21_11
「んで、この濃い人からは、ペパーミントがもらえるの。
 全部揃ったから、フレッタに渡しにいきましょう」






08.12.21_12

話してるのに遠ざかって行くとは

いい度胸だ








08.12.21_13
「クエストをクリアした報酬として、チケットが貰えたよ」






しかし・・・この子・・・・
08.12.21_14

なかなかツボな目つきね・・・(´∀`*)


おっと、中の人の趣味が爆発するところだった。
危ない危ない・・・






08.12.21_15
「フレッタからもらったチケットで、アイラの秘密商店が開くの」





08.12.21_16
「これこれ、この本が欲しいんだよね」





08.12.21_17
「やったよ! これでランクAということで、目的の本が手に入るんだ!!」




08.12.21_18

ついにゲットおおおおおお!


















や~っと、あの生意気な倉庫から

メインに戻ってきたわ!



08.12.21_19
フフフ、なかなか難解な本じゃないか・・・



だが、こんなものはすぐに理解してみせる!










オラあああああああ!

08.12.21_20


















08.12.21_21

な、なん・・・・だ・・・と・・・・?







08.12.21_22

既にキーワードを入手しているだとっ!!







08.12.21_23

( ゚д゚)ポカーン






08.12.21_24

みんな・・・・音楽知識をランクAまで過去に上げてて、
いざ上げようと思った時に、クエストと本が無くても
キーワードを確認することを忘れないようにな・・・・



Aランクまでの本代の合計

4万1100G


Aランクまでのマビ時間

priceless


ではでは(≧∇≦)ノシ

FC2Blog Ranking
 ↑クリックで、テンションがあがります

 
2008/12/21 21:56|スキルTB:0CM:9

インフォメーション 

カテゴリ別でなく、当ブログ記事を簡単に参照したい時は

ブログ上中央の「全記事一覧」をクリック!
全記事がリスト化されて出てくるので見やすいです

 

FC2カウンター 

 

マビノギイベントカレンダー 

 

マビリンク 

"リンクフリー"です。 一言頂けるとこちらも貼り返します。

 

このブログをリンクに追加する

上記以外のリンク 

SUKU【朔】成長日記
川崎フロンターレ応援日記!
魅せます Exel FileMaker
Tool's 4 Hack
イタリア旅行を1000倍楽しむ!ボンジョルノ!ローマ
フランスからサリュー
 

ブロとも申請フォーム 

申請貰えると喜びます

この人とブロともになる

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
